<< 行く末の 事など知らぬ 犬二匹 特派員特別プレゼント >>

ラベンダー 恋の花咲く 時もあり

7月4日(水) 三度目のラベンダー園はギンちゃんとデート!
なかなかお互いの都合のいい日とお天気が合わず、やっと実現のラベンダー園デート。 先に着いてヒナタを撮っていた。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_14571365.jpg
そのモデルさんを飛び出させたのはもちろんギンちゃん! さて今日のギンちゃんはと言うと・・・恋のボルテージは高いよう。(笑) でもお陰でなかなか座ってくれない。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_1511546.jpg
取りあえず一枚。 この日は暑くなかったのでいつもより時間も早くつまり人出もそれなり。 ヒナタも集中力を欠いている。 場所を移動して人の少ない方へと。 今年お気に入りの白いラベンダーのところがやっと空いた。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_154843.jpg
ギンちゃんのラブラブぶりに諦め気味のakasatanaさんに代わって私がギンちゃんを横に座らせて撮った。(汗) 惜しいでしょ〜? ギンちゃんの片目が白いラベンダーで隠れてしまった。 この白いラベンダー、ヒナタの時はカトちゃんペッ!にするし強敵なのだ。 この後の連写では・・・
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_1573617.jpg
顔は二匹共見えてるんですが〜。(笑) 「よっしゃ!」のヒナタと「え?行っちゃうの?」なギンちゃん。 
懲りずにレンズを広角にして。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_1510224.jpg
ま、とにかく今年も並べて良かったね!
ヒナタをakasatanaさんに遊んでもらってギンちゃんを撮る。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_15121251.jpg
これもいい表情なんだけど惜しい〜! でも飼い主じゃない私の指示でよくぞ立ってくれた事。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_15143554.jpg
この時のギンちゃんの視線の先にはカニのおもちゃで走り回るヒナタが。(汗) だまってリードを持たれるとワンワンしてうるさいのよ。 で、遊んでもらってさえいればご機嫌〜。 
今回はこんなもんでしょうとラベンダーアイスを食べてまったり休みたい飼い主二人とそのおこぼれ狙いの一匹とそうはしてられない一匹で休憩。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_15174026.jpg
胴長短足2匹のトレインね〜。 さすがにしっかり掴まれると「嫌だって〜!」のヒナタ。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_1520015.jpg
振り向きざまにワン!と一声。 ま、その程度は仕方ないでしょう。 それにも怯まず再度挑戦のギンちゃんも男はある意味そうでなくっちゃなんだし。
ラベンダー 恋の花咲く 時もあり_b0031538_15225822.jpg
「お願いだ〜。離してくれ〜。今日だけはヒナちゃんの側に〜〜〜!」と必死に試みるギンちゃん。 何故今の時期にヒートでもないのにこんなにご執心? 去年と違って他の用事が減ったので毎週のように会えないのが逆にハートに火を付けた? とにかくヒナタの横にいるのを見て一番安心していられるのはこのペアの時ね。(何せほらスケ番だから〜。)
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
時刻 PM2:49〜3:51

追記:富士フィルム「”PHOTO IS”10,000人の写真展2007」東京会場が明日6日(金)から8日(日)まで開催されます。 ヒナタの写真も秋田県−わのエリアにあるはず。 お暇な人は東京ミッドタウンホールまで探しに行ってみて。
by smilingtail | 2007-07-05 15:37 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2007-07-05 16:39 x
確かにワンコによって距離感が違いますね^^ギンちゃんとヒナタちゃんは好きとまんざらでもないって関係でしょうかね^^?
Commented by smilingtail at 2007-07-05 23:53
どりさまさん
並ばせるのでスペースの問題もありますが(ヒナタとギンちゃんだとギリギリ花の間に並んで座れる)ほとんどはスケ番ヒナタとそこまで近くて危険じゃないか?というこちらの判断です。(笑) ヒナタはギンちゃんの事は好きだと思います。 一番許す範囲が広いですから。
Commented by 小夏ママ at 2007-07-06 00:29 x
美しい~☆☆☆
ギンちゃんの表情も良いね~♪
おちりにアゴ乗っけも久しぶりに見られたし。

明日はマンマさんのお写真が見られます。楽しみだわ~。
どんなお写真を選ばれたのでしょう?
写真を選んでいると、自分の技量の無さを思い知らされます。
Commented by smilingtail at 2007-07-06 00:46
小夏ママさん
ラブラブのあまり落ち着かなくて枚数を撮れなかったのですが表情はなかなか良いのですよ。 だからこそ惜しい〜って感じで。 でもギンちゃんは元々カメラに向って良い顔をするというコではないのでまあまあだったのかな?と思います。
選んだ写真もアップしようかと思ったのですが去年のデータでMOからなので諦めました。 フォトコンではないので純粋に好きな写真という物差で選びました。 セルフで撮った私との写真を出そうかと思ったくらい。(笑) 思い入れのある場所で何度も撮る・・・私の場合その先にしかないのかな〜と思います。
一緒に見れたら楽しかったですね。 残念〜。 
Commented by さくらえびママ at 2007-07-06 08:14 x
いや~~すばらしいです~~ラベンダーのすごさとヒナタちゃんと。いいな~~いいな~~ギンちゃんとはなかなかのいいコンビですね!
明日、私も行って来ようと思っています。めっちゃ楽しみ&なぜかドキドキ(なんでだろうね~~笑)
思いいれのある場所で何度も撮る それなんですよ~~私もそうしたい!私も 落ち込むほどになるまでにがんばらなくちゃ~~~まだそこまでいっていませんからね~~えへへ~~カメラが泣きますわよね。。。
Commented by ここみ at 2007-07-06 09:28 x
ギンちゃんの片目が白いラベンダーで隠れてしまったのは惜しいですが、素晴らしく
良いお写真ですね!!何で そんなにピッタンコできるのかしら??
ココでは絶対に無理なのが悲しいです^^ゞ
白いラベンダーは紫のラベンダーと一緒に撮ると 余計に綺麗なんですね!
とっても勉強になります。(しかしその学習を全然生かせない私・・・)
Commented by smilingtail at 2007-07-06 13:09
さくらえびママさん
ありがとうございます。 この日はあんまり撮れなかったので残念だったのですが家に帰ってから見たら「意外とよく撮れてるぅ〜!」で。 何だかね、ギンちゃんと並ぶと少し女のコらしく見えるような気がするの。 目が優しいかも?
ママさんも行くの? わ〜、私も何だかドキドキ。(笑) 撮るつもりで行ったのではなく夕方の散歩をさせて帰ろうと思って寄ったら、たまたま夕陽とお花が綺麗で。 好きな場所にいつもカメラを持って出かけるとたまにプレゼントがもらえるのかも知れませんね。 お散歩写真って愛犬を撮るのにはやっぱり一番かもですよね。 階段みたいに登って少し平らなところがあってまた登ってと修行の道は長いですよね〜。
Commented by smilingtail at 2007-07-06 13:20
ここみさん
そうなの、惜しいの〜。 白だからまたそれが目立つのよね。 撮る時にわかっていたんだけど座らせる事自体が大変だったので仕方ないかと諦めて。 残念ながらワンチャンスでした。
よく会っているし未去勢未避妊ワンコペアなのでそういう意味でも相性が良いのでしょうね。 たまたま狭かったのでここまでくっついたのは初めてかもですが。 白だけでなく後ろに紫を入れるとグッと華やかですよね〜。 ここ1列だけなので今年はお気に入りポイントでした。 来年是非試して〜。 ココちゃんは大きいからどうやって撮るかな? でも逆に向日葵とかだと大型犬が楽ですよね!
Commented by akasatana at 2007-07-06 16:22 x
ホントだ~~、メールで残念な写真の意味がわかりました!
惜しいね~~、でもとっても可愛いいと思いますよ。
しかも3回目だったとは・・・私と同じくらいのペースですね(笑)

Commented by smilingtail at 2007-07-06 20:22
akasatanaさん
惜しいでしょ〜? もうちょっと右ならと思うけどあの状況では動かしたら最後って感じだったしね。 ギンちゃんソロのも綺麗で可愛いんだけど若干被写体ブレがあるの。 ウ〜ン、残念だ〜。 
先週の木曜日からだから一週間の間に三回って事なのでこれは確かに頑張りました〜。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-07 23:29
やっぱり本当に仲良しさん同士なんですね~。
片目隠れちゃってる写真のギンちゃんとヒナタちゃんの距離!ピッタンコですね~すごい!トレインでイヤだってば~と一喝されても怯まないギンちゃんにも拍手~♪(笑 ヒナタちゃんが大好きなのよね~ギンちゃん♪がんばれ~☆
こんどはカトちゃんぺッがなかったわ♪(爆 ラベンダー綺麗ですね~。
ワタシも~~の虫が騒いでますよ(笑

小夏ママさんと一緒に写真展行きましたよ~~♪(嬉 おとおしゃんのお写真も小夏ママさんのお写真も本当に綺麗でした♪そしてヒナタちゃんもしっかり拝見してきましたよ!あのお花、とても印象深いお花となりました。小夏ちゃんとヒナタちゃんやっぱりそっくりさんでしたよ~~♪
富士額トリオで来年はアーサーも”PHOTO IS”に出せればいいな~♪
Commented by smilingtail at 2007-07-08 00:57
ア−君のママさん
女は度胸、男は愛嬌の二匹です〜。(笑) 月齢差通り姉と弟って感じもします。 座った距離はラベンダーの間が狭いので仕方なくですがそんな無理ができるのも安心して見ていられる証拠かもですね。 不思議と「何してるのよ!10年早い!」じゃなくて「嫌だって〜。」という感じなんですよ。 それでヒナタのガウに対するギンちゃんの反応の柔らかさが良いのでしょうね。 つまりそれってヒナタが甘えてるって事なのかしら? ラベンダー、やっぱり何度も行ってしまいました。 1時間15分くらいだし実家からは20分ちょっとなので気楽なの。 ママさんも行ってみるぅ〜?
一緒に行けて楽しかったでしょう〜。 良かったですね。 やっぱり写真はプリントでそれも大きく伸ばしたものが見映えがしますよね。 私は行けないのでどんな感じかもわからず出しただけですがワンコ以外の他の人の写真と並ぶと恥ずかしい感じ? ま、度胸よね、度胸〜!(笑)
<< 行く末の 事など知らぬ 犬二匹 特派員特別プレゼント >>