<< 走りたや あと暫くは 雪の上 前を引く 犬ぞりのごと 春の山 >>

胴上げに 初めて求む 日の丸や

WBC勝った〜! このWBCで久しぶりに野球がカッコ良く見えた。
実は昔は野球大好きで学生時代東京にいた頃は多摩川の練習場へ行ったりしたもんです。
しかし秋田はTBSが映らない! 噂では韓国戦にはカーナビのTVのある人は山形、青森、岩手方面へ電波を求めて走ったそうな。 決勝の今日は日本テレビ〜! なので好天だったのに見逃す訳には行かず、ずっとテレビの前。 ヒナタは横目で恨めしそう・・・っていうか暇だとこのコよく鏡(姿見)を見てます。
盛り上がる度に「何だかわからないけどあたちも〜!」とばかりに参加。 優勝が決まっての万歳もハイタッチもどき。 ノリの良いコだよ〜。(と、こんな時は)
で、飼い主何を考えたか? 散歩の時間だし天気は良いし、まだ明るいし。 100均のお店に寄って小道具を買い、向かうは「こまちスタジアム」野球場ね〜。 という事で祝!WBC優勝!のヒナタ。
胴上げに 初めて求む 日の丸や_b0031538_20471788.jpg
あら? 祝うって感じじゃなくってよ? 「だって横で旗はバタバタするし、おニュ−のボールは待てだし〜。首には何か掛けられてるし〜。この状況の説明は?」 「旗は我が家で初めての国旗でボールは野球のボール、首には金メダルよ!」 と言って納得する訳はなく。 じゃあ一つボール遊びを。
胴上げに 初めて求む 日の丸や_b0031538_20515617.jpg
結局こうなるのね〜。 でも良いじゃない? ヒナタらしいお祝で。 金メダルもこの方がハッキリ見えるわよ。 ひとしきり遊んでもう一度記念写真を。
胴上げに 初めて求む 日の丸や_b0031538_2054847.jpg
ハイ、ご苦労様! 笑顔はバッチリ! だけどカメラマンのミスでヒナタの頭に竹コプタ−。(汗)
この後ヒナタはお子ちゃま達に取り囲まれ「アウト」だの「お座り」だのと大わらわ。 だって全員で口々に言うんだもの〜。 それでも可愛がってもらってヒナタも失礼もなく(?)ワンワンでした。
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5] 
絞り優先AE スポーツモード ISO200&400 太陽光
時刻 PM16:48〜17:04
by smilingtail | 2006-03-21 21:22 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by アー君のママ at 2006-03-22 16:54 x
すんごい盛り上がりだったようですね。じつは昨日の夜まで世界一というのを知らなかった~、テヘへ♪野球は横浜ベイスターズが優勝できるか!のときだったら、大盛り上がり♪なんせサッカー派ですからね~☆
ドイツサッカーが大好きで。浦和レッズの試合を見てて、ゴ~ル!の時はアーサーもワ~~イってワタシ達に飛びついて喜びを分け合ってますよアハハハ♪100均でこんなのあるんですね~旗も金メダルも~。
ヒナタちゃん!竹コプターだぁ~~~♪やっだ~、面白すぎ~!お空を飛び回っちゃう?でもね、マンマはお空飛べないから写真撮れないよ♪
Commented by smilingtail at 2006-03-22 18:57
ア−君のママさん
サッカーもそれなりに見るんですが・・・若い時の野球少女時代を思い出してしまいました。 今のプロ野球選手って知らない人がほとんどだったけど、気迫と情熱を感じた良いチームでした〜。 今年はちゃんと見ようかなと改めて思いましたね。
100均は小道具の宝庫ですね〜。 あるかな?と思って行ってみるとあるんだなぁこれが。(笑)
竹コプタ−は写真的には没なんですが・・・特に人工物は後ろにある時気を付けないと〜。 ま、でもヒナタらしくて笑えるかという事で。(汗)
Commented by みずたみずたま at 2006-03-22 23:00 x
ヒナタちゃんの頭にタケコプター・・・・
PCの前でひとり大笑いしてしまいました!(* ̄▽ ̄)
ヒナタマンマさん、ナイスですッ!

ほんとWBCよかったですね!
王さんと西岡ふぁんのみずたまでーす♪
Commented by smilingtail at 2006-03-23 00:26
みずたみずたまさん
受けた? じゃ、いいって事に〜。(笑)
おっ? 西岡ファンとはお目が高い! 今年はパ・リーグも見ちゃおうかなって気分の私です。 イチローってクール過ぎてと思っていたのですが、今回はいい感じでしたね〜。 ホント、勝てるチームに入れてあげたい気がします。(祈) 
Commented by hach-88 at 2006-03-23 04:52
きゃははは☆さすが、はやりモノには反応の早いヒナタさん!しっかり波に乗っかってますね~☆
でも私にはどうしても、WBCのお祝いというよりヒナタちゃんが陸上競技で優勝した~みたいに見えちゃいます~。エプロンもなんだかランニングみたいに見えるし♪金メダル、似合ってますよ~☆
Commented by smilingtail at 2006-03-23 14:19
hach-88さん
ノリノリだったんですけどそれが逆に確かにヒナタが優勝したって感じですね。 お株を奪うの得意ですから〜。(笑) そう言えば野球のユニフォーム、ワンコものもあったような? 王ジャパンのがあったら買ってもいいかな〜。 と言ってるうちにワールドカップですけどね。
<< 走りたや あと暫くは 雪の上 前を引く 犬ぞりのごと 春の山 >>