<< 口紅に見えるか誘導灯か? DoggyBox9月号 >>

ワンコサポでプロギングドッグ

10日の土曜日はブラウブリッツ秋田のホームゲーム。 しかも今年最後のナイトゲームでした。
カメラマンのシフトでしたが午後に行けばいいので午前中は時間があり、まだ暑くない10時台に軽くお散歩。
ワンコサポでプロギングドッグ_b0031538_11204003.jpg
ブラウゴンのシッポをフリフリしながら歩くあんちゃん。 このシッポ、巻尾だったり本来のビーグルなら立つので邪魔になるはずが、あんちゃんはラブラドールみたいに水平の位置なので邪魔にならず。 つまりはシッポなしコーギーのヒナタも付けられたな。
ワンコサポでプロギングドッグ_b0031538_11211357.jpg
今日のゲームの運を拾うべくプロギングドッグもしました。 と、何やら音声を流しながらバスが通過。
ワンコサポでプロギングドッグ_b0031538_11211971.jpg
行ってみたら町内会館の前にイソップ号(秋田市立図書館の移動図書館)が。 そういえばお知らせを見たことがあるけどこんなにたくさんの人が利用しているとは思わなかった。 一旦あんちゃんを連れて帰り、その足で再度行って借りてみた。
ワンコサポでプロギングドッグ_b0031538_11212635.jpg
冊数も限られるしそんなにないんだろうと思ったけど意外に読みたい本がありました。 10冊まで借りられるそうで次の利用日に返せばいいのだそう。 図書館は以前配達の帰りに寄ると駐車場が満車のことが多くそれがネックで。 こうやって移動図書館を利用すればマイカーを使わないことになるしSDGsよね。 ずっと気になっていた県内で被害が出た熊のルポの本があったので今それを読んでいます。

ちなみに試合結果ですが0-0のドローでした。 ホームでは初めての徳島ヴォルティスはJ1だったこともあるし知っている外国人選手もいたりで個人の能力は高そう。 ブラウブリッツ秋田はチーム一体でしっかり守りきりチャンスもあったのですが決めきれずのドローで見応えのある試合内容。 カメラマンだったので公式ホームページで写真をご覧くださね。 クレジットにhinataとあるのが私の撮った写真になります。
勝ち点40になり残留まであと一歩。 14日にはアウェイで東京ヴェルディとの試合です。 頑張れ、ブラウブリッツ秋田! 勝つんだワン!

by smilingtail | 2022-09-12 12:02 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2022-09-13 14:19 x
 途中出場した徳島の児玉20と杉森11は「ウチの子」で技術的にも優れてて、離れても追っかけてる選手なんで頑張ってる姿に感動!って秋田の応援わい(涙)!

 お子さん達撮ってるマンマさんの画像にほっこりしましたし、さすがのローアングル!って思いました。

 しっかり勝ち点積み上げるところはさすが!監督とGM、クラブが選手と一丸、一枚岩になってるのがわかる分、もっともっと強化費を捻出できればって歯がゆい。

 まずは残留を決めましょう!ガンバレ(秋田の応援)!
Commented by smilingtail at 2022-09-15 19:29
ラブパパさん
あ〜、そうなんですね〜。 名前だけでは私なんかわからなかった人がピッチにいて思わず撮っちゃいました。(ミーハー) さすがJ1経験クラブです。
写真見てくれてありがとうございます。 ローアングルは犬飼い(さらに言えばコギ飼い)あるあるですよね〜。
なかなかホームで勝てないんですが勝ち点1ってこれからは特に効いてきますよね。 いい試合だったし納得もしています。 昨日の試合も超秋田一体で残留が見えてきました〜! 引き続き応援よろしくです!
<< 口紅に見えるか誘導灯か? DoggyBox9月号 >>