<< のっけ隊 頭上の重さに 何思う 指くわえ ただ見送った 五月晴れ >>

水仙の 揺れて嬉しき ハーモニー

今日は母を送りがてら実家へ。 用事の後akasatanaさんと待ち合わせて太田の横沢公園へ見頃の水仙を撮りに行く。 今日はヒナタがヒート中なのでakasatanaさんはワンコなし。(ごめんね〜。) まずは広角で。
水仙の 揺れて嬉しき ハーモニー_b0031538_23534675.jpg
この水仙は「イースタンダウン」というらしい。 今まで見た事のある元気な水仙と違ってどことなく清楚な色合いでこんな感じも好き。 ここはフリルのような華やかなものもあるし、時間があったら種類をそれぞれカメラに収めたい気がする。 今度は単焦点50mmで。
水仙の 揺れて嬉しき ハーモニー_b0031538_002690.jpg
花の中にいるみたいだけど通路だから安心してね。 あっ、でも時々走り回って倒したりしちゃった。 水仙さん、ごめんなさい。
歩きながらakasatanaさんからGW中のキャンプの話などを聞いて、時間がまだいいという事でもう少し車を走らせて桜を見に行く。 場所は仏沢公園。 残念ながら桜は散っていたがここも素敵な場所。 途中のラベンダー園の道も桜並木だったし、来年は是非晴れの日をこの辺に合わせたい!(気が早いかも〜:汗) 今日も桜吹雪きはタイミングが合わず撮れなかったがまた桜が撮れたのは嬉しい。
水仙の 揺れて嬉しき ハーモニー_b0031538_095343.jpg
ここの休み屋で缶コーヒーとお菓子で休憩。 最後には公園でボール遊びをしたヒナタも満足〜! 良い場所を教えてくれてありがとう、akasatanaさん! 来年はまだらBrも一緒に撮ろうね〜!
撮影情報
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先AE(f6.3、4.5) ISO100 曇り
時刻 PM16時頃 17時頃
by smilingtail | 2006-05-10 23:50 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2006-05-11 08:48 x
ステキ~☆☆☆ 羨ましいポイントですね~!
こういうポジションでお花と撮れる場所はめったに有りません。先日の昭和記念公園でも、ロープに泣かされました。
水仙は、背丈がコギにピッタリですよね♪ 1枚目と2枚目の水仙は同じようでも違う種類のようですね。う~ん、良いです~!!!
Commented by akasatana at 2006-05-11 09:15 x
昨日の暑さはどこへやら~ジャージを着込んでPCに向かっています(爆)
1日違っただけで~あんなに桜が散っているなんて~!
ふふ・・・実はあの奥にも良さげなスポットがあるのですよん♪
夏はここに限りますから~暑くなったらお連れしますね。

昨日、家に帰ったらニオイ嗅ぎまくられ~かなり魅惑的だったらすぃ(笑)
Commented by darari at 2006-05-11 12:42
ヒナタちゃんは、お花が似合いますね〜、やっぱり女の子。
3枚目の写真の色がうっとりします。日本の春〜♪
Commented by smilingtail at 2006-05-11 13:30
小夏ママさん
良い場所でした〜。 確かにロープとか杭とか写真の時に邪魔なものって結構ありますよね。 ここは人もほとんどいなくてもったいないくらいでした。 こうして見ると秋田はワンコ連れにはありがたい場所が沢山ありますね〜。 水仙はホントコ−ギーにはぴったり! いろんな種類があって楽しかったです。 
Commented by smilingtail at 2006-05-11 13:44
akasatanaさん
昨日はありがとうございました。 仏沢公園は行った事があるのですがあの島の部分までは行かなかったし、桜だとも思いませんでした。 写真を撮り出す前の話ですからね〜。 今度は是非温泉も!
おお、まだ良いスポットがあるんですね? 楽しみにしています。
来週は晴れたらラベンダー園の向側の広場で北海道!な写真でもと思っています。 是非晩ご飯をカレーかなんかにして準備しておいて下さい。(笑)
山内の芝桜は今検索してみたら去年は6月7日に行ってました。 ご参考まで〜。
まだらBrには酷なかほりでしたのね〜? 許せ、ギンちゃん。 
Commented by smilingtail at 2006-05-11 13:48
darariさん
お花との写真は何故か女のコらしい表情が多いのですよ。 不思議〜。
桜と淡い緑と松の濃い緑が実際も綺麗で、確かにこういう色で見ると日本の春ですよね〜。 里心がついちゃったりして?(笑) あ、それより親分が前世を思い出したりして?(爆)
Commented by アー君のママ at 2006-05-11 20:07 x
今朝、仕事に行く前にヒナタちゃんと水仙で癒されてから家をでました。コメントを書く時間がなく、帰って落ち着いたら~と思ってたら、、、。乗っけて。。イヤイヤ今はこちら(笑 
水仙をジ~っとみていて、種類が違うのかな~と。。小夏ママさんも書かれていたので、んん、やっぱり違うのね。
水仙と一緒にいるとヒナタちゃんも優しそうな表情ですよね~。
可愛い!!!素敵なところですね♪
Commented by smilingtail at 2006-05-11 23:51
ア−君のママさん
ママさんお仕事が始まったんですね? 予算が付いたって事ですか〜。 という事は甘甘な生活をしていたアーサー王はお留守番? 水係のメイドを雇わなければいけませんね〜。 近くだったら私がパートで・・・。(笑)
水仙の種類が多くてびっくりでした。 表情がそれぞれ違って見飽きないですよ。 もっと近かったらこの時期のお散歩はここで決まり!って感じ。 あ、でも前にダイブした池なのでちょっとドキドキ〜。 
<< のっけ隊 頭上の重さに 何思う 指くわえ ただ見送った 五月晴れ >>