<< 花冷えの 部屋で闇練 のっけワザ ヒナタ、都へ行く! >>

警戒中です!

警戒中です!_b0031538_19541028.jpg

散歩後お父さんの仕事場で玄関ドアの方をジッと見張っているヒナタ。
誰も頼んだ訳じゃありませんけど。
仕事熱心なコーギーですから。
by smilingtail | 2006-03-29 19:54 | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2006-03-30 02:02 x
お耳が緊張している感じです。ピンと立てて前向けて。こういうお耳も大好きです♪
そういえば、安曇野で、かてぃさんに「シロトビ」はどうしたら防げるのか聞いたんです。答えは2つで、1つは露出調整。あとは「仕方ない」でした。「許せない」と考えるヒトもいますが、かてぃさんは、ある程度は仕方ない。するものだと考えているそうです。今日も、よく飛びました~、、、
Commented by smilingtail at 2006-03-30 13:06
小夏ママさん
昨日は携帯と首っ引きであ〜でもないこうでもないと奮闘してました。 docomoなんですが画像の添付の際、iショットというサイズでしか送れなくて、そのLが縦みたいなんです。 でもへそ天は横長で撮れちゃったし〜。 今夜再挑戦してみます。 
「シロトビ」カメラだからそこが人間の目と違うんですよね。 でもずっとテクがないからきっと何か方法がと思っていたので「ある程度はそういうもの」とプロに言われると安心しました。 まだ私は「ただ撮っている」なので気になりますが、「表現」する上で必要ならそれでも撮ると聞くと道は遠いと感じますね。 記念撮影から踏み出したい気はあるんですが、でもヒナタと遊ぶ一つの道具でもある訳で。(汗)
Commented by アー君のママ at 2006-03-30 15:11 x
わ~、めずらしい。。携帯からだ~。ワタシもdocomoだけど、カメラの機能@@?な状態で。
朝っぱらから桜を追って~の散歩でカメラはなんだし~、と携帯を持ってパチリしたけどカメラよりむずかしいっす。。桜の枝は揺れるし、画面は揺れ揺れだし~。。カメラの方がやっぱり楽チンだにゃ♪
ヒナタちゃんって、ほんとにお仕事好きね。モデルさんのほかにもパパさんのところでも見張りのお仕事ですか(笑 お耳ピーンが可愛い!
ウチのおとさんが帰ってきたときのアーサーの耳と同じ~~♪
Commented by smilingtail at 2006-03-30 16:05
ア−君のママさん
携帯・・・機能がほとんど使えてないの。(これってオバサンよね?) だけど寝ている写真は携帯なら撮れるので(シャッター音でなければ大丈夫!)どうやってアップするのかな〜って昨日は頑張ってみた訳。 でも縦横が〜。(涙) 縦画面で長々と横たわるへそ天を撮ると絵が寂しい〜! そんな事どうでも良いからアップしちゃおうかな?
ヒナタは勤勉ですよ〜。 何もしない時はひたすら体力温存で寝てますし、起きていれば動きっぱなし。 農場を持っていないカイヌシはその本領を発揮させてやれません〜。
紅茶、とっても美味しかったです! いつもより少し薄めに煎れて桜の(桜餅の!)香りを楽しんでいます。 あの缶が「これ後で使える!」と思ってさっそくシールを剥がしてしまったせっかちな私。 アップできなくなりました〜。 ごめんね〜。
Commented by アー君のママ at 2006-03-30 16:34 x
いいのですよ~♪グーッド、グーッド。缶は何かに使えそうでしょ☆
桜餅かぁ~~!さっき小夏ママさんの所でアイスクリームかぁと書いたばかりだったワタシ。ハハハ♪
そうそう、darariさんとこの体育会系のコメント読んで♪さっき入れたからdaraiさん書いてるかわかんないけど。。クスクス(笑
最近眠くて眠くて。。。昼間もコロンって寝ちゃうし、、アーサーとヒナタちゃんに似たのかしら♪
Commented by smilingtail at 2006-03-31 00:12
ア−君のママさん
メール読んでくれましたか? ありがとうございました。
アイスクリームも良いですよね。 さっぱりめのバニラかあずきなんかどうでしょ? こちらは冬に逆戻りなので暖房の効いた部屋でぬくぬくとアイスって感じです。 でも外は木枯らし〜。
バン君とア−サ−君とヒナタでサッカーやらせてみたいですね〜。
春眠暁を覚えず・・・でしょうか? 北まで早く春よ来い〜!
Commented by darari at 2006-03-31 12:41
おぉっ、アー君とヒナタちゃんvsバンのサッカー対決ネタがこちらでも。
実現するには、うちが日本に引っ越ししなければ、ですね〜。またはオンラインゲーム対決、みたいなことはできないのでしょうかね〜(笑)
Commented by smilingtail at 2006-03-31 13:36
darariさん
オフェンスのコをもう一匹探しましょう。 2対2でゲームになるかも知れません。(笑) ウチの近所のワンコ仲間は皆まったり系なのでボール遊びはヒナタの独壇場です。(汗) 
<< 花冷えの 部屋で闇練 のっけワザ ヒナタ、都へ行く! >>