<< 慣れた川 泳ぐ姿も いと涼し 盆踊り 幼き日々が 匂いたち >>

もらえると 思って待ってる ソフトかな

8月8日 三種町サンドクラフト
お出かけが続いてアップがなかなか追い付かない〜。 8日はドッグ用品の店 はるにドッグフードとおやつを買いに行く途中、例によってぐるっと秋田スタンプラリーのポイントを2箇所回った。 着々と近付くゴール! 2回目の締切り9月30日はクリアできると思われ。 ついでに三種町釜谷浜でのサンドクラフトを見に行った。 でも時間は午後の3時過ぎ。 暑い〜! 風があるので人はそれでも過し易いがワンコはどうよ〜? こんなでした。 
もらえると 思って待ってる ソフトかな_b0031538_0501949.jpg
いろいろ撮りたいのはもちろんだったけどそれを許さぬ真夏の太陽。 さすがのヒナタもモデルは無理よ〜!
もらえると 思って待ってる ソフトかな_b0031538_0521684.jpg
早朝なら・・・ね。(爆) 波留父さんのお店で買い物を終え帰りに寄った道の駅ことおかで新しくお目見えのそら豆ソフトを!
もらえると 思って待ってる ソフトかな_b0031538_055232.jpg
少しシャリシャリした感じであっさりとした味が暑い時期にぴったりのソフトクリーム。 もちろん最後の部分はヒナタにもおすそ分け。 よくお出かけ先の道の駅などでご当地ソフトを食べるが、お利口さんで待っているヒナタにあげるのも楽しくて。 もちろんあげる時に「おいちいね〜!」とかつい言っているんだな、これが。(汗)
撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f4.5) ISO100 太陽光
時刻 PM3時頃 
by smilingtail | 2006-08-09 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by takarainu at 2006-08-10 12:08 x
はじめまして♪
ウチもKissDで犬ばかり追いかけています
レンズがショボいのと、オートでしか追いかけられないのですが^^;
撮影データが詳しく書かれているため、とても参考になります。AVやTVはほぼ撃沈です、ウチ(笑)ヒナタさんのよーなレンズ欲しいですが、今あるレンズで我慢我慢・・・。
Commented by smilingtail at 2006-08-10 13:24
takarainuさん
初めまして、ようこそです!
さっそく見に行きましたが柴犬ちゃんがアジやってるんですね!
日頃柴ちゃんって表情が少ないように思っていたのに、2匹のおしゃべりが聞こえてきそうなお写真にもびっくり!
Kiss DのAIサーボがスポーツモードだけとは知らずに買ったのは私もです。(涙) 唯一それだけが悔やまれる〜。 あとは私の実力では文句を言うところはないんですけどね。 今年初めに弟がDNを買ったのですが、買い替えとか考えたくない一心で借りていません。(汗) そう、同じく我慢我慢・・・。
Commented by 波留ママ at 2006-08-10 17:30 x
私も今日食べました、そら豆ソフト。
さっぱりしてて本当に美味しいですね~。
こはじゃソフトは、ハズレたので、そら豆ソフトもちょっとドキドキでしたが、予想外に美味しくて、また食べたいな~と思っています。
先日頂戴した果物、甘くてとっても美味しかったです。ワンコ達が半分、残りを飼い主でご馳走になりました(^^ゞ
Commented by smilingtail at 2006-08-10 23:42
波留ママさん
そら豆ソフト、美味しいですよね〜! 豆板醤ソフトも私は好きですが、こはじゃは1度食べればいいかな〜。(笑)
ウチも人と犬とで食べました。 そう言えば一昨年は果物で太らせたって今思い出した。 気を付けなくちゃ! 
波留くんがすっかり良くなったらキャンプしたいですね!
<< 慣れた川 泳ぐ姿も いと涼し 盆踊り 幼き日々が 匂いたち >>