<< 早くも4月  時間がある今だからこそ >>

コントの神様

コントの神様_b0031538_14035184.jpeg
「だっふんだ」
誰もが知っている人気コメディアンのまさかのコロナ感染による死亡のニュースに、自分でも思いがけないほどの喪失感に昨日はブログもお休みしました。 いつもの事が出来ない、そういう人が多かったんじゃないかな。
私が好きなジュリーがヒット曲を続けて出していた頃、よくコントを一緒にやっていたのを思い出して、YouTubeを検索したらいっぱい出てきて
コントの神様_b0031538_14164850.jpeg
今日はTV画面でしばらく見入ってしまいました。 悲しいニュースだし、聖火ランナーを楽しみに節制していたというご本人もまさかこんなことで最後を迎えるとは予想もしなかったと思います。
でもね、コントはこんな時に見ても笑えるんですよ。 動きや表情のこっけいさって知っていても何度見ても可笑しい。 こんな時だからこそ笑って見て欲しい。 いつだってそこにいる私達のコントの神様。
ご冥福をお祈りいたします。

by smilingtail | 2020-03-31 14:03 | Myself | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2020-04-01 10:14 x
 息子的には志村さんはどうぶつ園の園長さんだったので、「えんちょうがしんだ」ってショック受けてました。こっちは幼稚園の?って理解するのにしばらく時間がかかりましたが・・・。

 私もマンマさんと同じ心境でした。世代に分かれず老若男女問わずに笑いを届けた志村さんだからでしょうが想像以上にキツい。

 正直、人もいないところに行けばいいもんってタカくくってたのは否めません。ここまで事態が悪化するなんて・・・来年のオリンピックは志村さんのためにも盛り上がらなきゃねっ!

 年明けからつい最近までずっと缶詰め状態で、さらに缶詰めを強要されるとどうにかなっちゃいそうだと思ってましたが、一番文句言うヤツがお空で自由にやってるからって桜も諦めつきました。

 あんちゃんも体ウズウズしてるかもだけど、月末開幕に向け足を磨くブラウ選手のようにいつでも出場できるよう爪を研ぐの怠っちゃダメだからね!
Commented by smilingtail at 2020-04-01 17:39
ラブパパさん
最近では確かに志村どうぶつ園の園長さんでしたね。 私的には最近のコントでは柄本明さんとの売れない芸者のぼやきが最高でした。
有名人が亡くなったニュースで志村さんほど散歩仲間の誰もが話題にして惜しんだ人はいません。 みんなにとって大きな喪失なんだと思います。 心が傷ついているから大事にしないとね。
感染予防の「三密を避けて手洗い、マスク」では理解しがたい火葬の取り扱い方などを知ると、今一度しっかりと考え直さないといけませんね。 ペットと暮らしていて飼い主が感染したらと考えるとゾッとします。 志村さんの愛犬はどうしているんでしょうか?
あんちゃんは今日やっとお散歩の許可が下りました。 お薬も終了です。 筋力が落ちたとは思うのでじっくりリカバリーして、サポウォークの準備をします! その前にヴァーチャルで頑張るかな?
<< 早くも4月  時間がある今だからこそ >>