<< 秋の日の バッタ珍し 幼顔 秋の日の 芝生寝転び 夢を見る >>

会いたいと 川を渡って 吠える犬

会いたいと 川を渡って 吠える犬_b0031538_12222325.jpg

大仙市のささくら公園に行った。
実は予定していた場所が定休日とあって振られてしまったから。
いつも実家へ行く時に看板だけ見ていたささくら公園。
よく通る道から入って4キロなのだが畜産試験場や家畜の病院(?)等の家畜に関連した施設があって、放牧場もある。
その放牧場に隣接して公園はあった。
子供の遊具と焼肉を食べられるような建物と売店があるが、どれも休業のように見える。
家畜に関連した施設という事なのか、ヤギ、羊、ウサギ、鶏の数種、それに日本鹿のいる小屋が点在している。
思いがけず念願の羊さんとヒナタの初対面!
ヤギや羊は犬を怖がらないというか興味津々で見ている。
ヒナタは半分ビビリながらも右に左にディフェンスして吠えたりしている。
一番興味を持ったのは羊で柵の下を潜りたそうにしていた。
さすが牧羊犬、祖先の血がそうさせるのかどうか?
日本鹿は2頭いたのだが犬には恐怖を感じるらしく、フェンスの中を駆け回っている。
囲ってある板にぶつかったりするのでこれ以上パニックにさせてはと早々に引き上げる。
車に乗ってもしばらくは呼吸が激しいヒナタだった。 楽しかった? 怖かった?
用事を済ませてからまたいつもの斉内川に泳ぎに行く。
水は少し冷たくなってそのせいか川の中の藻もなくなってきている。
それでも泳がせるのに苦はないしヒナタも進んで入る。
今日は川を横切って往復して泳がせた。 水の中を歩くのは負荷があるので私の運動にもなるから。(カメラを持っているのに冒険では?)
下の写真のヒナタの見つめる方向には実はギンちゃんが!
ヒナタは確信したのかこの後急いで向こう岸へと泳いで渡った。 ワンワンと吠えながら。
「ギンちゃん、待ってて〜!」だったら良いのだけど。 翻訳不可能。
海を渡ってメス犬に会いに行く「マリリンに会いたい」のヒナタ版か。
でもあなたは女のコだから逆じゃないの〜?
会いたいと 川を渡って 吠える犬_b0031538_1249465.jpg
撮影情報
EOS Kiss D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先AE、露出優先AE ISO100&400 太陽光&AWB 
時刻 ささくら公園 PM14:24〜14:36
   斉内川 PM17:01〜17:17 
by smilingtail | 2005-09-13 22:20 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by 小夏ママ at 2005-09-14 17:15 x
ワンニャン以外の動物に会う機会は貴重ですよね!
後ろ足踏ん張って、前足ポイントしてますね~♪
後姿やしぐさまでよく似ていて面白いです~!
川を渡るヒナタマンマさんのお姿は、どんななんでしょう?

小夏は鳩やカラスを見ると、低い姿勢になってにじり寄り、追いかけます。バレバレで、鳥に遊ばれているんですけれど~、カラスは仕返しされそうなんで、やめて欲しいです。スズメはあまり興味をそそられないようです。
Commented by smilingtail at 2005-09-14 22:36 x
初めて羊に会ったのでどうするか私も興味津々でした。
予想どおりかな? 怖いの半分、楽しいの半分みたいです。
あの川はとっても浅いんです。 だからほとんどが私の膝下です。
ただ滑るのだけ注意が必要でウォーターシューズを履いています。
ヒナタもカラスは追い掛けるので我家のゴミ袋を仕返しにいたずらされないかと心配です。(笑)
Commented by akasatana at 2005-09-15 13:23 x
会いたい・・・と、いえば沢田知可子ですね!
三年程前、岩城の港まつりに行った時、広場のミニコンサートが素敵でした~!
ブラボー中谷のマジックショー目当てだったのですが、「会いたい」は、青春時代を思い出します!

ヒナタちゃん、ビューンって迎えに来てくれたのに~最初ノリが悪くてごめんね~。
Commented by smilingtail at 2005-09-15 20:58 x
ブラボー中谷目当てで沢田知可子ってのは・・・。(笑)
あの時、ヒナタ夢中でしたよね〜。 ギンちゃん目当てかどうかは自信が無いけど〜。(笑)
ノリなんてあってもなくても平気ですよ〜。 ただ一緒にいて迷惑でなければ。
<< 秋の日の バッタ珍し 幼顔 秋の日の 芝生寝転び 夢を見る >>