<< 憧れの 撃墜王に 見立てられ 寝不足の 決戦熱し 夏の夜 >>

アルゼンチンVSドイツの試合に感動!

死闘が終わった。 戦士はただ疲れた身体を横たえるだけ・・・。(ホントは眠いだけ:笑)
アルゼンチンVSドイツの試合に感動!_b0031538_18592671.jpg
そんな疲れを引きずった今日の1日。 そんな時ア−サ−君の試合の感動を伝える記事が。 
そうだよね! 感動をもらった素晴らしい試合だったんだもの。 その事に感謝しなくちゃ! サッカーは人生と同じ。 良い日もあればそうでない日もある。 ウン、勝ち負けだけじゃないのよね。 そう思ったら元気が出た。 さっそくヒナタにもう一度ユニフォームを着せア−サ−君にエールを送るべく撮影。
アルゼンチンVSドイツの試合に感動!_b0031538_1975614.jpg
ヒナタも何故か元気だして!って笑顔を見せる。 どれ、のっけちゃおうか?
アルゼンチンVSドイツの試合に感動!_b0031538_199929.jpg
真剣な瞳がエールを送っている風に見えるかな? 最後はお姉さんらしく優しく応援。 頑張るのよ!
アルゼンチンVSドイツの試合に感動!_b0031538_19111416.jpg
アルゼンチンの試合はこれで終わったけど、今日も素晴らしい対戦が続く。 ご贔屓がどこかではなくW杯という素晴らしい舞台で繰り広げられるサッカーにまだまだ浸りたい。
それにしてもヒナタ、アルゼンチン代表のユニフォームがホントに良く似合うね!(と思う親バカであった)
by smilingtail | 2006-07-01 19:27 | Myself | Comments(8)
Commented by こまめ at 2006-07-01 22:22 x
昨日の夕刊♪私も見ました~!びっくりしちゃって大声出したので、さくらも花も「何事だ?!」って感じであたふたしてました(笑)。すごく可愛く載ってましたね~。秋田県人にコーギーファンがたくさん増えそうデスね♪

今年の夏はさくらを泳ぎデビューさせる予定。今日は波留くんちに行ってさくらのライフジャケットを購入してきました。花とお揃いで~す♪
また川へご一緒したいですね☆


Commented by smilingtail at 2006-07-01 23:08
こまめさん
見てくれましたか〜! 近所のワン友さんが勧めてくれて出してみましたが、掲載されるかどうかは通知もなかったので知人からの載ってるよのメールにこっちがびっくり!(笑) やっぱり嬉しいですね。 でものっけはバランスをとっているとは思わないみたいで、貼ってあるのとか言われました。
さくらちゃんのライフジャケットも用意されたんですね! さくらちゃんは足が長いので深さも必要だし、人もそれなりに準備しないとね。 梅雨が明けたらご一緒しましょう〜!
Commented by アー君のママ at 2006-07-02 02:17 x
ヒナタちゃ~ん、力強いエールをありがとう~!しっかと受けとめましたよ♪乗っけてくれてるしぃ~、ホンワカと暖かい気持ちになりました。アーサーも今日は1日寝てましたよ。 好きなものにはとことん夢中になってしまう飼い主に付き合わされ(笑 朝のお散歩はノリが悪く固まっていたそうです。そりゃ~そうだ!よっしゃー!とうるさい騒音の中じゃ眠れないよ~おかさん、、、だったのでしょうね、あははは。。それにしてもサッカーってなぜにここまで夢中にさせてくれるスポーツなんでしょーね。それぞれの国の状況を背負ってひたむきにボールを追う姿に感動しますよね。
んん??ひたむきにボールを追う!?ハハハ、我が家にも居たわ♪目をまん丸にして投げて~とツンツンしてくるコが(爆 無邪気さに感動してますね♪
Commented by アー君のママ at 2006-07-02 02:28 x
そうそう、こちらにもドイツ選手のアーサーがお邪魔しているんですよ♪
5月の22日からだったかな?「掲示板」をスルスルスル~と探していただけたらうれしいです♪お返事も頂いたり、生粋のドイツ人ですから結構笑えるかと。
http://www.p-grandeur.com/
Commented by 小夏ママ at 2006-07-02 08:56 x
死闘が続くワールドカップ。
勝つということが、いかに難しく厳しいものか、、、
アーサー君にエールを送るヒナタちゃんの姿。
これこそ、スポーツマンのあるべき姿ですね。
ヒナタちゃんは、ユニフォーム着るとキリっとしたお顔になりますね。
Commented by smilingtail at 2006-07-02 10:23
ア−君のママさん
昨日はヒナタも自分からもうケージで寝ますみたいな様子でしたよ。 いい試合だったねというのは日本的には「残念だった」という感じがあるんですけど、ドイツ戦を見ている時に本当に肯定的に勝負は時の運という風に感じられました。 お互いにベストの力を出し切って試合を楽しめる幸せですよね。 この楽しむという言葉のニュアンスが日本語では的確じゃないのですが。 自分のできる事は全部やって後は神様に委ねるというハートが彼らにはあるのではないでしょうか? 日本にないのはそういうハートの強さかも知れません。
ウン、ウン。 ひたむきさでは負けないコ達が側にいますよね〜。 日本人は生真面目だからそういう悲愴感を払拭するためにもピッチにコ−ギーは良いアイデアじゃないでしょうか?(笑) オレがオレがで得難いFWでもありますし、死んでも止める守護神GKもできますしね。
Commented by smilingtail at 2006-07-02 10:37
ア−君のママさん
見て来ましたよ! ア−サ−君のドイツユニフォーム姿、受けてますね〜! ワンコ用のああいうのがあるのって日本だけじゃないんでしょうか? 各国版があったので他の国のユニフォーム姿のワンコ達も見てみたいですね。 
ブラジルが負けちゃって残念〜! こうなったらポルトガルに頑張って決勝に行って欲しいヒナタ組です。 ドイツ、イタリアに分が悪いんですか? こっちはドイツに勝ち上がって欲しいです!
Commented by smilingtail at 2006-07-02 10:45
小夏ママさん
どのスポーツも絶対という事はない訳ですが、サッカーは特にそういう面が強く現われるスポーツだと思いますね。 ブラジルが〜〜〜! 決勝のドイツVSブラジルが楽しみだったのに。 予選の苦しい試合でチームが完成してきたフランス。 ライブではとても見れなかったので夕方の録画を見ます。 
昨日はさすがにがっくりだったのですが(言い方がおかしいのですが負けたというよりアルゼンチンの試合がもう見れないという事で)あんな試合が見れたという事の幸福感に励まされました。 今日は家にいる時間が多くなりそうなのでこれからこな分を仕上げます。
<< 憧れの 撃墜王に 見立てられ 寝不足の 決戦熱し 夏の夜 >>