<< 立て座れ もう良いでしょと カ... 振り向いて 二人きりだね 犬笑い >>

荷物分け おやつも分けて 愛犬と

2月22日(木) オーパスキャンプ場にて
本当なら確定申告の準備に忙しい二月。 なのにこの好天では日中家にいろというのは無理な話。 太平山の登山口からちょっと登れば雪の登山道が撮れるかも?と午後出掛けた。 暖冬の今年は冬山の装備でなくて済むのでもう登っている人がいるだろう。 案の定下山して来た人達と駐車場で一緒になった。 下りてくる人が多ければゆっくりは撮れないかもと思いながら登山口へ。 行ってびっくり! 登山道には雪が全くなく・・・ドロドロ〜! さすがにこれはヒナタが酷い事になると諦めた。 一応乾いたところで記念撮影。
荷物分け おやつも分けて 愛犬と_b0031538_23571598.jpg
残念だな〜。 バックパック犬なのに〜。(笑) 場所を変えてキャンプ場の方へ。 今日も誰もいない。
荷物分け おやつも分けて 愛犬と_b0031538_23591367.jpg
日陰に残った雪を見つけて嬉しそう! 白い屋根付きのベンチがあるのでお茶にしようね。
荷物分け おやつも分けて 愛犬と_b0031538_005751.jpg
二人分の水はヒナタには重いのでコンパクトストーブと一緒に私が持って、マグカップややかんやヒナタの水のみ用のシェラカップはサドルバッグにバランス良く入れてヒナタに運ばせた。 走ると背中でカランカランいうのに気にしないヒナタはやっぱり大物だね〜。 コーヒーとおやつはミスドの抹茶オールドファッション!(これ、お勧め!) 食べてからレンズを70-200mmに交換してヒナタのバッグも空にしてさ〜て走るよ!
荷物分け おやつも分けて 愛犬と_b0031538_081247.jpg
今日のベストショット! ss1/250のシャッタースピード優先で撮った。 今年2度目のこのポイントはヒナタも好きなのかあそこでしょ?と自分から歩いた。 他に人もいないしと自由にさせて良いポイントで呼ぶようにしていたのでうっかりすると木を齧ったりしていた。
荷物分け おやつも分けて 愛犬と_b0031538_012308.jpg
こんな顔はやっぱりオオカミの親戚さん? ポキポキと折っているだけで食べてはいなかったけど。 こういう場所でもどこか遠くへ行ってしまいそうなところはヒナタにはないので安心していられる。 自由で何とも言えず幸せそう。 それでも家に帰ったらやっぱり近所のパトロールもと散歩に出たがり、ワンコ友達と会うとひとしきりボール遊びに興じた。 もちろん夜はご飯を食べたらすぐに静かになって満足、満足〜! 今日は天気が悪かったので散歩だけだったが、そうするとご飯の後ピコピコおもちゃでしばらくうるさい。 わかりやすいコだね〜。(笑)
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、70-200mm f2.8L IS] 
絞り優先、シャッタースピード優先 ISO100 太陽光、曇り(露出補正+2/3)
時刻 PM3時〜4時
by smilingtail | 2007-02-24 00:27 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2007-02-24 18:31 x
お~~~マンマさんいいですね~~やかんにマグにおやつに。一人でこんなお散歩もいいな~一人でなくてもいいんだけど・・こんな風にちょこっと持っておさんぽでお茶して、写真とって、あ~いいな~♪ さくらとえびすも実にわかりやすいですよ~た~っぷり走って遊んで、そんな日は、ごはんをたべたらごろ~ん。雨で出られない日は、いつまでもピーピー鳴らして、おまけに家中走り回る(狭いのに・・)分りやすいのは同じなり~
Commented by どりさま at 2007-02-24 20:35 x
雪の中での撮影がバッチリきまってますねー!ベストショット本当に素晴らしいです!!
Commented by smilingtail at 2007-02-24 23:55
さくらえびママさん
この日は10度以上あって風も弱かったので今年初のアウトドアカフェしました。 登山用具が揃っているのでこういう時ちゃちゃっと出来て良いんですよ! 軽量化されているのでヒナタの荷物にしても軽いですし。 こうやってプラプラ歩いて写真を撮ってお茶なんかしていると幸せ〜って感じます。 もちろんお仲間がいても楽しいんですけど。
やっぱりそうですか! 前のコが大人しいコだったのでヒナタの様子はホントわかりやすくて笑えます。 さくらちゃんとえびす君、2匹で暮らしていても遊び足りない日は同じ? 遊んだ日は2匹で討ち死になんでしょうね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-02-25 00:12
どりさまさん
連写で撮っていると確認するまで何が撮れたかわからない事が多いのですが、この時はあっ!と脳裏に絵が浮かびました。 撮れた!って感じがあったので確認してピントが合っていた時は大喜びでした〜。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-25 11:31
雪が飛び散ってますね!すごいですね~!ヒナタちゃんのお顔もなんとも言えず可愛らしいですね。と思ったら枝かじりのヒナタちゃんのお顔って~~(汗; 久しぶりのオープンカフェでしたね(笑 雪が少ないとこれもまたよかったりして♪
アーサーも遊び足りないとピコピコ投げて~とわざと何度も隙間に隠して取ってちょうだい~~と催促しっぱなしですよ。なんという頭脳犯!(笑
しっかり動かされてます♪
シャッタースピード、選択がムズカシイですぅ~。ヒナタちゃんのようにガッツリ走るコとボテボテと走るアーサーとスピードの選択に違いがあるかな~。昨日は遅すぎたか80で試したらやっぱり100か125か、、、と。
連写で撮っていると液晶ではよく見えないこともあってPCで確認したらガ~~ンな昨日でした、トホホ。。。
Commented by smilingtail at 2007-02-25 11:52
ア−君のママさん
あれっ? 同じ時間にやってたみたいですね? お出かけはこれからですか〜?(笑)
このショットは雪の飛び散り方といい、走る格好といい、良い感じに撮れた気がします。 で、ヒナタの表情が走っている時には珍しく女のコらしくて可愛いですよね〜。(親バカ) で、枝はオオカミの親戚で〜。(笑) いろんな表情で楽しませてくれるコ達ですよね。
ホントにね、使われちゃいけないと思いながらもメイドとマネージャーになっちゃいますよね?(笑) 部屋で呼ぶとさっそくおもちゃをくわえてそれから来ますし。 途端に「遊んで!」の要求で。(汗) 躾け的にはダメなんですけどね〜。
流して撮る時は100で動きを止めて撮る時は250がこのところの設定です。 止めて撮る時にはあんまり速くしても今度は連写の歩留まりが悪くなるんですよ。 背中にピントとか。 せっかくいいポーズ、いい表情なのにピントが顔にないのって泣きますよね。 その辺は繰返し撮って探すしかないのかやっぱり難しいです。 でもワンコだけ撮るのはある意味上達が速いかもですよ。 違うものを撮ると全然振り出しからって感じですから。
<< 立て座れ もう良いでしょと カ... 振り向いて 二人きりだね 犬笑い >>