<< 帰り道 歩くは嬉しと 子犬の目 秋の空 女心か ケンカあと >>

茜空 今日は恋しと ため息か

10月11日(水) 道の駅なかせん裏の川原にて
今日はいつもの用事が早く終わったのでさくら丸とお散歩をした。(その様子はまた後で) 
ヒナタもヒート中だし目指すものも思い浮かばず、いつもの斉内川へと足を運ぶ。 そう言えば今年は泳ぎが少なかったような? でも今日はダメよと念を押し草地をお散歩。 やっぱり水が少ないね。 これじゃ泳ぎたくても無理かもよ。(笑) 花壇に名前のわからない可憐な花があったので一緒に撮ってみた。
茜空 今日は恋しと ため息か_b0031538_1912642.jpg
何枚か撮ってはいつものアウトドアカフェを楽しみ、ゆっくりと夕焼け待ちをして撮ったのがこれ。 実家の母が知ったら「何で夕暮れの川原なんかでお茶を飲むの?」と言われそう。 家で飲めってね。(笑) この写真の前に撮ったポートレート風が2枚。
茜空 今日は恋しと ため息か_b0031538_1954942.jpg
茜空 今日は恋しと ため息か_b0031538_1962636.jpg
縦と横ね〜。 何だかしっとりヒナ姐さんって感じがしなくもなく。(笑) お花と一緒に撮るとイメージが花によって変わる気がして面白い。 ひょっとして人もそう? ま、似合う似合わないはあるわよね? ヒート中なのに落ち着いてモデルさんをしてくれた事が不思議なくらい。 でもこのコはあんまり変化のない方かも。 最後にいつものヒナタで。
茜空 今日は恋しと ため息か_b0031538_19127100.jpg
ほら? お花がないといつものヒナタでしょ?
撮影データ
EOS Kiss D[70-200mm f2.8L IS]
絞り優先(f2.8&4.0) ISO200 太陽光
時刻 PM4:08〜4:49
by smilingtail | 2006-10-12 19:22 | 撮影日誌 | Comments(5)
Commented by arthur-cogi at 2006-10-13 01:44
このお花、可愛いですね~♪可憐、というのがピッタリなお花で。
やっぱり微妙に違います!確信もって言える!(笑 だってネ、お顔の傾げ方が違いますもんネ。2枚目のヒナタちゃんのお顔、大好きですよ~♪
お耳の所に可憐なお花が、アタチ女の子らしく見えるでしょ?って?
夕焼けの空が綺麗ですネ~空気が澄んでるおかげもあるんでしょうかネ。
Commented at 2006-10-13 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2006-10-13 14:59
ア−君のママさん
ねぇ〜?やっぱり違うでしょ? お花と一緒の時のヒナタって。 それもお花によるみたいで〜。 このお花の名前わかりませんか? 何故かフォトジェニックなお花で。 ポートレートの時は下に座らせたら丁度耳のところにお花がきて、ひょっとしてくすぐったかった?(笑) 飾りのようで可愛いなと思いながらシャッターを押しました。
空気が澄んでいる・・・そうかも知れませんね。 東京へ行く時新幹線の窓から見ていても、大宮に近付く頃から空が違いますからね。 お正月に行く時は交通量のせいか綺麗なので富士山が見えたりして嬉しいんですけどね。
Commented by starlitsky_2006 at 2006-10-13 15:14
なんだか、みちのく小京都っていう風情を感じさせる愛らしい小華ですね〜!確かに、ヒナタ姐さんって呼びたくなるかも!(^^;
やはり、秋の夕暮れはノスタルジックな気分になりますね〜。斉内川にいったことをふと思い出しました。
Commented by smilingtail at 2006-10-13 15:46
Ricoさん
茎がスーッと細長く花も小さいのですが印象の強い花ですね。 ここでの咲き方だと写真の方が実物より綺麗かも知れません。 何故かこの時のポートレートは縞の粋な着物を着たお姐さんのイメージが浮かびました。(笑)
お? 斉内川にも行かれたんですね〜。 土手の木も大きくなり桜の季節は素敵ですよ。
<< 帰り道 歩くは嬉しと 子犬の目 秋の空 女心か ケンカあと >>