<< 紅葉の デート嬉しや フリフリと 愛犬と 共にあくびの いい湯だな >>

切り株に 花を咲かせて 犬写真

11月2日(金) 千秋公園にて
昨日も今日もモデルさんはお休み。 少し続いていたので疲れたかな〜と思ってね。
で、アップしていなかった写真から。 千秋公園は去年もみじがとっても綺麗だったのでそろそろかな?と行ってみたが・・・まだ緑! でも桜の落ち葉を清掃していたしイチョウは綺麗に黄葉していた。
切り株に 花を咲かせて 犬写真_b0031538_2342155.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]内蔵ストロボ使用
やっぱり今年は黄色につきがあるかな? 菜の花といいなかなか上手に撮れなかった黄色なので嬉しい。
切り株に 花を咲かせて 犬写真_b0031538_2344595.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
そのままで大丈夫かな?と試しに撮ったストロボ不使用のもの。 やっぱり内蔵ストロボを使った方が顔の影が薄くて良いみたい。 なのにこっちの方が表情はいい。 モデルさんはこういうやり直しができるところが偉いのだけど表情ばかりはね〜。(汗) 今時の落葉掃きはマシンで吹き飛ばして集めるからうるさいのね。 よく頑張りました。
下に戻ってどこか絵になるところはとうろうろ歩いていたら立派な切り株が目についた。
切り株に 花を咲かせて 犬写真_b0031538_2351875.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
ほら、こんなに立派なの〜。 これじゃ手手のっけだとバランス悪いよね。
切り株に 花を咲かせて 犬写真_b0031538_2353166.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
だからお立ち台ね〜。 見下ろしているヒナちゃん。 偉くなった気がしては教育上悪いので(?)最後は伏せにしましょうね。
切り株に 花を咲かせて 犬写真_b0031538_2358615.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
なんかかえって偉そうなんですけど〜。 ちょっと伏せには平じゃなかったからね。 でもこの切り株の気色が素晴らしいでしょう? 何の木なんだろうね。 写真を撮るようになってから木肌とか流木とかそういう枯れた感じのものに目が行くようになったのは不思議。 ワンコ写真なので錆とはさすがに撮りませんが。
by smilingtail | 2007-11-06 23:55 | 撮影日誌 | Comments(9)
Commented by どりさま at 2007-11-07 00:16 x
最後の切り株の上での伏せは王様の風格ですぞ^^あ、失礼をしました;;レディーでしたよね^^;女王様の風格です。ちょっと暴君入ってますけど^^;
Commented by ここみ at 2007-11-07 01:41 x
すっかり銀杏の葉っぱのじゅうたんの季節ですね!
私も雨が降って腐る前に撮ってみたいな♪
この切り株、いい味だしてますね~~♪
なんだか流木のような自然な木のうねり?がいいです!

Commented by arthur-cogi at 2007-11-07 12:37
もみじ、まだ緑でしたか~やっぱり送れているんですね。でもイチョウが黄色~♪こちらはまだですね~イチョウもしっかりチェックいれてますが去年は11月後半に撮りに行きましたっけ。
小夏ちゃんと一緒にデートした昭和記念公園のイチョウの情報も見ましたがまだまだなようで。黄色の世界はどこにしようかな~♪
去年は綺麗なイチョウで気分良くしてたらンチスリスリ事件勃発でしたわ(爆
そうそう、大きな切り株だとバランスもね~。やっぱり乗せてオスワリとか、かな~(笑 いつだったか小夏ママさんが撮られたお写真で、少し飛び出ている木の根っこに小夏ちゃんが可愛く手手のっけしていたのが忘れられなくて~♪暫く探したのですがね~。
あはは、ヒナタちゃん、最後の写真がどしても「苦しゅうない、もそっと近こう寄れ」っぽく見えちゃって♪殿さま、、じゃない・・・え~~姫ですね(w
Commented by arthur-cogi at 2007-11-07 12:38
あ!遅れている、、でした~(笑
Commented by さくらえびママ at 2007-11-07 20:34 x
銀杏はもう黄色なんですね~落ち葉は今マシンで集めるの??へ~知りませんでした~~~ものすごい量だとその方が楽なのね。でもうるさいね・・・
ほんとね~この切り株すごいわ~~~いいわ~~~ヒナタちゃんの偉そうな態度もいいじゃない!ほんとほんと、「ちこうよれ」だわ(笑)
Commented by smilingtail at 2007-11-07 23:31
どりさまさん
そうなんです〜。 水が新しくないと言っては叱りつけ、食事が遅いと言っては調理人を死刑に処す・・・確かに暴君ですな。(笑) ご機嫌を損ねないようにしないと〜。
Commented by smilingtail at 2007-11-07 23:36
ここみさん
イチョウも敷き詰められると綺麗ですよね〜。 東京みたいに立派なイチョウの並木道があると良いのにな。 
この切り株、物語が出来そうないい味出してますよね。 その場でより写真を見てびっくりでした。 結構そういう事ってあります。 Kiss DNで砂浜を撮るとそう思うかもですよ。 
Commented by smilingtail at 2007-11-07 23:48
アー君のママさん
そうなんですよ。 去年は田沢湖でももみじとイチョウの競演が見れたのですがもみじが特に遅れているんでしょうかね〜? アー君の黄色い事件、覚えていますよ〜。(笑) 今年は大丈夫そうですよね? でも油断大敵! 帰りの車のくちゃいの嫌ですからね。
手手のっけはコーギーモデルの必殺技ですよね。 チワワさんなら見返りポーズとかその犬の可愛らしさを引き立てるポーズがありますからね。 じゃあ最後の女王様は何なんでしょうね〜。(汗) とてもモデルさんでちっこいご褒美をもらってホイホイ仕事している小人犬には見えませんよね。 役どころの広さはガラスの仮面並みかも〜。(笑) 
Commented by smilingtail at 2007-11-07 23:54
さくらえびママさん
イチョウの黄色って何とも言えず明るい気持ちの良い色ですよね! そうそう、大方をマシンで吹き飛ばして寄せ集めるんですよ。 風情はまるっきりないけど箒でするより人手が掛からないのでしょうね。 でも確かにうるさいの。 
切り株ファンがまた一人〜。 何だかもったいないような切り株でしょ? なのでヒナタの玉座にしてみました。 ってホントは可愛く笑って欲しかったんだけど平らじゃないので居心地が悪かったんでしょうね。 でも同じ条件でもえびすくんなら困った顔くらいでしょうね〜。(汗)
<< 紅葉の デート嬉しや フリフリと 愛犬と 共にあくびの いい湯だな >>