<< どこででも 犬の匂いを 探し出し 待ち時間 夢見ていたか 雪ウサギ >>

寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら 

とある日のヒナタ
朝は散歩と朝ご飯。 マンマがお仕事でお出かけ中の午前はリビングのサークルの中でまったり過し、お昼に軽いトイレタイム。 午後は家で事務のお仕事のマンマの足元でこれまたまったり。 休憩に時々トレーニングと称して伏せだの待てだのゴロンだのと言われ、まぁご褒美があるから付き合うけど。 今日は夕方の散歩にカメラ片手のマンマは少し早く出てくれた。
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_2341575.jpg
公園でかっ飛び〜! 朝の散歩はもっぱら近所のワンコの情報収集で夕方の散歩はトイレを済ませた後最初の公園が遊び場ね。 それに夕方はワンコ仲間と一緒になる事も多いし、何と言ってもお母さん達のポケットの中身が魅力! 今日も走っておやつをもらって充実してたわ。 夕飯の準備をしながらマンマが「抜け毛が凄いからもうパジャマ着てなさい。」と着せてくれて、ついでに何故かモデルのオファー。
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_2394352.jpg
今日のご褒美は? 干しいも? ま、嫌いじゃないけど。 食物繊維ってやつも大事よね。 マンマが「そうだ、思い出した!」ってそれってもしかして・・・
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_23131152.jpg
やっぱりね〜。(ため息) どうでも良いけど私のつぶらな瞳が隠れて見えないんじゃないの?
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_23143032.jpg
だからって頭頂部は難しいでしょ! 平じゃないんだから! って、まだ何かする気?
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_23165313.jpg
コーギーの背中にコ−ギー乗せて・・・楽勝だけどこれって喜んでもらえるの?
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_23182322.jpg
こんな時にゴロンって何でよ〜?と思ったら2匹で討ち死に?  パジャマのモデルって聞いたのに話が違うじゃないの。 契約違反じゃなくって? ギャラのアップを要求しなくちゃ!っていつも思うのに丸め込まれて結局寝ると忘れるのよね。
寝巻き着て 足は枯れ野を 駆けるやら _b0031538_23272891.jpg
でもこんな毎日でアタシ的には幸せだわ。 ロケはいつでも良くってよ!
と、今日はこんな一日。 
by smilingtail | 2007-02-16 23:55 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-02-17 03:17 x
ヒナタちゃんの口調がスケバンというより高慢ちきなお嬢さまのようです^^寝顔もよろしくってよ~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-02-17 08:29 x
うふふ~↑のどりさまのコメントに思わず笑っちゃいました~♪♪
パジャマは手づくり?かな?
Commented by smilingtail at 2007-02-17 13:17
どりさまさん
アハハ、高慢ちきなお嬢さまには笑いましたが、案外それが近い線かもです。 犬としてプライドの高いところがあるので、可愛さで操って実はリーダーだったりして〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2007-02-17 13:21
さくらえびママさん
昨日はついつい小夏ちゃんっぽく喋らせていました。 パジャマは近所のワン友さんの手作りのプレゼントです。 着丈がお尻まであるのはこれだけなのでキャンプの時や抜け毛の多い時はこれに限ります〜。 パジャマじゃなかったのでしょうが生地がパジャマっぽいのです。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 21:36
おパジャマ可愛いね~~♪そうそうモデルさんはどんな要求にも応えないとね~(笑 ヒナちゃんギャラはご満足だったかな?♪だってねぇ~お目目隠れちゃっても上手に頑張っているんだものね。コーギーの背中にコーギーちゃん♪おぉ~って喜んでいるアー君のママですよ(笑 アーサーは背中にのっけも嫌がるんだもん。。。
雪の中でのかっ飛びもあれば、こんなにのんびり~もありですよね。
マンマさん!寝顔は撮らせてくれるようになったのですか(笑 シャッター音でお目目ぱっちりしなかったですか♪
Commented by smilingtail at 2007-02-18 11:30
ア−君のママさん
もう凄い抜け毛なんです! 暖冬だったせいかしら? ご近所のワンちゃん達も皆今年は凄いと言っていました。 どんなチャンスも逃さないのがワンコ写真ですよね〜。 ノリ過ぎ?という噂もちらほら。(笑) 少ないご褒美でお手伝いしてくれる、そういう意味では良いコですよね。 背中のっけはよしと解除するとそのまま数歩のっけて歩きますよ。(笑) 全然気にしていないみたいで。
寝顔の写真は布団に私も入って撮っています。 完全には眠っていないのですが「もうどうでもいいや。」といった感じ。(笑) 「ちょっとぉ〜、こんなとこ撮らないで!」と思わなくなったのかどうか? 連写の2枚目は薄目を開けていますよ。(笑)
<< どこででも 犬の匂いを 探し出し 待ち時間 夢見ていたか 雪ウサギ >>