<< 荷物分け おやつも分けて 愛犬と 春の夜や 花見上げては 拗ねる犬 >>

振り向いて 二人きりだね 犬笑い

2月20日(火) 県立中央公園にて
20日は・・・の日という事で5パーセントオフの買い物に出るついでに少し早めのお散歩を兼ねて中央公園まで足を延ばした。 もちろん駐車場クローズのままなので人はいない。 ヒナタも大好きなこの公園。 広さと周囲を木に囲まれて車も見えないせいで落ち着くのかな?
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0221522.jpg
車を止めた場所からはサドルバッグを付けて。 公園に入ってからノーリードにしたらそのままで走る、走る。 はいはい、ボールで遊べるように外そうね。
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0242246.jpg
ほんの少しだけど流して撮ってみたり。
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0253369.jpg
楽しくってしょうがないヒナタ。 後ろの木は桜なのよ〜。 今年の春は通う事になりそう!
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0271670.jpg
この日はボール遊びは全部望遠ズームで撮ったけど桜の季節なら広角も良いだろうな。
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0285497.jpg
シッポ付きボールは結局ボール部分が壊れてしまい、ソックスボールを結んで使用。 この方がボールが大きくて重さもあるので遠くに投げられる。(くれぐれも枝に咲かせないようにしないと:汗) まだまだ遊びたいヒナタだったけどそこはそれ、足が心配なので止めさせてカメラを仕舞おうとしていたら・・・
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0324552.jpg
このゴロンはスリスリではなく楽しくって〜と満足のダンスのよう。
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_034423.jpg
こんなになっちゃうし〜。
振り向いて 二人きりだね 犬笑い_b0031538_0344897.jpg
もうヘロヘロ〜。(笑) ここまで遊んでくれると連れて歩く甲斐もあるというもの。 ホントに楽しそうにしていて、こんな日は夕飯の後も遊ばないでぐっすり眠る。 またその寝顔が満足そうで。 寝ていても口角が上がっていて笑っているみたいなんだもの。 と、こうしてお出かけが増えるヒナタ組なのであった。(汗)
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、70-200mm f2.8L IS]
シャッタースピード優先(1/100、1/250) ISO100 太陽光
時刻 PM3:21〜3:50
by smilingtail | 2007-02-23 00:50 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2007-02-23 08:08 x
ヒナタちゃん 嬉・楽!ほんとにそんな表情です♪さくらも満足して遊んで、帰りたくない時にヒナちゃんのように ごろんごろんします♪ 後ろの木は、桜なんですね~楽しみですね!
たっぷり 遊ぶことができた日は ごはんを食べたあとは、まったり、ぐっすりですね~
Commented by smilingtail at 2007-02-23 12:21
さくらえびママさん
さくらちゃんもしますか〜? ブレイクダンスのようですよね! 満足って顔に書いてあります。(笑) ヒナタは他の犬と遊ぶのは下手なんですが人と遊ぶのは大好きでだからソロでお出かけしても楽しいんですよ。 
今までついつい桜の名所に行ってましたがそういう所は観光客も多いし思ったように撮るのは大変で。 でもあちこち出かけるうちにここともう一つ実家の方に良い場所を見つけてあります。 一眼デジで3回目の今年の桜、ワクワクしていますよ。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-23 12:41
本当に嬉しくって楽しくって笑顔が弾けてますね~~♪わかるわかる~!スリスリじゃなくってダンスのようにウネウネぽっこんぽっこん踊るんですよね(爆 アーサーもそうですよ~コロンしてて腰や胸が跳ね上がるの(笑 満足だよーー!って顔が可愛くて~♪その顔見たさに張り切っちゃいますよね!
今ねできるだけ遠くで待たせて「こっちにおいで~~!」って練習しています。ヒナタちゃんのように撮ってみたくって♪
それで~このお写真はローアングルでしょうか?そろそろ買うぞ~~♪
Commented by smilingtail at 2007-02-23 23:31
ア−君のママさん
もうね、二人っきりの公園とかすっごく楽しいらしいんですよ。 キャ〜ン!嬉しい〜!って体中で表現していて。 ゴロンゴロンはいつもする訳ではなくて、この時は私がカメラを片付けようとしたのでお終いか〜、楽しかったよ〜ってところでしょうね。 良かったわ。 仕舞う前で。
待たせて呼ぶと顔が真剣になり過ぎませんか? フラフラと遊ばせて名前を呼ぶ方が「おかさん、呼んだ?」って自然にいい顔してくれるかも?(笑)
ヒナタを撮る時はほとんどアングルファインダーですよ! 特に最後の走ってくるのなんかほぼ地面って感じです。 絶対便利ですからね〜。 コギには必需品!
Commented by どりさま at 2007-02-24 20:31 x
今日も元気一杯のヒナタちゃんですね^^このレンズが欲しいなぁ・・・。
Commented by smilingtail at 2007-02-25 00:07
どりさまさん
欲しいでしょ〜?(笑) どりさまさんが犬と暮らしていれば間違いなく最初の方で買っていたレンズだと思います。 やっぱり違いますよね〜。 重いし大きいしで普段使いにはちょっと手に余るのですが、ここぞという時はこれです! 
<< 荷物分け おやつも分けて 愛犬と 春の夜や 花見上げては 拗ねる犬 >>