<< 城跡の 四季を歩いて 犬と共 春休み 子供遊ぶと 犬の言う >>

眠たげな 犬にパジャマの 春の宵

今日はお友達の家にお茶をしに出掛けて散歩が遅かったので写真は少ない。 それでもくんくん散歩よ。
眠たげな 犬にパジャマの 春の宵_b0031538_0341719.jpg
(f4.0 ISO800 PM6時)いつの間にか6時でもかろうじて写真が撮れるようになっていたのね。
眠たげな 犬にパジャマの 春の宵_b0031538_0372078.jpg
(f2.8 ss1/25 ISO1000 PM6時12分)ISO1000も試してみた。 これでギリギリね。 そして少し前に一人で寝に行ったのを見たらへそ天で寛いでいたのでこれまた試しに。
眠たげな 犬にパジャマの 春の宵_b0031538_0422423.jpg
(f1.8 ss1/25 ISO1000) この後眠くてくたくたしているヒナタにパジャマ代わりの服を着せた。 ハイ、右手〜、次は左手〜って腕を通させて後ろのスナップを留めるのって・・・これが意外と幸せな時間なのね。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 
by smilingtail | 2007-03-28 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2007-03-29 01:01 x
やはりEOSデジタルは高感度に強くていいですね^^被写体が動かなきゃ遅いSSでもなんとかなりますね。いかにヒナタマンマさんがしっかりホールドできているかがわかりますね^^
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 12:45
なるほど~30DはISO感度1000もあるんですね~。20Dは800から倍の1600と拡張の3200です。夕方のコギプロがだいぶ撮れるような明るさになりましたね~♪もちろんパラ1で撮るようにしていますよ♪教えていただいてからランや芝生のところで実行しています~♪
それでも5時半すぎると暗めで、、、いいお顔しているのにな~(笑
ヒナちゃんすごいへそ天~~☆満足したわ!という1日だったのでしょうね。家も毎日へそ天で天下泰平なアーサーですよ~(笑 そうそう幸せをかんじる瞬間ってありますね♪
Commented by smilingtail at 2007-03-29 12:51
どりさまさん
高感度を使っても撮れるレベルというのがEOSユーザーである事の幸せの一つでしょうか。 って、他は使った事がないので「これが何か?」の世界ではありますが。(笑) 知らなくても幸せですよね〜。 クンクン散歩は夢中になって嗅いでいる時がチャンス!です。
Commented by smilingtail at 2007-03-29 13:29
ア−君のママさん
そっか! 20DとのマイナーチェンジはこのISO感度でもありましたね。 高感度は800、1000、1250、1600となりその下も小刻みです。 
写真を撮って初めて日の長さを感じますよね。 やっぱりパラ1を使ってましたか〜。 で、どうですか? 色合いの違いだけかと思ったらコントラストの違いでピントが違って見えたりしませんか? 画質調整でシャープにするという手もありますがまずはカメラのパラの違いでコントロールするのもありですよね。 私も試してみるまで色合いだけだと思ってましたから。
へそ天も豪快でしょう?ヒナタって。(汗) 暖炉の前で丸くなって眠る犬は平和な印ですが、コ−ギーの場合は討ち死にスタイルが平穏ですよね〜。 どう考えても変な犬ですよね。 犬だからか早く着なさいってイライラする事がなくて。 くたくたしてるのに自分で前足を順番に上げるのを見ているとただただ可愛いです。
<< 城跡の 四季を歩いて 犬と共 春休み 子供遊ぶと 犬の言う >>