<< 山笑う 右に同じと 犬笑う ニコニコと 犬が先行く 春の道 >>

門の犬 気取りし顔で 一つ吠え

今日のクンクン散歩は秋田城趾へ。 こういうところは犬禁だろうと諦めていたらなんとOKなの! 秋田市、偉い! 復元された東門を入るとゆったりとした広場になっていて夕方の犬の散歩の人も沢山いた。 近くの人が羨ましいね〜。 
門の犬 気取りし顔で 一つ吠え_b0031538_0153144.jpg
お? 何を思ってか勇ましい顔だこと。 東門をバックに護衛のつもりかな? ゆるやかな丘陵をのんびりと歩き建物跡を表した柱を見つけてお決まりの手手のっけで。 
門の犬 気取りし顔で 一つ吠え_b0031538_019359.jpg
この時は近くにワンコがいたのでおやつでしっかり目線と笑顔をもらって。(汗) 少し疲れが残っていたのか撮りたい気持ちがもう一つのマンマで散歩重視。 門を出てやっぱり表からも撮らなくちゃと一枚。
門の犬 気取りし顔で 一つ吠え_b0031538_0215656.jpg
ヒナタの笑顔に救われるわね〜。 でも・・・カラビナ、でかっ!(爆)
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f6.3) ISO400 太陽光
時刻 PM5時過ぎ
by smilingtail | 2007-04-02 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-04-03 03:49 x
秋田城跡なんですね。柱の赤が目を引きますね。ヒナタちゃんの服も赤でぴったりですね^^
Commented by arthur-cogi at 2007-04-03 22:06
マンマさんと同じですよ~♪いつもヒナタちゃんの笑顔とのっけの頑張りから元気をもらっているんですよ♪
仕事のある日はお昼ご飯を食べに帰ってきて、出来るかぎりコメントを残すんですよ。午後も頑張るぞ~と元気をもらっているんです。ヒナタちゃんいつもいつも可愛い笑顔をありがとう~♪
本当にニッコリ~の顔や傍らに存在していること自体に癒され幸せをかんじますね~。
ワタシの仕事先にも掘立て柱の建物跡と表して復元された低い柱状のものがあり、いつもアーサーが手手のっけをしている様子を想像してはニンマリしています♪いつか撮りにくるぞ~ってね(笑 ホントに近くにお住まいの方が羨ましいですね~。城郭でお散歩~なんて気持ちが落ち着きますよね♪時折番犬もしてくれて、(爆
Commented by さくらえびママ at 2007-04-03 22:38 x
護衛?のようですよね(笑)表情がとってもきりりとして。お手手のっけはかわいい~~。やさしいお顔のヒナちゃんね。こういうところもワンコOKなのはうれしいですネ。だって最近は、公園でもお散歩禁止のところがあるでしょう?公園を禁止にされたら、どこをお散歩すればいいのさ~~になりますよね。登山用のロープ?でもこれで十分 丈夫よね。今日はほぼ1日雨でしたよ。ワンコたちには、おかげでいい休養になりました。

Commented by smilingtail at 2007-04-04 00:00
どりさまさん
初めて行った場所です。 こういうところはダメだろうなと諦めていたら「犬の排泄物と毛は持ち帰って下さい」の立て看板が! もちろんです〜!で意気揚々です。(笑) 復元した門ですが色はどうなんでしょうね? ピンクの壁に赤い柱は意外に綺麗ですが。
Commented by smilingtail at 2007-04-04 00:09
ア−君のママさん
何かいまいちの写真の時でもヒナタの笑顔さえあればOKって感じで。 愛犬ブログだからまぁいいか〜。(汗) でもこの笑顔でホッと一息ついてもらえたらこんなに嬉しい事はありません。 ア−サ−君も同じですよね。
柱跡にはやはり手手のっけでしょう?!ってそんな事考えるのはコギ飼いには多いのかな? 短い手手で頑張りました〜って感じで可愛いですよね〜。 ここ、夕方のお散歩時はワンコが集まるようでした。 アスファルトより犬の足にも良いしのんびりと羨ましいですよね。 通行には許可が要りますって初めて来たのに護衛してました。(汗)
Commented by smilingtail at 2007-04-04 00:20
さくらえびママさん
初めての場所で緊張していた? いえ、やる気満々ってところでしょうね、ヒナタの事だから。(汗) ここはダメでしょうと思っていたのにOKでした。 ホント、秋田市偉い!って感謝です。 これからも汚す事なく散歩させてもらいたいです。 意外と犬には優しい秋田県かも知れませんね。 犬禁の公園はほとんどないですから。 ロープは丈夫で軽いのですが中型犬までのようです。 今日秋田犬の櫻丸で使ったら引きが強くて持ち手以外を掴むと火傷しそうでした。 とっさの時には困りますね。
今日はそちらは雨でしたか。 満開の桜、長持ちして欲しいですね〜。
<< 山笑う 右に同じと 犬笑う ニコニコと 犬が先行く 春の道 >>