<< どこを撮る 道案内に 任せたく(汗) 我もする 栗まんのっけ 秋深し >>

かくれんぼ ススキの穂には 雨の粒

今日は雨で雷注意報も出ていた。 なので北欧の杜での木彫シンポジウムの最終日に行くのは諦めて。 ヒナタが雷を怖がるのでね。 午後の晴れ間に近所をちょっとお散歩。 街路樹が色付いてきている。
かくれんぼ ススキの穂には 雨の粒_b0031538_1139018.jpg
絞り優先(f6.3) ISO100 くもり RAW
枚数が少ないので少し大きいサイズでアップしてみたけど正常に見れましたか?(2枚をいつものサイズ、最後の一枚だけ大きいサイズに変更してみました)
今日は30DとKiss Dの2台態勢。 レンズ交換をしなくて済むようにね。 でも街路樹の紅葉は丁度小学生の下校と重なり諦める事に。 場所を変えて家のすぐ裏側の通りで。
かくれんぼ ススキの穂には 雨の粒_b0031538_11401760.jpg
30D[100mmマクロ]絞り優先(f5.6) ISO400 くもり
お借りしているレンズで。 最近ヒナタは70-200mmでも離れてきちんと撮れるようになっている。 このレンズを買うつもりではないのだけど試せる時にはいろんなレンズを使ってみたくて。 逆側からススキを入れて。
かくれんぼ ススキの穂には 雨の粒_b0031538_11414235.jpg
30D[100mmマクロ]絞り優先(f5.6) ISO400 くもり トリミング
プリントして確かめなくちゃなのだ。 手元にある間にいろいろ試してみたいしね。
by smilingtail | 2007-10-22 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by ここみ at 2007-10-23 10:11 x
画像、じぇんじぇん見れましぇーーん。
Commented by smilingtail at 2007-10-23 11:47
ここみさん
お知らせありがとう。 ウチでも表示されなかったので変更してみました。 今度は見れると良いんですけど。 お天気が良いのでチャンスを生かすには午後からどこへ行こうか天気予報と睨めっこです。
Commented by ここみ at 2007-10-23 12:01 x
今度はバッチリです^^v
三枚目のお写真・・秋って感じでいいですね~!!
うちのカメラでは絶対ムリです^m^
Commented by arthur-cogi at 2007-10-23 12:34
おぉ~~ススキと・・・・秋ですね~綺麗!とっても綺麗!
しっとりしてよいですね♪ススキも膨らまない今頃がよいですよね。
ヒナタちゃん、ちょっとトロンってかんじがまた可愛らしいですね。
紅葉始まりましたね~!今年も参考にさせていただきま~す♪
Commented by さくらえびママ at 2007-10-23 20:50 x
紅葉ですね~お~~そうよねもう10月も下旬ですものね・・・
まったり自然体のヒナタちゃんっていう感じ。
今年の紅葉は私も楽しみにしているんです。どこにいこうかな~と。
Commented by smilingtail at 2007-10-23 23:43
ここみさん
やっぱり大きいサイズを何枚もってダメなのかな〜。(?) 見れない事にはどうにもなりませんからね。 
そうね、コンデジでは限界がありますよね。 ボケはここまでは望めないかも〜。 ここみさんは絵心があるしイチデジ欲しいところですよね〜。
Commented by smilingtail at 2007-10-23 23:48
アー君のママさん
プリントしてみないとはっきりはわからないのですがさすがボケが綺麗なようです。 単焦点も奥が深い〜。 
雨の晴れ間なのでススキには雨粒が付いていてヒナタに触っているのでとろんとした顔ですね。 八幡平や栗駒は落葉し始めたようですがヒナタ組的には今日から紅葉シーズンインです! 晴れ間とどこへ行けるかが問題で天気予報が気になるところ。
Commented by smilingtail at 2007-10-23 23:56
さくらえびママさん
八幡平、栗駒は落葉が始まっているそう。 そろそろ一気に紅葉し始めるので天気予報が気になる〜! どこへいつ行くかもこうなると賭けですね。(汗) 100mmなのでいつもより離れるのがヒナタ的にはあれれ?っていう感じだったかも知れませんね。 
関東だと紅葉だとどこへ行くのかな? お休みの日にとにかく晴れて欲しいですね。 
Commented by どりさま at 2007-10-24 03:57 x
昨日どうにも画像が表示されなくて閲覧を断念したのでした^^;今日見てビックリ!いいじゃないですか~♪購入予定にはないと仰いますが、100mmマクロいい描写ですねー。
Commented by smilingtail at 2007-10-24 11:17
どりさまさん
ちょっと大きい表示で見てもらいたかったのですがトラブルでした。 知り合いが中古で購入した日に庭でヒナタを撮らせてもらって「あれ?良いかも〜。」と思ったのですがこうして撮るとホントに良いですね〜。 85mmとどっちが使えるかな? この100mmマクロは中古でもよく出ているみたいなので余裕があれば持っていて損はないですよね。 でも50mm以下の明るい単焦点が欲しい〜。
<< どこを撮る 道案内に 任せたく(汗) 我もする 栗まんのっけ 秋深し >>