<< あんちゃん、今シーズン初のワン... 千秋公園のつつじ 2019 >>

千秋公園のつつじは見頃

行ってきました、千秋公園! が、早朝という訳にはいかずかろうじて午前中に。(汗)
でもその時間だったからこその嬉しい出会いがありました。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22231430.jpg
ちょっと緊張気味ですね。 甲斐犬ミックスの男の子、チロちゃんです。 車を降りてすぐにバッタリ会ったんです。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22251440.jpg
手前の目がボケちゃったかブレちゃったかですが優しい顔で女の子みたいです。 毛色が甲斐犬というよりは秋田犬の虎毛に近いので観光客から「秋田犬?」と聞かれているところ。 実は今日は秋田港にクルーズ船が寄港していたので千秋公園には大勢の観光客が。 この時の方は佐賀県からいらした方で「わからないかと思いますが」とおっしゃっていましたが「サガン鳥栖で知ってますよ」とここはサッカーファミリーで。(笑) 「秋田にもJ3のクラブがあるんですよ」ともう一押し。 実際Jリーグのクラブがあるかないかって私には行く可能性があるかないかですから。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22332433.jpg
おっと、今日着ていた服はオリ姫なあんちゃんでした。 大阪か神戸の人が来たら何故秋田にオリ姫ワンコが?と話が盛り上がったかも。(笑)
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22413621.jpg
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22420729.jpg
続けて撮ったこの3枚。 あちらを立てればこちらが立たずですが、初対面のワンコにしてはリラックスしてると思いませんか? 実はチロちゃんも元保護犬で年齢も近くお互いに境遇からか社会性が高いの。 クンクンとご挨拶の後はマイペースにまったり飼い主の話を聞いていました。 きっとまた会えると思います。 お楽しみに。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22480815.jpg
チロちゃんと別れてから少し歩いていよいよつつじとの撮影です。 と言っても前述したように観光客でいっぱいなので思った場所で撮るのも難しく
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22500780.jpg
光もちょっと強いですね。 でも後ろに見えるつつじ、白が咲いているでしょう?
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22515711.jpg
場所を変えてみました。 色味が違うのはホワイトバランスを太陽光に変えたからです。 前のはAWB、つまりカメラ任せ。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22572614.jpg
このポーズ、偶然撮れましたがあんちゃんが足元のアリを気にして上げたところです。 女の子ですからシーではありませんよ。 あんちゃんの表情が微妙で可笑しい。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_22593957.jpg
はい、本当はこんな美人さんなのにね。 後ろは藤棚です。 こちらも見頃。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_23005943.jpg
池の周りは人も多くて撮れそうになかったので初めての場所から撮ってみました。
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_23022328.jpg
これまた左前脚にアリがいたよう。 渋い表情です。 ヒナタは全然気にしなかったのでやっぱりあんちゃんはシングルコートで薄毛だから敏感なのかな?
千秋公園のつつじは見頃_b0031538_23043708.jpg
モデルさんは頑張りました。 でもお花と撮りたいなら早起きして早朝が鉄則ですよねー。(汗)
明日の日曜日にリベンジと言いたいところですが明日はブラウブリッツ秋田のホーム戦なのでそんな訳にはいきません。 病欠していた今シーズン初のワンコサポを頑張りますよ〜。 勝つんだワン!で皆さんも応援宜しくお願いしますね。 いや、ホント、勝つぞ〜!

by smilingtail | 2019-05-18 23:22 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2019-05-19 22:07 x
わぁー!甲斐犬!秋田犬そっくり!!!顔がちょっと細みかな??さすが千秋公園!観光客も多いが花の種類と満開な花々🌼🌼🌼キレイです〜〜〜(^^♪(^^♪ホントはワンコサポを終えたら千秋公園に行きたかったです(^^)サッカーも見たかったー!うーーー!意地悪な旦那さんなのです(笑)(笑)
Commented by smilingtail at 2019-05-20 22:45
黒虎のかぁちゃんさん
甲斐犬ってもっと濃いじゃないですか。 だからこの毛色なのでチロちゃんは秋田犬の若犬みたいにも見えます。
黒虎がこの日千秋公園に来たら大人気だったと思いますよ。 ふれあい処の秋田犬とは触れ合えませんからね〜。 駅前でのワンコサポはさしずめ私設ふれあい犬ですね。
<< あんちゃん、今シーズン初のワン... 千秋公園のつつじ 2019 >>