<< 寒いぞ、秋田! ヒナちゃんを思い出す >>

2019年ワンコサポのDAZN応援を振り返る

あっという間に今年も残り1カ月を切りましたね。 ワンコサポの仲間で土曜日に忘年会をやりました。 その席で今年の振り返りの話が出て、10月ヴァンラーレ戦のハロウィン企画を後日のホーム戦で「楽しかったから来年もまたやってくださいね」と声を掛けてくれた方がいるそうで、すでに来年の話で盛り上がりました。
消費税増額に合わせたキャッシュバック企画で買ったタープの入金もあったので各自にお返ししようとしたら「来年のためにキープしておこうよ」と預かることに。 今年の経験を踏まえて来年はもっと目に付く場所にタープを置かせてもらうか、クラブのSNS等でも告知をしてもらうようにして、もっと多くの家族連れやワンコ好きの人に喜んでもらえる企画にしたいと思います。 頑張るワン!
2019年ワンコサポのDAZN応援を振り返る_b0031538_11391431.jpg
という訳で翌日曜日には我が家でDAZN応援。 セレッソ大阪U-23との試合前にこの日のメンバー表を書きます。 なかなかエネルギーのあるいい名前の選手が揃っているなぁといつも思う。 負ける気がしない。 そしてこの日の試合はフリーキックで江口選手が、セットプレーからヘディングで林選手が、セットプレーからのクリアボールを前山選手が決めて3-1で勝利! 順位も8位になり勝ち点差1でセレッソ大阪U-23、勝ち点差2でガイナーレ鳥取を追っています。
2019年ワンコサポのDAZN応援を振り返る_b0031538_11555268.jpg
残念ながら間瀬監督の退任が発表されましたが、8日日曜日のホーム最終戦では今のチームのサッカーを心に刻み込みたいと思います。 もちろん勝ってみんなで笑顔で終わろう。 勝つんだワン!
2019年ワンコサポのDAZN応援を振り返る_b0031538_12001959.jpg
とはいえサッカーを見る時はこんなか、私たちが得点の度に喜ぶと「隙あり!今だ!」とテーブルの上のお菓子をゲットしようとする抜け目のないあんちゃんです。(汗)
DAZN応援を始めたのは今シーズンから。 それまで私はアウェーの日曜日くらいワンコのことに使いたいと思っていて速報も見ないことがしばしば。 でも今年は最初の行けるアウェーの盛岡戦が積雪のために行けなくてそれならと参加者で割り勘してDAZN応援を始めた。 運良く我が家のTVが買い換えて間もないSONY製でDAZN対応だったのでスムーズに。 結果福島も八戸も行けなかったのでワンコサポのアウェー参戦は今年はゼロ。 あ、犬禁だった長野のスタジアムへはあんちゃんは行くだけは行ったけどね。(汗)
2019年ワンコサポのDAZN応援を振り返る_b0031538_12554079.jpg
秋田にいると「まさか!」な看板なんだけど、意外に青森や山形も棲み分け派なんだよね。 試しに調べたらモンテディオ山形のスタジアムのある山形県総合運動公園には留意事項に「許可無く、動物(身体障害者補助犬を除く)を持ち込むことは、禁止されております」とあった。 これって「犬の散歩禁止」なんだろうか? これからアウェーに行く時は下調べが必要だな。 っていうかJ3あるいは全国のJリーグファンの愛犬家の皆様、「ワンコを連れたサッカー旅なら秋田で決まり!」ですよ〜。
今から来年のアウェー参戦が楽しみだけどまずは8日のホーム最終戦を勝つこと! 応援よろしくお願いします!

by smilingtail | 2019-12-03 13:40 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2019-12-04 16:01 x
 シーズンはじまった時は快進撃で首位にも立ってたのにあっという間に分析され、勝てなくなり、監督も変わり、ほぼ残留確定ながら最終節まで残留が決まらないんですから・・・ジェットコースターすぎる。

 J2で応援してたクラブは来季ブラウと闘うことになり、本田さんもやってきたとたんに呼んでくれた監督解任ですから・・・厳しい世界ですね。

 昨シーズン最下位だった北九州が優勝して昇格するのもどんだけ~って話ですけどね!

 ブラウの監督交代も残念というか、継続が既定路線だと思っていただけにビックリ。それならもっと早めのタイミングもあったんじゃないのって気がしないでもない。

 盛岡の監督に地元愛知出身で鹿島や名古屋、代表で活躍された秋田豊さんが就任されるようで来シーズンなかなか応援しづらい状況ではありますが応援しますのでマンマさんもワンコ達と頑張ってくださいませ!長文すんません!
Commented by smilingtail at 2019-12-04 22:19
ラブパパさん
シーズン初めは良かったのにね。 残留確定だと思っていましたが最終節まで決定じゃないんですか? J3は降格がないのでその辺のヒリヒリした感じは未経験ですからね。(汗)
確かに厳しい世界ですよね。 一喜一憂せずに降格しようが監督変わらずのチームもあるにはあるんですが、なかなかね。
ブラウの場合後半にいい感じになってきたし、続きが見たいのが本音なんですが、その辺のところ全くわかりません。 今期の途中交代だけはないとは思っていましたが。
秋田さんって愛知出身なんですね〜。 あらま〜。 長く応援してくると色々ありますよね。 ま、ワンコのご縁で秋田(ブラウブリッツ秋田のことね:紛らわしいな)を応援してくださいませ〜。 とにかくは最終戦、勝って笑顔で終わりたいですね、お互いに。
<< 寒いぞ、秋田! ヒナちゃんを思い出す >>