<< Happy Birthday ... 湯沢絵どうろうまつり 続 >>

そのお散歩大丈夫?

昨日の夕方の散歩のこと。 5時半にそろそろ行けるかなぁと天気のアプリで外気温を確認したら31度! しかも1時間後も下がらない予報。 これはアスファルトを歩かせるのは無理と判断して車で御所野公園へ。
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23241084.jpg
クールタオルを首に巻いて地面を歩いても暑いものは暑い。 秋田には珍しく夕方でも風もない。
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23251651.jpg
遺跡のある公園だけど目的のひまわりは見つからず。
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23262065.jpg
初めてあんちゃんが溶ける。
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23270545.jpg
「限界でし」 あんちゃん、散歩でこんな風に舌を出すことってほぼないからね。 それなのに散歩で会った地元の人にひまわりのある場所を聞いて行ってみちゃうんだからちょっとチャレンジしちゃったかも。(汗)
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23305318.jpg
クールタオルのビーグル的正しい使い方。 アザラシ巻きね。
そのお散歩大丈夫?_b0031538_23320850.jpg
車内は結構早く冷房が効いたんだけどあんちゃんの舌が戻るのには10分ほど掛かりました。 いつもより無理させたかなと心配したけど晩御飯は普通に食べたのでホッと一安心。 でも油断しちゃいけませんね。 今年の夏は暑い!
by smilingtail | 2019-08-09 23:44 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2019-08-11 09:43 x
あらあら!あんちゃん、暑そうねぇ〜〜(汗)アザラシ巻!マチコ巻き!カワイイお嬢さんですよね→♡♡♡今年は夕方も熱くて!黒虎も溶けてますね〜〜(笑)散歩前は少し水をかけてます〜暑くて舌がビローンなあんちゃん(*^^*)(*^^*)早く涼しくなって!いっしょに遊びましょうね!♡(*^^*)
Commented by smilingtail at 2019-08-11 10:11
黒虎のかぁちゃんさん
いや〜、この日は今季最高の暑さでした。 夕方6時で31度って秋田じゃあまりないですよね。 アザラシあんちゃんは歩いているとプルプルでスヌードになっちゃいますが、車の中でのクールダウンには有効でした。 可愛いでしょう〜?
秋田犬は大変ですよね〜。 毛のせいで暑さからも守られるとは聞きますが、見ていて暑そうですもんね。 涼しくなったらまた遊びましょうね〜。
<< Happy Birthday ... 湯沢絵どうろうまつり 続 >>