<< 薄着して 身を縮めてる 春の雪 お散歩か バッグ見るなり スタンバイ >>

春の雪 名残惜しんで 踊るよな 

今日はここ数日とはうって変わって冬に逆戻りしたような雪の一日。 と言ってもずんずん積もるような雪ではもちろんない。 久しぶりの雪に初雪の日のように喜ぶワンコ。 ホントに何がこんなに楽しいんだろう? 星野道夫さんが初雪に熊も喜んでいるように見えると書いていたっけ。 ヒナタ、もう三寒四温だからね〜。 ぬか喜びよ。
春の雪 名残惜しんで 踊るよな _b0031538_0354776.jpg
数センチ積もった雪は走りやすいらしい。 下に見える道路を見るとわかるけど路上は降っては消えるはかない春の雪。 でも公園はワンコには満足な積雪量。 そして広角のデフォルメでマンガチックなヒナタ。
春の雪 名残惜しんで 踊るよな _b0031538_038598.jpg
あ、あなたはもしや?・・・うさこちゃん?
撮影情報
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
プログラムAE ISO400 AWB
時刻 PM16:31〜16:37
by smilingtail | 2006-03-12 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by akasatana at 2006-03-13 10:35 x
お知らせ~^^
前にもらっていた他のバトンと一緒にヒナタマンマさんからのバトンをUP致しました♪
ふふっ・・・・・って、ことは~当然バトンのお礼参り?よ~!!!
ブログネタにでもしてやって下さいまし~。
Commented by smilingtail at 2006-03-13 12:25
akasatanaさん
バトン受け取ってくれてありがとう! お礼参りがあるのね〜?
バトンをまわす人数が少ない事を祈ります。 自分が書くのは簡単なんだけど〜。
Commented by 小夏ママ at 2006-03-13 13:13 x
広角うさこちゃん、超可愛いです~♪ うひゃひゃですね☆
キョトンとしたヒナタちゃん、キュート!!!
昨日おとおしゃんがかてぃさんに、レンズのことをいろいろ聞いていました。ますます迷います~。桜の季節到来前に、何か装備したいのですがね、、、
今朝はこちらでも、ちょっとでしたが雪になりました。おとおしゃんの仕事の関係で、いつもより1時間早く散歩に出たのですが、それでも以前のような冷え込みとは違いますね。
Commented by smilingtail at 2006-03-13 16:07
小夏ママさん
可愛いですよね〜!(親バカ) 液晶で確かめた時「ミッフィーだ!」と思いました。 私って意外と固い構図になりがちなのでこのレンズのデフォルメ感は思いもよらない絵があって楽しいです。 でも狙ってというのはまだまだ使いこなせません。 背景がね〜。
レンズ、マクロかな?と思っているのですが、違いましたか? ペットの撮影をしているカメラマンでマクロで撮る人がいて、私はマクロ使った事がないのでどうして?とか思っているのですが、小夏ちゃんちはお花もよく撮るし、利用範囲が接写だけではなく広いみたいですよ。 レンズは使ってみないとわからないですよね〜。
今日の秋田は完全な冬型です。 道路も凍っています〜。
Commented by アー君のママ at 2006-03-13 18:44 x
お耳とんがりの雪ぽちミッフィーだァ~♪そうヒナタちゃんはお耳の先がとんがりさんなんですよね~。トヒョ~~ンとしたお顔がか~~わいい!!滅多に見られない顔かしら☆これも広角のおかげ?何を考えてるの?ヒナタちゃん?可愛い!!
こちらで三寒四温といえば「ほんとうね~」というところですが、ヒナタちゃんの方を見ると「ううう~寒そう、春は近づいてるの?」と思っちゃいます。
暖かい日で体が慣れてしまったようで、今日のように風が冷たいとお散歩もキツイ!!でも元気にボールで遊びました。
小夏ママさんのお返事をみせて頂きましたが、きのうピンクちゃんなアーサーのお鼻をSマクロというレンズ機能を使って撮ってみました。3センチまで近づいて撮れるようです。マクロでも数種あって@@;です。お楽しみに♪
Commented by smilingtail at 2006-03-13 19:32
ア−君のママさん
そうなんです〜。 時々「そこの三角耳さん!」って呼んでます。 名前が多くてヒナタ混乱してるかも〜。(笑) でも確か子供でも呼び名が多い程愛されているって話ですよね? 
キョトン顔は手袋をひらひらさせて誘っているせいかな? このレンズだとヒナタととっても近いので、バ〜ンと来ないように必死です。
身体ってすぐに楽な方に慣れるのでこうやってまた冬に戻ると正直寒さ倍増って感じです。 でもワンコはすぐに対応するので・・・って、単におコちゃまなせいでしょうか?(笑)
マクロ、かなり寄れる機種ですね〜。 もしかしてSONY? 前に使っていたCYBER SHOTはそれが良くって選んだものです。 その頃は他社ではそんなマクロありませんでしたから〜。
Commented by ゆっこ at 2006-03-13 21:03 x
お初ですぅ。。。波留くんちのブログから遊びに来ちゃいましたぁ、、、
ってか、ちょこちょこ覗かせてもらっていたんですけどぉ^^;
イロイロと波留家からアウトドアなどのアクディブなお話お聞きしてますよ!!お写真もいつもステキですよね~♪
一人で設置できるテントのお話などもぜひぜひお聞きしたいと思ってま~~す(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2006-03-14 01:04
ゆっこさん
いらっしゃいませ〜。 確かシェルティーを飼っていらっしゃるのでは? 男鹿の運動会の時にご一緒していたのでは〜と思いますがどうでしょう? なんかヒナタがうるさいので単独行が多くって・・・。 アウトドア関係の事でしたらある程度使っているのでお話できると思います〜。 と言ってもファミリー向けの大きいのは経験ないのですけど。(ポリポリ) よろしくですぅ。
<< 薄着して 身を縮めてる 春の雪 お散歩か バッグ見るなり スタンバイ >>