<< 木彫に 吠えて確かめ 勝ち誇り 船乗りの 振りをさせるも 芸のうち >>

日短の カフェは車で ぬくぬくと

今日発売の村上春樹の「走ることについて 語るときに 僕の語ること」が届いた。 新刊を必ず買う作家はずっと村上春樹だけ。 後は犬関係カメラ関係の本を買うが大体は図書館を利用する。 で、早く読みたいので家を出て外で読む事が多い。 家にいると何かと仕事があるのが主婦だからね〜。 今日はヒナタを連れて車で公園へ。 本とカメラとサーモスに入れたコーヒーとポンデを持って。(笑) 日が陰ったらすぐに寒くて外では読めなくなったので駐車場の車の中。
日短の カフェは車で ぬくぬくと_b0031538_2323423.jpg
珍しく助手席で休むヒナタ。 いつもは運転席の後のケージだから最初は落ち着かないみたいだった。
日短の カフェは車で ぬくぬくと_b0031538_2325425.jpg
本を読みながら片手は時々ヒナタを撫でる。 他の車が出入りすると・・・
日短の カフェは車で ぬくぬくと_b0031538_23272827.jpg
マンマ、アタシが見張ってるからね!ってお願いだからそれは止めて〜。(汗) 時には本のしおり代わり?
日短の カフェは車で ぬくぬくと_b0031538_23295527.jpg
そうして休憩はコーヒーとポンデ。 とくれば食べる前にまずはポン・デ・ヒナちゃんのナビゲーターバージョン。 え?ライオンが地図を読んで指示を? 迷子必至!
日短の カフェは車で ぬくぬくと_b0031538_2331429.jpg
実は今日のポンデはとっても形が良かった! だから買ったのにバッグに入っているのを目ざとく見つけたヒナタがツンツンしたせいで潰れてしまった〜。 でも何故か今日のはいつもより美味しかったよ。 出来立てだったのかな〜。 ポンデ評論家になれそうな予感。(笑)
暗くなってきて本は読むのが辛くなったので最後にもう一度ヒナタの散歩。 ボール遊びをして帰ってからマンマのトイレタイムを車で待たせたら運転席で窓につかまり立ちをしてずっと見ていた。 でも行く時も帰った時も吠えなかったね〜。 良いコ、良いコ。 こんな写真を撮っていたお陰で結局読み切れなかったのでこれから布団で続きを読むのだ。
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先 ISO400 太陽光 露出補正+1/3
by smilingtail | 2007-10-15 23:49 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2007-10-16 01:04 x
そっかー、読書は車の中なんですねー。なるほど、主婦は家にいれば何かとやることが多いのですよね。私はのんきなオッサンでよかった^^;
Commented by ここみ at 2007-10-16 08:56 x
模様替えしてますね^m^
ポン・デ・リング・・すっかり忘れてた!!
本荘勤務じゃなくなったら買うことが無くなって・・・(涙
ん~~?この車、どこかで見た覚えが・・?
もしや私と同じファン○ーゴ?私の車に似てます^m^
私も普段は狭い後ろにココを乗せて走るんだけど、それが
落ち着くみたいで・・。
この間は自転車も積んだので、後部座席閉まってベッドに座らせて
行きましたが、ブレーキが恐がるんですよね。
やはり狭い空間の方が好きみたいです。(←気が小さいから)
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 13:16
秋色っぽく模様替えですね!「はぱ」も秋っぽく変えてもよいな~と思っていたんですよ♪できればこちらのタイプが良いですよね。写真も大きくアップできますしね~。そうそう、コーギーの背景もありましたよね(w
でもアーくんじゃないと(笑 
時々こんなお写真も撮られますか?ワタシ、いつもですもの♪ポーズだけでない自然な表情もよいですよね~♪
マンマさんを守る(?笑)ヒナタちゃんのお顔好きです~。チェック怠りなくですよね♪いいな~今回のような写真やっぱり好きだな~。
栞代わりにもなってるし、本当に珍しく助手席にもいますしね♪
そりゃ~ドーナツが目の前にきたら笑っちゃうものね、ギャラ~ちょこっとちょうだいな☆だよね~ヒナタちゃん♪
そっか~本を抱えて外で読む、隣りにいる子どもをナデながら本に目を落とし時にはコーヒーを飲みながら♪
クゥゥゥッッ~~~!タマリマセンね!(笑 こんどアーサーとデートの時は本持ってこ~♪
今読んでるのは小夏ママさんがupされていた「障害犬タローの毎日」です♪他にも買いましたけど、ついつい犬関係に手が伸びてしまいますね。小説、最近読んでないかも(w
Commented by smilingtail at 2007-10-16 17:50
どりさまさん
何をおっしゃいますやら〜。 お忙しいじゃないですか。 移動とかがあると本を読むのにはぴったりですよね。 そういう合間の時間がないので集中して読みたい時は外で読む事が多い私です。
Commented by smilingtail at 2007-10-16 17:59
ここみさん
白バックの写真も多いので邪魔しないようなスキンがいいなと思って。 どうですか? 普通に見れます?
撮りたいポーズがあってまだポンデを買い続けています。 普段ミスドってそんなに食べないのにな〜。(さらに太りそうで〜:汗)
そうです! ファンカーゴですよ。 同じでしたか〜。 ウチ的にはまず背の高いパパさんが乗れて、キャンプの荷物と自転車が積める車って事で。 携帯空間ですよね、まさに。(笑) ヒナタの体型にはケージの方が良いと知って最初からケージでバンバン乗せていたので助手席はかえって落ち着かないよう。 最初の時は運転席との間に落ちたし。(爆) ケージの方が運転していても安心なのですが山道でケージごと横倒しにした経験があります。(汗) なのでヒナタ的にもケージの方が良いのかも〜。
Commented by smilingtail at 2007-10-16 18:11
アー君のママさん
そうそう、コーギーのスキンを見に行ってついでに他を試したら良さそうだったので変えてみました。 正常に表示されていますか? 写真ももう少し大きくしたいのですが枚数も多いし文章も長いので負担になるかな〜と思って出来ずにいます。 私自身がPCの環境が古いので四苦八苦しているもので。
撮らないんじゃなくてほぼ撮れないんですよ〜。 家だとカメラを手にしただけで「あ?ハイ、お仕事ですね。」と座ってカメラ目線ですから。(汗) 車の中という不自由な空間なので諦めたのか昨日は撮らせてくれました。 ハハハ、モデルさんになっちゃいましたからね〜。 ポンデは隙あらばペロンですよ〜。 何事も実力行使です。 
本は集中して読みたい時は外で読む事が多いです。 アウトドア用のイスを持ってコーヒーとおやつ持参でね。 これからの季節なら膝掛も要りますね。 とっても幸せな時間なの〜。 で、ホントは写真は撮らないつもりが車の中のヒナタも撮ってみたくなり〜でした。
Commented by さくらえびママ at 2007-10-16 20:35 x
朝、見たときにあ~~かわっている~と思って、この色もいいですね。ソフトな感じで写真にもいいんじゃないかしら。
時間をこういう風に使えるのっていいですよね。憧れ!!
コーヒーにおやつに本か!く~~いいね~
そういえば、ハワイコナ買ったんです!まだ飲んでいませんけど、
ちょうど入荷したそうで、その時にそのお店にいっちゃったもんだから、え~~いと買ってみました(笑)試飲させてもらったけど、おいしかったな~~。家だとどうなるかな。とりあえず軟水でいれてみるわ。
助手席のヒナタちゃん、いつものヒナタちゃんとはちょっと違って、いいじゃないですか~!こういうヒナタちゃんもいとおしくなりますね。
Commented by smilingtail at 2007-10-16 23:37
さくらえびママさん
そうなんです。 写真が映えるかな〜と思って変えてみました。 白バックの写真なんか前より綺麗に見えるでしょ?
村上春樹の時は決まって読書のためにお暇をもらう私です。(笑) 特に長編小説の時はほぼ家事放棄ですから〜。 今回は走ることについてのエッセイをまとめたものなのでそんなでもないのですけどね。 でもこんな時間はホントに贅沢〜。 実際はお安いのだけどなかなかできない事ですよね。
コナコーヒー、楽しみですね。 美味しいものね〜。 アウトドアカフェでなんてどうでしょう? 家でも良いのだけど日常がね、付きまとうから。
車はいつもケージなので落ち着かなかったのがやっと今回は慣れたようです。 でもカメラを手にすると丸くなっていても耳がこっちに注意をしているのが見え見え〜。 モデルさんにしちゃったので逆の苦労もあるんですよ〜。(汗)
Commented by りん at 2007-10-17 00:20 x
お!いい色のバックに衣替えしましたね♪
おやぁ?ポンデ・ヒナちゃんの目線がカメラ目線ではないぞ?
左手でポンデを持ってるから。。。右手で別のおやつをもってるのかな?
!!!んじゃ、カメラは何手!?と悩んで観ていたら。。。

ポンデ・ヒナちゃんの可愛いおめめにヒナタマンマさんが写ってるよ~^^笑
Commented by smilingtail at 2007-10-17 20:52
りんさん
ごめんなさい! コメントの順番が逆になってしまいました。
このバック、写真が見やすいでしょう? いい色ですよね〜。
ポンデとレンズとヒナタは全部が30センチ以内の近さなのでヒナタはカメラ目線が出来ないようです。 見るとポンデが気になってペロンしたくなるらしい〜。(笑) 見ないようにしようと必死なのが可愛いですよね〜。 え? 私写ってます? じゃ、マンマ目線なのね〜。
<< 木彫に 吠えて確かめ 勝ち誇り 船乗りの 振りをさせるも 芸のうち >>