<< 日が暮れて 砂温かし 夏の浜 七転び 八起きもコギの 生きる道 >>

カ〜オでする これで良いかと チラリ見る

あまりに暑いのでドッグラン大仙に場所を変えての躾教室。 こちらの室内ドッグランはエアコン付きなので天候の悪い日だけでなく夏の暑い日も嬉しい。 
9月に犬のトレーニングキャンプがあるのでそれに向けて今日はクリッカーの練習。
今日の躾教室でのヒナタのトレーニングの様子はこちらで
動画、縦で撮ってしまったので見にくくてごめんなさい。
今は「カ〜オ」という言葉でやらせているこの動作、どんな言葉でこれをやったらぴったりかな? 誰かアイデアがあったら知らせて下さい。 目下考え中なのだ。
カ〜オでする これで良いかと チラリ見る_b0031538_058828.jpg
これは関係ないけど昨日の深夜のヒナタ。 BSで放送していた「とことん!押井守」の自作を語るコーナーを見るためにパトレイバー劇場版を見ていたら、隣の部屋で寝ていたヒナタがいい加減に寝ればとばかりに近くまで来てうとうとしていた。 珍しくイチデジで撮れたのでアップ。 でも片目は開いてるね〜。 
by smilingtail | 2007-08-11 23:55 | | Comments(13)
Commented by どりさま at 2007-08-12 02:04 x
押井監督はうる星から追っかけてましたからねー。士郎正宗先生はコミックのドミニオンあたりからですし攻殻で二人が組んだ時には跳んで喜びましたね^^相変わらずアニメも見てますが、アキバ色の強いものは拒絶反応出ちゃいます^^;もうオッサンですからついていけないんですよ^^;

カ~オにかわる言葉は”眠いのぉ~”とか、、、駄目だなぁ^^;
Commented by マーベルのママ at 2007-08-12 14:24 x
ヒナタちゃん
マーベルのママの褒め方だと「グッド」より「グ~~~~ッド」
トレーニングに終わりはないのよね!!
さ~~~っ
我が家も楽しくがんばろう・・・・
(言い訳)どうしても外飼いだと根気がいるんですよね~~っ!!
Commented by あとみん at 2007-08-12 21:40 x
はじめまして♪
アーサー君のところから飛んできて、今までも時々読み逃げしてました〜。 ゴメンナサイ。
このたびのアー君の秋田旅行記、楽しく拝見し、初コメさせていただき
まーす。
私の父(6年前他界)の実家が秋田市なので、竿燈も見に行きましたし
秋田はとっても懐かしいんです。
ヒナタマンマさんのお写真、どれもとってもキレイですね。
いつも感心してみてます。
これからも遊びに来ますね。
わたしはブログ初心者で、さぼりブログで更新怠ってますが、よろしかったらのぞいてくださいね。


Commented at 2007-08-12 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-12 21:44
か~お♪可愛いね~上手だね~♪もしワタシがアーサーに教えるとしたら(笑「イヤンヤンヤンヤンは~?」って言いそうですね(爆
おかさん怒らないで~イヤンヤンヤンヤンってね、アハハハハハ♪
そういえば暑い日でも利用できる室内ドッグランと言ってましたね~いいな~羨ましいですね。冬は雪が深くて遊べないわんちゃんのためにも、、ということもあっての室内ランなんでしょうかね。
どこにいてもマンマと一緒♪姿が見えないと何やってんの~?なんでしょうね♪傍らに来てくれる時って微笑みながら「な~に?来てくれたの?」て話しかけるワタシです。
録画したパトレイバーを繰り返し見ては喜んでいるおとさんです(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-08-12 21:48
あ♪♪♪あとみんさんが来てくださった♪嬉しいなぁ~♪
「はぱ」にコメントいただいてビックリしましたよ~~♪あとみんさんのご両親が秋田出身でさらにお父様のご実家が写真屋さんとは。
ブログの世界は楽しいですね♪あとみんさん♪どうもありがとうございます☆
Commented by さくらえびママ at 2007-08-12 23:06 x
あ~こうやって 一生懸命に指示に答える姿ってかわいいね~~
ほんとにいとおしくなりますね。
私も えびすのことちゃんとみてあげなくちゃね^^
ついつい何もしないで(あ!お手はできるわ・・・汗)きちゃったけど、考えるわ・・・
Commented by smilingtail at 2007-08-12 23:30
どりさまさん
コミックの方は知らなかったので映画を見てから士郎正宗さんを読みました。 これがまた面白くって。 前に読み進むのが大変な注釈の面白さ〜。 絵的にはパトレイバー、攻殻がアニメらしくてイノセンスまでじゃなくて良いなというのが私の感じです。 最近映画も見なくなってしまいましたが次回作は楽しみにしています。
眠い〜でゴロンまでというのも面白いかも!
Commented by smilingtail at 2007-08-12 23:35
マーベルのママさん
トレーニングに終わりはない。 飼い主がもういいかと思ったところで終わりなのだそう。 教えている過程のヒナタとのやり取りが楽しくてトリックは教えていますが、ホントに教えたいピンポン吠えや電話の吠えはまだまだなんです。(涙) 良くなったと思ってやめると前よりもっとひどくなるの。 しっかり取り組むのってなかなか大変なんですよね〜。 
Commented by smilingtail at 2007-08-12 23:41
あとみんさん
いらっしゃいませ〜。 初コメントありがとうございます! ア−君のところからいらしてくれたんですね。 それもお父さんのご実家が秋田とはご縁がありますね。 ヒナタの記録と思って始めたブログですが懐かしいと思って写真を見て下さる人がいるのかもと改めて思いました。 どうぞこれからもよろしくお願いします。 ブログも後程〜。
Commented by smilingtail at 2007-08-12 23:44
鍵さん
知ってますとも〜。 ヒナタのお母さん犬の飼い主さんも写真店さんなんですよ。
Commented by smilingtail at 2007-08-12 23:56
ア−君のママさん
「イヤンヤンヤンヤン」ですかあ〜? 長くない?(笑) でも確かにウチでも別名じたばたとか言ってますよ。 可愛い動きなので何とかぴったりの言葉があればと思うんですけどね。
あの通り自然には恵まれた秋田なのでお金を払って屋内ドッグラン?と思ったのですが、意外や意外ウチは利用の多いのは暑いこの時期かも知れません。 それに家では狭くて練習できないトレーニングもありますし、ちょっとしたお友達との集まりも天候に左右されなくて助かりますよね。 ドッグカフェもあればばっちりなんですが。
ママさんも私もなにげに犬と喋り過ぎって言われそうですよね。(苦笑) よく犬にごめんって謝ってるしぃ。(爆)
久しぶりに見たらやっぱり面白かったです、パトレイバー。 おとさん、後藤さんのセリフとか上手だったですもんね。
あ、「はぱ」からのお客さま、あとみんさんが初コメントして下さいました。 お陰さまで〜。
Commented by smilingtail at 2007-08-13 00:04
さくらえびママさん
トレーニングはその過程でのやり取りが面白くて仕方ない私です。 それなのに肝心の躾はまだまだなのよ〜。(大汗) 上手く伝わらない時も「このコはできない。」と思わせないところがヒナタのヒナタたるところで。 やり方を工夫すると出来る(伝わる)事がわかったらとても楽しくなりました。 本の通りでなくてもヒナタが普段やる事や好きな事からアプローチできるんですよね。
えびすくんは良いコで苦労がなかったからですよ〜。 トレーニングに一生懸命な人って必ず一度は泣いていると思います。
<< 日が暮れて 砂温かし 夏の浜 七転び 八起きもコギの 生きる道 >>