<< 戯れに 並んで泳ぐ 秋の川 野分けかな 撮るなら撮れと 犬走る >>

並ばせて よくよく見れば 四天王

並ばせて よくよく見れば 四天王_b0031538_23123757.jpg

今日はギンちゃんち(マダラブラザース)が秋田市へ来てくれた。
目的は・・・みどり光学社広面店に飾られているヒナタとギンちゃんの写真のポスターを見る事!
写真をプリントした時、出来上がりを見たお店の女の子が「デートだったんですか?」と言ったので何の事?と思ったらそれがギンちゃんとの最初のツーショットだった。
確かにギンちゃんとっても嬉しそうな顔をしている。
他のコと並んでもそうなのかも知れないけど、とにかく私が撮ったギンちゃんはヒナタと一緒で嬉しそうに見える。
心なしかヒナタも女のコらしく見える。(気のせいかも?)
今日は4ワンコ揃って初めての写真が撮れた。
ヒナタが他のワンコと並ぶのって中々ない事。 
いつものごとく吠えワンコのヒナタなのだがマダラブラザースは至って平気。
棒切れを投げて走らせても取り合いになってバトルの心配がない。
もちろんヒナタが主張して譲ってもらうのだが。
なのでわらわらと4ワンコの自由にさせて適当に撮る。
そういうのって初体験。 置きピンで狙うのも逆に難しいし運を天に任せてとにかくシャッターを切る。 果たしてフォースは出ていたのか?
並ばせて よくよく見れば 四天王_b0031538_23334553.jpgギンちゃんとヒナタのツーショットは予想よりピントが浅くてギンちゃんが少しボケてしまった。 2匹の中間にAFを合わせれば良かったんだなぁ。
条件が変わると何かしら失敗がありどうするべきだったのか考えさせられる。
これが経験ってものさ〜。 
その上でフォースを〜!
撮影情報
EOS Kiss D[70-200mm f2.8L IS]
露出優先AE ISO100 太陽光
時刻 PM13:14〜15:38
by smilingtail | 2005-08-28 23:46 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by akasatana at 2005-08-29 13:04 x
昨日は、お世話になりました^^
のんびりとした とっても温かい時間を過ごせました♪
ギンも あの後は、ラブラブモードだったし~
やっぱり 何かすっきりしなかったから調子が出なかったのね(笑)
絶えずヒナタちゃんに想いをよせるギンが大好き♪
Commented by smilingtail at 2005-08-29 21:13 x
いえいえ、何のおもてなしもできなくてすみません。
お茶に誘って良いのか時間も気になりまして。
でもヒナタとギンちゃん、ホントに不思議ですよね〜。
会うと必ず一回はヒナタにひっくり返されるというのに・・・。
ギンちゃんの様子を見ているとこっちまでほんわかした気分になります。
マダラブラザースは皆落ち着いていて良いコですね〜。
また一緒に遊んで下さい。

<< 戯れに 並んで泳ぐ 秋の川 野分けかな 撮るなら撮れと 犬走る >>