<< 木枯らしも ぬくぬくだよと マ... 動物病院にて「先生、早く呼んで... >>

マフラーの 温かきかな 冬の空

十六沢城趾にて
いつもの用事で大仙市へ向う。 天気予報でも不安定なのだが雨かと思えば青空が見えたりするのでもしや撮れるかも?と早めに出て十六沢城趾に行ってみた。 ここは去年も撮りに来ていてもみじがとっても綺麗だったところ。 でも天候と用事が重なって今シーズンはチャンスがなかった。 もう落葉で山は明るい。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_23593973.jpg
でもカーペットの様に地面を覆った落ち葉は美しい。 きっと今年の紅葉も綺麗だったんだろうね。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_01649.jpg
誰もいないしノーリードで走る。 ふかふかのカーペットだね。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_023785.jpg
お決まりの手手のっけも。 ほとんどの木は葉を落としているけど黄色やオレンジの明るい葉が残っている。 陽射しも明るくて初冬の清々しい空気感。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_06297.jpg
こんな風景も良いなぁ〜と思って振り向いたらヒナタがここはどう?と言うように笑う。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_084695.jpg
あら〜、可愛いんじゃない? 落ち葉にぴったりのエプロンだったね! 名残惜しいけどこれからご用事だものねと階段を下って車へ。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_011984.jpg
ヒナタもあちこち気になるよう。 今日は時々ワンワンしても良いよ。 熊避けの鈴代わりにね〜。(汗) 下の駐車場から見上げて。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_0133850.jpg
素敵な場所なのに人と会わないよね〜。 でもゆっくり撮れて嬉しい。 十六沢城趾を後に車を走らせていたら奥羽山脈が綺麗だった。 慌てて車を止め道路脇での一枚。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_035459.jpg
里山に紅葉の色を残し山頂はほら、うっすらと雪だね〜。 
用事が済んでからまだ明るかったのでギンちゃんとしばしのデート。 ヒートの後なかなか都合が合わなくて、やっと先週会えたのに雨で写真も撮れず。 今日はと思ったら直前にいたずらな雨に降られた。 でも晴れ間に神社の境内でお散歩し軒下でakasatanaさんが持って来てくれたお茶まで頂いた。 akasatanaさん、風邪をひいていたのに来てくれて悪化しないと良いんだけど。 一枚だけ撮れた久しぶりのツーショット。
マフラーの 温かきかな 冬の空_b0031538_0195129.jpg
やっぱりヒナタはニッコニコ。(笑) ギンちゃんは寒かったのかな? 可愛いセーターを着ていたのにね。 後少しで雪の季節ともなれば私もなかなか来れなくなる。 それまで2匹のデートはできるだけ実現させようね。
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 PM2時頃
by smilingtail | 2006-11-15 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2006-11-16 18:55
おかしな天気にも負けず行かれて良かったですね♪木々の間から見える青空が綺麗ですね。雨上がりの日差しで落ち葉がしっとりしているし黄色のもみじが素敵です。こんなアングルで撮ってみたいですね、、って簡単に言ってるワタシ(汗; いい雰囲気を感じるポイントを目の前にするとどう撮ったらよいのよ~とちょっとドキドキしたりして(笑 でもね~撮り終わると何これ、、、がしょっちゅうですよ~(笑 毎年行けるタイミングと時間によって雰囲気も違うのでしょうね。
ヒナタちゃんがここは?と言ってるところに落ちている赤いもみじがチラリ♪さすがモデルさんネ☆
ギンちゃんとのツーショット♪ほんとに久しぶりでしたね。嬉しくてまん丸お目目のヒナちゃんとギンちゃんは?と見たら(笑 ヒナタちゃんをチロ~ンと見上げているのかな~♪
Commented by smilingtail at 2006-11-16 20:49
ア−君のママさん
早めに行ってもしも晴れたらと思ったのが正解でした。 天気はその時にならなければわからないし、とにかくその場に行ってみないと。 雨なら雨の写真を撮ろうと思ってはいたんですけどね。 去年は低く伸ばした枝と一緒に撮れて今年もと思って行ったのですが遅かった〜。 今年はどこも綺麗なのでさぞやと思うと残念です。 でも身体は一つなので一度に二つの場所には行けませんし〜。 おおっ!ここはと思うと緊張しますよね! 何だこれ?と思っても後から拾い物って事もあるので画像は残してきますが、大きな画面で見る時はドキドキもの。 ウ〜ン?な事が多いですけどね。 ヒナタ以外の写真でいつかこれは引き伸ばそうと思うような写真が撮れるものでしょうか? 自信ないなぁ。 
ギンちゃんは相変わらず好き好きしてくれるのですが、この時は寒かったのかな? いつ見てもこのデートの時の写真はヒナタが女のコに見えて嬉しい私ですよ。 
Commented by akasatana at 2006-11-17 08:50 x
ホント、久しぶりのツーショットでしたね!
ギンのラブラブ度も適量で助かりました。いつもコレくらいだとイイのにね(笑)
今年デートできるのも あと数回でしょうし貴重な1枚です。
来週のクリスマス撮影会も楽しみ~^^
Commented by smilingtail at 2006-11-17 15:23
akasatanaさん
風邪が悪化しなかったようで何よりでした〜。 来週は少し暖かさが戻るようですが会える時間が遅いのでね〜。 やっぱりクリスマス撮影会の方が無難でしょう。 ヒナタのコンディションもそれまでには全快? でも有り余るエネルギーは今くらいで良いかもね。(笑) 
<< 木枯らしも ぬくぬくだよと マ... 動物病院にて「先生、早く呼んで... >>