<< 春スキー なれば上着は 腰に巻き 春を待つ カーテンの色 桜餅 >>

ひた走る 後を景色 付いて来い

今日は初めてのレンズを借りてのお試し撮影! 気になっていた広角だ。
広角や魚眼の写真ってスコーンと気持ちいいところが好き!
実際ヒナタが私に向かって走って来るところを見ている時の心理的風景に近い気がするのだ。
手前の楽し気なヒナタの全速力の走りが背景の世界を引き連れて来る感じ。
「あたしに付いて来るのよ〜!」(って誰に言ってるの?)
自己中なヒナタの世界はきっとこんな感じ。
ひた走る 後を景色 付いて来い_b0031538_0152123.jpg
難しいのも承知の上で購入決定。 今週中には届くので今から楽しみ!
撮影情報
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
プログラムAE ISO200 くもり
時刻 PM13:41〜14:35
by smilingtail | 2006-02-20 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by みずたみずたま at 2006-02-21 01:09 x
おっ
決まりましたね~
いい感じの焦点距離ですねぇ
たのしみ~☆
みずたまもほすぃ^m^
みずたまは今、キャノのTSレンズがすごくいいなぁいいなぁ・・って指をくわえています(*^^)
Commented by 小夏ママ at 2006-02-21 10:58 x
レンズが欲しいと言いつつ、じゃぁ、何をどう撮りたいのか~と考えると、ん~、、、まずは、もう少し基本を理解しないと、何も始まりませんね。
Commented by あゅ at 2006-02-21 12:31 x
あぁー!
いいですね!広角!
ばしばしとって、慣れてコナシテ、
更にステキな写真とりまくってください~
うらやましぃ・・・
Commented by smilingtail at 2006-02-21 13:14
みずたみずたまさん
結局魚眼のテストレンズは届いていないのですが・・・待てん!(笑) そっちは当分LOMOに賭けてと。(爆) でも横で撮った中にこれで魚眼だったら〜と思うのがあって後ろ髪〜。 あとはPCで変形させるかな〜?
TSレンズ? ほっほう〜。 買ってから見ると各社レンズには特徴があるもんなんですね。 で、これが肝心のカメラ買ってからしかわからないのがね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-02-21 13:18
小夏ママさん
こういうのを撮りたい!と思って撮れるレンズって?と探す訳ですが、使い勝手も価格もあるしで悩みに悩んだ選択でした〜。
頭の中に絵はあるんですがあとは天気とモデルさん次第。 まずは青空バックで撮りたいです。
Commented by smilingtail at 2006-02-21 13:23
あゅさん
やっぱり広角お好きですか? 魚眼と迷った、迷った〜。
これって結構近くまで勢いをつけて走って来てくれないとダメなんですが、知ってか知らずか昨日はバッチリ駆け寄ってくれました。 不思議〜。 
うそ〜というところまで写ってしまうのでフレーミングは大変ですが、面白いですよ〜。
Commented by アー君のママ at 2006-02-22 05:25 x
ほんとにお題の通り!後ろの景色を引き連れて…ですね!
ヒナタちゃんの勢いを感じますね。うう~んカメラって奥が深いなぁ~。
ワタシなんてカメラ、まだまだぁ~…。レンズ?<("O")>難しい世界ぃですからねぇ。お勉強になります!。じっくり見よ~ッと♪
Commented by smilingtail at 2006-02-22 11:35
ア−君のママさん
そうそう、その勢いって感じ〜! でもこれって見た目よりずっと近付いているんですよ。 多分1メートルくらいかな? 土の上だとなかなかここまでスピードのあるままでは来てくれないのですが、雪の上は直前までダッシュ〜。(笑)
コンパクトデジカメでもある程度は同じに出来ますよ。 むしろ近くまで寄れるという利点もあります。 ズームをWの方にしてその見え方のままでア−サ−君に寄ってみて下さい。 走って来た時にそこで撮れれば「勢い!」を出せると思います。 ただコンパクトでどうしても難しいのがそのシャッターの切れるスピード。 タイムラグというのですがこれが大きいので動くものを撮るのが大変ですよね。 それで私も踏み込んでしまった訳で。  
<< 春スキー なれば上着は 腰に巻き 春を待つ カーテンの色 桜餅 >>