<< 寛いだ コーヒータイムは いつの日か 躾とは より仲良しに なるための >>

若葉冷 名残りの花や 今一度

昨日今日と写真を撮らなかったのでアップしそびれていた桜の写真を。 4月30日夕方の散歩に一つ森公園で撮ったもの。
若葉冷 名残りの花や 今一度_b0031538_23493833.jpg
まだ五分咲きの頃に同じアングルで撮ったのを再度チャレンジ。 何故かここで撮るととびきりの表情のヒナタ。 同じように別の場所でも同アングルをもう一度。
若葉冷 名残りの花や 今一度_b0031538_2353791.jpg
ロケハンの成果があったかどうか? 同じ場所に何度も行けるのはお花を撮る上では大切な事かも。 名所より近くって事かな〜。 咲くまで全然わからなかった、これはコブシの花。
若葉冷 名残りの花や 今一度_b0031538_23565354.jpg
ここは良い香がしていたよ。 今年の春も桜はいっぱい撮ったね。 でも時期には行けなかった場所も。 一期一会の巡り会いだね〜。 
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] ソフトフィルター使用
by smilingtail | 2007-05-18 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2007-05-19 20:47 x
そうそう一期一会なの。茶道の言葉なんですよね~むか~しやっていた時にそう教わったようなきがするのですが。。。いい言葉よね。
ヒナタちゃんのリラックスしたこういうお顔大好きよ~!
アー君のママさんもニューレンズゲットしたんですね~今日はニューでとりまくったかしらね~~
Commented by smilingtail at 2007-05-19 23:38
さくらえびママさん
そうですよね〜。 一生に一度の出会い。 でもそう考えると毎日がたった一度なのよね。
リラックスでしょ〜? 何だか見ているこっちも弛みますよね。 
お天気どうだったですか? 撮ったら凄い枚数でしょうね! あ、でも何かと忙しくて撮る暇なかったりして。 どっちかな〜。 楽しみですね!
Commented by どりさま at 2007-05-20 01:02 x
ヒナタちゃんの洋服のチョイスが良いですね。ピンクに黒のツートンは桜のバックにあいますね^^
Commented by smilingtail at 2007-05-20 10:06
どりさまさん
あ! そうですね! 特にソフトフィルターを使っているのでピンクと黒が絵を締めている感じですね。 実は午後に靴を試して帰ってからすぐの散歩だったのでそのままで。 この春は服やボールなど小物の色も考えて撮るようにしてみましたが色って大事ですよね〜。
Commented by 小夏ママ at 2007-05-20 16:25 x
コブシが桜の後に咲くんですね!!!
このあたりでは、花の季節の到来を告げる花のイメージです。
コブシも葉が出る前に花が咲くので、聞かなければ桜のお写真だと思っちゃいますね。
Commented by smilingtail at 2007-05-20 20:48
小夏ママさん
こうして見ると梅と桜とコブシがほぼ一緒です。 だから桜にばかり目がいっていたのかも〜。 前回桜の咲き始めた頃には気付かなかったので開花のスピードが桜より速いんでしょうね。 香りが強くてびっくりでした。 公園の木は名前を書いた札があるので助かります。
<< 寛いだ コーヒータイムは いつの日か 躾とは より仲良しに なるための >>