<< カヌー漕ぎ 見るは易しと 誰ぞ言う 天高く さらに肥ゆるは 恐ろしや >>

のっけ隊 ネタをもらって 早100か

お天気が悪いし〜とこんな時はのっけ隊よ。 小夏ちゃんもやっていた鈴カステラのっけは何と気付かぬうちにエントリーNo99!
のっけ隊 ネタをもらって 早100か_b0031538_23353651.jpg
セーブルコギは色合いが鈴カステラに似ているからって。
のっけ隊 ネタをもらって 早100か_b0031538_2337226.jpg
ほらね? 何年ぶりの鈴カステラかな〜。 素朴な味が郷愁を誘う。 もちろん初めてのヒナタは?
のっけ隊 ネタをもらって 早100か_b0031538_23393274.jpg
も、もしや、これ頂けますの〜?でぺロリ。(笑) でも偉かったのは落としても食べなかった事。 それなのに次にのっけていたら鼻パクされた。 落としたものを口にすると怒られるのはわかっているが撮ったんだから食べさせてもらえると思っての意思表示か? で、その後。
のっけ隊 ネタをもらって 早100か_b0031538_2342597.jpg
オイチイでし〜ってワクワクな顔ね。 まぶした砂糖が額に落ちてるよ。 
のっけ隊 ネタをもらって 早100か_b0031538_2345143.jpg
だってアタシも鈴カステラだもん! 計2コ食べて満足だったでしょ?ヒナちゃん。
ちなみにのっけ隊のナンバリングを忘れていたのでまとめてアップするとNo92だだちゃ豆、No93スイカコースター、No94お魚おもちゃ、No95カニおもちゃ、No96プル足おもちゃ、No97だだちゃ豆ワンコおやつ、No98ワンコそば。 次はいよいよのっけ隊も100達成! さて記念すべき100番目は何でしょう?
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4.0) ISO640 太陽光 露出補正+2/3
by smilingtail | 2007-09-28 23:55 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2007-09-29 00:24 x
やはり食べ物だとわかると表情が変わりますねー。げんきんなヒナタちゃんなのでした。さて、記念すべく100個目がなんなのかとても興味があり期待しています!
Commented by smilingtail at 2007-09-29 00:54
どりさまさん
今悲願のお写真見て来ましたよ〜。 やったね!
ヒナタが現金なのは犬ですからね〜。 鈴カステラのザラメを額に付けてニッコリと健気なもんです。 そうなんですよ〜、いつの間にやら100個目のチャレンジ。 のっけものはいつでも用意してあるもののインパクトは何があるのかな〜と悩むと遅くなるしね。(汗) うっかり100でした!の方が良かったかな〜。
Commented by 小夏ママ at 2007-09-29 01:25 x
TBを見て、「来たな~!!!」と、ワクワクしながら開きましたよ♪
ヒナちゃんはちゃんと笑うから、可愛い乗っけになるよね~☆☆☆
ちょベロ、最高!
そうそう、額にお砂糖が残って、これぞホントの鈴カステラ~♪
いよいよ100乗っけか~。 記録(!?)に気づいてしまうと迷ってしまいますね。ヒナちゃんの笑顔があれば、何でもOK☆
早速こちらからもTBさせていただきました。
鈴カステラは色と形が可愛いくて、十分良い被写体になるけれど、ピンクの高杯とは~、参りました!です。 ピンクの高杯、良いわ♪
この土日はお天気が思わしくないようで、ポンデの撮れ具合が心配~。(何の心配してるんだか)
Commented by smilingtail at 2007-09-29 11:50
小夏ママさん
いや〜、色合い的には小夏ちゃんの写真の方が鈴カステラっぽく撮れていました。 ヒナタは頭の格好が鈴カステラっぽく写っているかな〜。(笑) 途中で鼻パクをされましたが計2コの鈴カステラゲットでヒナちゃんもお喜びかと。 撮影も砂糖まみれで可愛かったですよね〜。 お誕生日月間でのっけ隊も多かったのですがまさかあと1コで100とは! 「あれ?もう過ぎていた。」の方が良かったかな〜。(汗) そうそう、良く見ると鈴カステラは美人とそれなりのとありましたよね。 やっぱり可愛い形と色でどう撮ろうかと思ったらひな祭りからの高杯が目に。 これでのっけ隊も随分助けられている逸材です。(笑) 土、日はこちらは天気が良いようで今日がわか杉国体の開幕なので良かったです。 ポンデはお天気待ちかな? 晴れの順光で明るく撮りたいですよね! 
Commented by arthur-cogi at 2007-09-29 12:15
やってますね~~!先ほど小夏ちゃんのところを拝見したら懐かしき鈴カステラ~☆お姉ちゃまたちってばぁ~~(笑 ほんとにいろいろと楽しんで(笑 健気なコギちゃんたちですこと~ってアーサー家はどうしましょ?ってグルグル回ってますよ(爆 頭のっけはムリでしょうからね(笑
やっぱり口にできるモノとわかると表情も違うような♪ヒナちゃん(w
さてさて、お次は100のっけ!ときましたか!おほほほ、気楽に~♪♪
ヒナタちゃん、なんでも良くてよ~でもウマウマできるならそれはもう~☆よね(笑
Commented by さくらえびママ at 2007-09-29 23:07 x
もうすぐ、次は記念すべき100のっけなんですね~!すごいな~
そうそう気楽に~♪
今日は 昨日の暑さがウソのようでしたよ。秋田はお天気どうかな?
きっと レンズ買いますワン! 
Commented by smilingtail at 2007-09-30 00:20
アー君のママさん
今実家です。携帯なので後でまたねー。明日の国体のロードレースに備えて前日入りなの〜。
Commented by smilingtail at 2007-09-30 00:23
さくらえびママさん
同じく後ほど〜。早起きに自信がないので前日入り。情けない〜。
Commented by smilingtail at 2007-09-30 21:02
アー君のママさん
アー君、どうする? 鈴カステラバージョン。 こういう縛りがあると工夫してネタも増えるし写真も新たな絵がって事ですよ。 頑張ってみてね〜。 それも楽しんで!
100のっけバージョン構想は出来ました! あとは撮れるかどうか。 今日は国体で一日外にいたので私もセーブルカラーかも?(汗)
Commented by smilingtail at 2007-09-30 21:07
さくらえびママさん
気付いたら99だったんです。 100の方が良かったかな〜なんてね。 鈴カステラで100も愛らしいかなって。 皆さんがこれをこれもと育ててくれたのっけ隊ですよね。
秋田は国体開幕の昨日そして第一日目の今日とお天気はばっちり! ヒナタが車で待機できるギリギリの暑さでした。 でも朝夕はもう長袖でないと〜ですよ。 レンズ、楽しみ楽しみ〜! 魚眼って憧れですよね!
<< カヌー漕ぎ 見るは易しと 誰ぞ言う 天高く さらに肥ゆるは 恐ろしや >>