<< 旨し酒 付き合わないかと 犬に問い 牧羊犬 血筋あるなら 追うだけに >>

冬の夜 ボール載せても はいチーズ 

ソックスボールがついにお役御免となった。 ご苦労様〜。 さて新しいのを作らねば。
せっかくだから綺麗なうちにお見せしよう。 まずは中身のボール(ワンコ用の柔らかいもの)と五本指ソックス。
冬の夜 ボール載せても はいチーズ _b0031538_18311098.jpg
「あら? 新しいおもちゃ?」とボケているのも知らずに笑顔のヒナタさん。
そして完成したソックスボールのニューフェイス。 この色もスポーティーで良いかも。
ソックスボールさんから「ヒナちゃん、やぁ!」
冬の夜 ボール載せても はいチーズ _b0031538_18335545.jpg
可哀想なので絞ってボケを少なくしてみました。 ブツ撮りとはいえシャッタースピードは手持ちギリギリ。 で、相変わらずの笑顔〜。 そして結局はこうなるのね?なヒナタさんの「のっけ写真」。
冬の夜 ボール載せても はいチーズ _b0031538_18371486.jpg
エヘッ! これ、滑らないから楽勝よ〜! と余裕のヒナタ。 でも丸いんですけど?
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先AE(f1.8,4.0,1.8) ISO400 AWB 
by smilingtail | 2006-02-10 19:04 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by mimimarutaro at 2006-02-10 21:29
ヒナタちゃん、そのうち進化をとげて、
オデコにコバンザメのような吸盤ができるんじゃなかろうか・・・(笑)
Commented by darari at 2006-02-10 23:08
うちのワンコも、ひなたちゃんを見習って、頭に載せるの練習中です。
果てしなく時間がかかりそうですけど・・・(涙)
Commented by smilingtail at 2006-02-11 00:21
mimimarutaroさん
進化はすでにしてたのかも〜? ヒナタ、頭頂部が平らなんです!
だからテーブルのように載せ易い。 でも写真のボールはまさにピタッと付いている感じですよね!
Commented by smilingtail at 2006-02-11 00:39
darariさん
いつからできたか忘れてしまったのですが、何となく載せたら鼻パクがすぐに出来たので頭の上も嫌がりませんでした。 お手とか伏せとか待てもパピーで簡単に覚えましたが、肝心のトイレは何故かどこでもOKのコで。(涙) 散歩をするようになったら家ではしなくなったので、はっきりとマスターしたかどうかも疑問。
性格的な向き不向きがあるとは思いますが。 役に立つかというと・・・モデルさん的にはOKですかね?
Commented by アー君のママ at 2006-02-11 02:55 x
そっか~、そーだったのね、平らで、テーブルのように、、とは、ぎゃはははははは。mimimarutaroさん(ありがとうございます、笑わせて頂きました)のコバンザメのような吸盤が、、、ひゃははは(ちょっと!笑いすぎよ、ワタシ、、)たしかになんでこんなにポコンと乗せられるのだろ~と、いつも感心してましたが、コマンド+テーブルなんですね。やだぁまた笑っちゃいそう。。もうすぐヒナタちゃんのお雛様も近いから予行練習ね♪このソックスの指が上向きだったらお雛様の冠みたい…と思っちゃいましたよ(笑)色も可愛くって最高!!ピントがヒナちゃんじゃなくてもニカッ♪って笑ってこれまた最高!!今日も「福」が来ますわ♪
Commented by 小夏ママ at 2006-02-11 02:56 x
そうなんです! 私が小ン津ママです~、、、
最近、キーの押し間違いばかりで~、しかも、コメント入れたと思っていたら見当たらず~大丈夫か~?
ソックスもカラフルで、ステキなニューボールができましたね~♪
それにしても上手に乗せていますね~!
山伏さんの被り物に見えちゃいました~。調べたら、頭巾(ときん)と言うらしいです。
Commented by smilingtail at 2006-02-11 10:38
ア−君のママさん
父犬波留くん譲りのテーブル頭でひょいっ!なんです〜。 頭頂部が丸いコもいますよね。 ア−君はどっちかな? 吸盤はまだですけど(笑)ヒナタにはこんな秘密もあったのでした〜。
ソックス載せた写真、何かに似ているような?と考えたのですが思い付きませんでした。 なるほど〜。
TBもありがとうございました〜! 後程こちらからも〜。
Commented by smilingtail at 2006-02-11 10:45
小夏ママさん
打ち間違いはあります、あります。 コメントが多い時なんか気を付けないと変換ミスも〜。
ソックス、カラフルでしょ〜? 愛知博の時に見つけて買ってきたのですがさすが名古屋と思いました。(注:もちろんおもちゃ用ではありません!)
小夏ママさんは頭巾ですか〜? ブログのネタに困ったら「これ何だ〜?」もありかも?(笑)
Commented by akasatana at 2006-02-18 11:33 x
チョビも~のっけ隊やってみました。ギン&シロには・・・断固拒否されました(汗)
ヒナタちゃんは「鼻パク芸」できるんだっけ?お茶の子さいさい?

ヒナタちゃんとのオー○スでの4ワンズの写真をパズルにしてもらいました!
ブログにもUPする予定ですが、BBSからジャンプできます。
我ながら~イイ感じじゃない♪ と、タイムを縮めようと励む私(汗)

たかがパズル~されど可愛い我が子のパズル!ハマリます♪
Commented by smilingtail at 2006-02-18 15:39
akasatanaさん
チョビちゃんものっけ隊? ヒナタは鼻パク、毎朝リンゴをひとかけらもらうための習慣となっています。 ハイ、お茶のコさいさい〜!(笑) これは向き、不向きがありますから。 ギンちゃん&シロちゃんは「そうまでして食べたくないワン!」でしょうか?
パズルね! それは作ったことないですぅ。 なるべくワンコが小さくって複雑な背景の方が良さそうですね。 4ワンコいるので難易度もそれなりに高いし。
タイム短縮、頑張って下さいまし〜。
<< 旨し酒 付き合わないかと 犬に問い 牧羊犬 血筋あるなら 追うだけに >>