<< 雪降れば アウトドアなり 公園も 七草の 雪踏み締めて スノーシュー >>

追羽根の 振りしてるよな ボール投げ

昨日今日と寒いものの雪は落ち着いた感じ。 運転がないだけ気が楽で除雪も気持ちに余裕があるとそれなりに楽しめる。 おかしな事をと思われるかも知れないが、雪寄せだけなら私はそんなに苦にしない。 
反復作業なのだが確実に綺麗になるし、やった〜という気になる。
もちろん病気も怪我もしていない、それなりに頑丈な身体だから言える事。
歳をとってからもと思うとこれはきついし、住み替え(共同住宅等)もありだろうと思う。
その時どんな世の中になっているのか? 20年後なら確実に年金生活者。
母や叔母がどうせなら雪のないところへお嫁に行って欲しかったというのはきっとこの事なんだろう。
そんな事も考えながら午前と午後の除雪。 ヒナタにはお外イコール遊ぶなので午前中は邪魔になるから家の中に残した。 出て行く私の防寒着を見てさかんにアピールするもサークルに残され、さぞ納得がいかなかったのだろう、外にいてもしばらく鳴き声が聞こえた。(笑)
お昼を食べちょっと休憩して午後は庭の雪の片付けだったので連れて出た。
ヒナタ、満足満足〜! 楽しいって顔に書いてあるよ! ほら。
追羽根の 振りしてるよな ボール投げ_b0031538_1935413.jpg
ボールが手から離れる瞬間の顔。 目が真ん丸〜! そして次の瞬間。(連写の2コマ目)
追羽根の 振りしてるよな ボール投げ_b0031538_1954827.jpg
ナイスキャッチ〜! パチパチ! パカッと開いた肉球が必死〜!(笑)
撮影情報
EOS Kiss D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先AE(f4.5) ISO200 くもり 露出補正+1/3
時刻 PM14:35〜14:57
by smilingtail | 2006-01-09 19:27 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by mimimarutaro at 2006-01-09 21:05
最近、よくニュースで雪国地方の方の苦労を見ます。
ああ~、仕事行かなくっても日々の(自分の)生活の心配さえなければ、
雪かきボランティアに行くのにぃ~(>_<:)と思います。
「八乙女」、友人からも1本依頼が入りました~(笑)
もう少ししたら自分と友人の分、720mlx2本で注文しようと思います♪
Commented by hach-88 at 2006-01-09 22:42
しかし雪だらけですね>_<)ヒナタちゃんと、雪以外のものは写らないのですね^^;1日がかりっていうのも、納得…-_-
でも、ヒナタちゃんは元気ですね☆集中してるお目目、えらいですね☆そして肉球~~!!たまらん!!キャッチするぞー!が出てます^^かわゆい☆
Commented by arumochi1206 at 2006-01-09 22:49
コーギーのこの集中した目がいいんですよね^^
マロンもアジのときよりもボール遊びの時のほうがいい写真になりそうです(笑)
Commented by 小夏ママ at 2006-01-09 23:22 x
遊んでいる時のキラキラまんまるな目は、可愛いし幸せにさせてくれますよね♪
雪かき、以前はバリバリやりましたが、今はあのパワーが出るかな~って思います。だから、降らないで欲しいです。
お酒、おとおしゃんから催促されてます~。メールしないと。
Commented by smilingtail at 2006-01-09 23:30
mimimarutaroさん
雪かきボランティア、話してました〜。 青森では地吹雪体験ツアーがあるんだから、秋田は雪下ろし体験ツアーでどうよ?って。
雪下ろし(屋根に登って雪を降ろす)は無理でも雪寄せ(下に溜まった雪を寄せる)なら危険はないですから。
それでmimimarutaroさんなら日本酒でOKってね〜。(失礼!)
「八乙女」是非よろしくお願いします!
Commented by smilingtail at 2006-01-09 23:37
hach-88さん
「秋田は見渡す限り白また白〜。」って紅白は終わりましたよね。(笑)
ヒナタのお山は日に日に高くなっています。 アンヨで踏んでも踏んでも追い付きません〜。
ワンコって一生懸命の時って肉球開くんですかね? 泳いでいる時もパカっとなっていました。 これが犬飼いにはたまらない〜。
Commented by smilingtail at 2006-01-09 23:42
arumochi1206さん
ですよね〜。 とにかく感情表現の豊かなコ達ですが、遊んでいる時の顔はホントに見事です。 撮りがいがあります!
本犬は仕事のつもりなんでしょうね〜。 牧場を持っていなくてこんな事を仕事にさせているのが残念です。
Commented by smilingtail at 2006-01-09 23:56
小夏ママさん
遊び人コーギーですから〜。 あの顔を見ていると多少疲れていたって遊んでやりたいし、それで仕舞いには笑わされて疲れも吹っ飛ぶって感じです。
下りのエスカレーターに乗ってしまった我々には願ってもないパートナーかも知れませんね。(笑)
お酒御予約頂けるんですか? 送料は本数と照らし合わせてなるべく安くなる運送業者を選ぶそうなので、商品と一緒に振り込み用紙を送る後払いだそうです。 よろしくお願いします。
Commented by アー君のママ at 2006-01-10 01:08 x
「八乙女」予約しちゃった~~^o^♪
720ml 2本☆☆おとさんに水のように飲まれないように可愛い大きさで2本!やった~♪八乙女楽しみ~~。
↑の小夏ママさんへのお返事で下りのエスカレーター私も一緒に乗ってますワ。お散歩?ドッグラン?寒いしなぁ~とチラッと息子見るとキッチリとオスワリしてこちらをジイイ~~とみてて、アイコンタクトばっちりしちゃうから「うう~ん、じゃ~行くか!!」と毎日動かされてます。先日もドッグラン行って、「アーサーいなかったら絶対こんな寒い日に公園なんか来ないよね~」と話しました。犬の飼い主の方も「一緒にいると元気で健康になれますよね」というご意見。まったく同感です。気持ちも若くいられるような気がします。特にコギは表情豊かで繊細で、人に(子供)に近いですよね。
肉球、開くんですねぇ~明日じっくり見てみよう♪うんうん、ボールを投げる瞬間こんな目してるぅ~。アーサーは眉がヒュンって上にあがって目もまんまる~になります。ひなたちゃんもお子しゃまのようなお顔~。可愛い♪ 20年後、、どうなっているのか想像もつきませんよね。年金もらえるのかな、(暗) 明日は明日の風が吹くって20年後もいってるかしら(笑)
Commented by smilingtail at 2006-01-10 14:47
アー君のママさん
御予約ありがとうございます! そのうち蔵の様子などアップ出来ればと思いますので、お楽しみにお待ち下さい!
ウフフ、下り組ですよね〜。 登山を始めた時は30代で「人生下りに入ると山を登りたくなるもんです。」と山のガイドさんが言っていましたが、当時若いメンバーだったのが今は正に下りですから〜。
ホントにね、飼い主の都合なんて聞いちゃくれない、信じ切った瞳で見上げられると弱いですよね。 コーギーとの暮らしは幼稚園児がいるようなものらしいです。 確かに「コラ〜!」とか「ヒーちゃんっ!」とかよく言ってるような。(笑)
ヒナタはこの通り遊んでいる時はまだ子ワンコのような表情です。(遊んでいる時だけか〜?今でも絶対3歳には見えません!落ち着きがなくて)
20年後、想像も予想も出来ませんが、日々の暮らしの積み重ねだと思って頭の隅には置いておこうかと。(笑)
<< 雪降れば アウトドアなり 公園も 七草の 雪踏み締めて スノーシュー >>