<< 春の土手 犬と並んで 香を利く 古の 道もせかせか 散歩かな >>

憧れの ユニフォーム着て 春疾風

明日からまた雨(または雪?!)の天気予報が続く。 となれば今日は撮らなくちゃ。
銀行の用事ついでに夕方の散歩の前に近くの一つ森公園へと車で出かける。 暖かければ子供連れや学生がいるであろう時間帯だが、気温10度を下回る上に風が冷たいのでほとんど人気がない。 まずは広場でサッカーをして身体を温める。 
憧れの ユニフォーム着て 春疾風_b0031538_23484255.jpg
ミニボールでね〜。(笑) それでも今までは私がボールを蹴ってヒナタがくわえて走って来るだけだったが、この間本物のサッカーボールで遊んでみてサッカー風(?)に遊べる事がわかったので、私がドリブル風にしてヒナタを抜く感じ。 私さえ上手ければかなりサッカーに見えるはず。 ヒナタも遊び方を身に付けたのかすぐにくわえるのではなく、ボールをキープしたりパスのように私にボールを返したりしながら上手に遊ぶ。 大分温まったところで記念撮影。
憧れの ユニフォーム着て 春疾風_b0031538_23563159.jpg
外でも出来たよ! ボールに足のっけ! そしてウエアはアルゼンチン代表ユニフォームだ〜! この間は落ち着いて出来る家の中だからと思っていたが、 小夏ちゃんの砂浜サッカーでの足のっけを見てやれば出来るかも?とチャレンジしてみたのだ。 やってみるもんです! 
小夏ちゃん、ありがとう〜! ヒナタからもお返しだよ〜。 こうやって技を増やしていこうね!(笑) そして後ろ姿も。 
憧れの ユニフォーム着て 春疾風_b0031538_062244.jpg
でも何故10番なの?と調べると・・・マラドーナか〜。 私はバティストゥータの9番が欲しかった〜。 金色の獅子のような彼のゴールシーンは美しかったな〜。(ミーハーです!) 
このワンコユニフォーム、泥だらけでさっそく洗ったのだけど番号の印刷が少し剥げました。 と言って優しく押し洗いなんかじゃ泥汚れは落ちないし。 今日は腕白小僧の母の気分でお洗濯。
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先AE(f4.0) ISO100 曇り
時刻 PM15時頃
by smilingtail | 2006-04-17 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by arumochi1206 at 2006-04-18 16:39
ボールに前脚のせ!
カッコイイ技ですね~。
とても可愛いです^^
Commented by smilingtail at 2006-04-18 18:17
aruさん
一人で撮っているのでこれ、しばらくはのせたままってことなんですよ〜。(ってこれ愛犬自慢ね:汗)
何でこういう事ができて車に吠えるのは止められないかな〜。(ため息)
Commented by アー君のママ at 2006-04-18 18:28 x
かっこいい~~!!!外でも全然OK!でしたね。やっぱり「それ用の犬」なのね♪羨ましい~☆小夏ちゃんと一緒ね~~。パスを返せるなんて、、はぁぁ~ため息ですわ~~。。。
またまたサッカー遊びの幅が広がりましたね。そういえばユニホーム見たのですが、ヒナタちゃんでサイズMですか?Lかな。。頼もうと思ってサイズみたらコーギーLL?ん?ですが。。。
Commented by akasatana at 2006-04-18 18:49 x
ヒナタちゃん、また技を覚えたのね~^^
決まっていますわね♪
ボールに足乗っけ!まだらBr.も習得できないかな~。

この前、↓のように鳥海山を撮りたかったのよ~(涙)
詳しくはBBSを見てね!山が写ってないのよ~!!
明日はよろしく~^^
Commented by 小夏ママ at 2006-04-18 19:30 x
さすがヒナタちゃん!!! お見事!
アルゼンチンの水色と白のユニフォームがお似合いよ☆☆☆
まだJリーグも無かった頃、毎週友人に頼まれて、WOWOWのセリエAを録画していて、フィオレンティーナのバティストゥータがとってもステキでバティゴールに惚れ惚れしたものです♪ 
早くユニフォームが届かないかな~。ウチもまた頑張るわ~!!!
Commented by smilingtail at 2006-04-18 19:36
ア−君のママさん
小夏ちゃんのサッカー小僧ぶりを見なければ、あえて外では挑戦しなかったかも?な足のっけでした。 こうやってチャレンジし続けるヒナタ(おバカなカイヌシとも言う:笑)でありました〜。   ホントに持って来るだけじゃなくなったんですよ! 元々こちらの蹴る足を良く見ていましたが、今では明らかに一緒にサッカーを遊んでいるって感じです。 それ用はこの場合コスプレ用ですかね?
サイズはLLです。 これ小型犬が主みたいですね。 巻くタイプなので多少のサイズの違いはクリアできると思います。 動きが激しいヒナタはもう一ケ所別に止めてあげないと遠山の金さん状態です。(汗) ア−サ−君のドイツ代表も楽しみ〜! これで小夏ちゃんの日本代表とまさにワールドカップですね〜!
Commented by smilingtail at 2006-04-18 19:40
akasatanaさん
こういう事なら任せて!のヒナタです。 何で他の覚えて欲しい大切な事は学習しないんでしょう〜? 聞く耳持たずって感じですよね、あんなに大きいくせに。
まだらブラザースも出来ますよ、多分。 やれっこない・・・その気持ちがまずいけないってどこかのセミナーみたいですな。
明日、天気良さそうですね! よろしく〜。
Commented by smilingtail at 2006-04-18 19:50
小夏ママさん
小夏ちゃんの素敵な笑顔を見てこれは是非とも外で撮らねばとチャレンジしてみました〜。 小夏ちゃんのおかげです。 ありがとう〜!
アルゼンチンのユニフォーム似合いますか? ワ〜イ、嬉しいな。 私もWOWWOWでフィオレンティーナ応援してました。 だってバティ、ホントに綺麗だったんだもの。 
小夏ちゃんの日本代表も楽しみです! ウチも欲しいけどちょっと高いな〜と躊躇。 でもお会い出来た時におソロも良いですよね〜。 そんな事言ってるうちに無くなっちゃうかも〜。(汗)
<< 春の土手 犬と並んで 香を利く 古の 道もせかせか 散歩かな >>