<< 雪漕ぎや それぞれ嬉し 犬二匹 ひた走る 後を景色 付いて来い >>

春スキー なれば上着は 腰に巻き

今日は朝から天気が良かった〜。 雲一つない青空! 写真を撮るようになって切実に気付いたのだけど年間を通して秋田はきっと晴天率が低い。 11月からこっちほとんど鉛色の空だし、晴れても薄い青というか白に近い。 だからちゃんとした青空はどんな時でも逃せないのだ。
で、行きました! 場所は市内オーパススキー場。 つまりなりきり・ボーダーね!
春スキー なれば上着は 腰に巻き_b0031538_1992810.jpg
なんかちょい悪ボーダー? 「俺の滑りが一番だろ?」ってビッグマウスだね〜。
そのくせゲレンデ入り口で撮影の準備をしていて本物のボーダーのお兄ちゃんに声を掛けられたらビビってたくせに。 ワンワンしてから「マンマ、怖いかも〜。」って抱っこをせがんだ弱虫さん。 場所を変えて近くの公園へスノーシュ−を持って行く。
春スキー なれば上着は 腰に巻き_b0031538_1914536.jpg
レインコートが片肌はだけてますけどそれでよろしいの? この後両方脱げて腰だけで履いてそれでも走ってました。 
春スキー なれば上着は 腰に巻き_b0031538_19163052.jpg
で、脱がせてあげたのに今度はゴーグルを振り回してます。 でも気にはしないのね。(汗)
春スキー なれば上着は 腰に巻き_b0031538_1918193.jpg
今日はいつにも増して絶好調のヒナタさん。 雪の具合も天気も最高だったね。
春スキー なれば上着は 腰に巻き_b0031538_19192780.jpg
スノーシュ−との記念写真もつつがなく。 でもこれ撮る時、坂の下側から足を伸ばして寝転んで腹筋使ってフレームに入れて、マンマは大変だったよ。 ヒナタは涼しい顔してるけど「その状況の説明は?」って思ったみたいな。(やれやれ)
撮影情報
EOS Kiss D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先AE(1枚目f9.0それ意外f5.6) ISO100 太陽光 (上から3枚PLフィルター有り)
時刻 PM14:42〜15:36
by smilingtail | 2006-02-21 19:28 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by mimimarutaro at 2006-02-21 21:24
1枚目の写真、あら~今日は大人っぽい顔しちゃって~♪と思ったら、
ちょい悪ボーダー「俺の滑りが一番だろ?」のビッグマウスアフレコのほうが、
ぴったりでした~!!(笑)
いいなぁ~!わたしもボード行きた~い!!!
Commented by smilingtail at 2006-02-22 00:20
mimimarutaroさん
平日なのでガラガラ〜。 でもここはほとんどがファミリー向けのゲレンデで後ろのリフトまでの最終斜面はスケーティングが必須。 ボードの人は大変かも〜。 私はスキー持ってるのに写真撮りに来てどうするんだ!でした〜。(泣)
ヒナタのビッグマウスもなかなかでしょ? 
Commented by hach-88 at 2006-02-22 00:28
いいお天気で気持ちよさそーですね☆ヒナタちゃんのまぶしそうなお顔、かわゆい☆おっ、スノーシュー今年の冬は大活躍ですね~♪スキー場でもへっちゃら?^^
Commented by smilingtail at 2006-02-22 00:58
hach-88さん
そう言えばヒナタ、まぶしそうな顔するなぁ。 だからゴーグルすれば!って言うのに。(違うか?)
ここはスキー場の駐車場から歩いてすぐの公園です。 もちろん冬場は誰もいません。 なので歩くスキーやスノーシュ−三昧。 お友達を連れて来たいのですが、そんなの持っていないものね、普通。 スキー場の放送の音、苦手みたいでした。 凄く気にしてたみたいで。 得体が知れないからかな?
Commented by アー君のママ at 2006-02-22 06:09 x
ちょい悪ボーダーカ~ッコイイ!!うんうん「ヘ~イ!ベイビー?ちゃ~んと俺の滑りみてたか~い?バッチリ決まってたろ!?」だわ(爆)
お兄ちゃんにも声掛けられるほどカッコいいのよ、ヒナタちゃん♪でもビビッて抱っこせがんじゃったのね~ヒナタちゃん可愛いネ♪「ヒナタはやっぱり公園の方がいいわよマンマ~」って感じで、もろ肌脱いで走ってるしぃ、ゴーグル振り回してるしぃ~、弾けてるわね~!見てるこちらもホントに楽しいよヒナタちゃん♪スノーシューとヒナタちゃんのお写真は「マンマ~お腹プルプルしてな~い?ダイジョウブ?ぶれないでね♪」って心配してたりして(笑)
おつかれサマです♪たとえ体は疲れても、こんなに楽しくしてくれると疲労なんか吹っ飛んじゃいますよね!
Commented by smilingtail at 2006-02-22 11:51
ア−君のママさん
急にお兄ちゃんになってしまった(?)ヒナタにア−君びっくり!かしら?(笑)
ボーダーの人のだぶだぶのウェアやゴーグル、それに板を片手に寄って来られたのが怖かったみたいで。 犬好きの男の人がよくやる、口笛や両手を広げた手招きが意外に苦手なんですよ。 可愛いからって来てくれるのにね〜。(ため息)
スノーシュ−にも馴れてはきたのですが、すぐ横に立つのは嫌みたいで。 この後起き上がれなくてそれが自分でも可笑しくて大笑いしたら、「どうして?どうして?」ってヒナタが乗りかかって来て、余計に起き上がれなくて爆笑でした。 ヒナタだけじゃなくとっても楽しい撮影でした〜。 お天気が良いと心が晴れ晴れするのは雪国では人もワンコも同じでしょうか?
Commented by ぺへさぽ at 2006-02-23 11:54 x
ヒナタマンマさん、はじめまして。
時々こちらにもおじゃましていたのですが足跡ご挨拶が遅れてごめんなさい。
ヒナタちゃんも犬コロTシャツがよく似合って可愛いですね。
ちょい悪ボーダー姿もサマになっています♪
ヒナタマンマさんの撮影風景・・・うん、想像できます。
コーギーを撮るには腹筋も大変ですよね。

先日小夏ちゃん家と会って美味しいお酒をご馳走になりました。
こちらの酒蔵の清清しいお写真を思い出しつついただきました。
先日は波留くんと杏姫ちゃんにも会えたし、ヒナタちゃんともいつか会えるかな?
Commented by smilingtail at 2006-02-23 14:11
ぺへさぽさん
初めまして! 実は私も時々写真のお勉強に伺っていました。 なのでこちらこそです。
日記の方は小夏ちゃんに教えてもらって梅見の様子を。
ももちゃんのアフレコが可愛くて面白くて。(笑) ももちゃんも立派なモデルさんですね〜。 それでまったり系? ヒナタはモデルとしてだけ一人前です。 あとはハイパー・コ−ギー道まっしぐら。(ため息)
いつかお写真を撮ってもらう機会があればと思います。 私は夫が自営業で納期のある仕事でほとんどヒナタと二人(?)で動いているので、車で横浜というのは遠いなぁとつい思ってしまいます。
かてぃさんの12月のカメラ教室は単身、新幹線で行こうかと思ったくらい。 後でご挨拶に伺いますね。

Commented by mk_mamet at 2006-02-23 21:18
ちょいわるボーダーの顔が面白い!(笑)
秋田は晴天率低いですねー。10年ぶりに秋田に住むようになって、最初は天気の悪さにへこみました。
でも最近はいい天気できもちいい!
雪質も落ちたし、早く春になって、ドッグランにゆきたいです☆
Commented by smilingtail at 2006-02-23 23:58
mk_mametさん
つくづくコ−ギーって面白い顔をしますよね! だから写真が楽しいのかも。
県外から結婚で秋田に住む事になった人は口を揃えて言います。「11月になると空がズンと低くなる。」と。
だからこその春の嬉しさというのもあるかな? もうすぐですね〜。
Commented by 小夏ママ at 2006-02-24 00:57 x
買ったスカジャンを試着して、おとおしゃんが帰ってくるまで着せておこうと思ったら、寝ている間に片袖脱げていました。サイズはちょうど良いくらいなのに、袖周りに余裕が有るとこれです、、、
今までの雪の中のお写真と違って青空ですね♪ でも、雪がしっとりっぽく見えます。昨日今日とコートがいらなそうな暖かさでしたが、明日は真冬に逆戻りだそうです。行ったりきたっりしながら春に近づきつつある感じです。
Commented by smilingtail at 2006-02-24 11:58
小夏ママさん
コ−ギーはお袖が一番問題ですよね。 ヒナタも走り回っているうちに上半身裸です。(笑) でも小夏ちゃんのスカジャン、あの色ホントお似合い! ピンクでも甘過ぎないのはヒナタもいけるかも?と思ってしまいました〜。
まさに三寒四温ですね〜。 この時期の好天は嬉しさいっぱい。 スノーシュ−での残雪歩きもこれからです。
<< 雪漕ぎや それぞれ嬉し 犬二匹 ひた走る 後を景色 付いて来い >>