<< 匂いだけ 明日あげるねと それは酷 やり遂げて 誉めて誉めてと のっけ隊 >>

やり過ぎを 心配するまで 走れずに

今日は午後からお友達とアジリティーの練習場へ。 天気予報が外れて晴れのはずがお昼頃には雨でキャンセルかな?と思いながら現地集合だったので時間通りに行ってみたら折よく雨も止んだ。 ビギナーのコースは直線が多くトンネルも1回だけ・・・つまり飼い主が走らなければならないコースだった! 雨だからと長靴で走ったら3回続けてコースを走ったら足がもつれそうな感じ。 よくある運動会のお父さんみたいだ〜。(汗) 練習させ過ぎるから股関節に問題のあるヒナタにはやらせない方がと言われるが飼い主がついていけなければ練習だって出来ないよ。(笑) コースを何度か通して練習した後は大型犬のコ達が練習する脇でハードル一つを借りてスタートの待ての自主トレ。 気が急いて待てないヒナちゃんだからね。 待てをさせては戻りご褒美をあげるのを繰返していたらちゃんと待てるようになってきたのでカメラを持ってきてハードルを跳ぶヒナタを撮ってみた。
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0183993.jpg
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
こんな真剣な顔で跳んでいる!
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0201071.jpg
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
高さも踏切の位置も思ったより高いし遠くから跳ぶんだね。 弾丸みたい! 小雨が降ったりする中だったので何枚もは撮らなかったがこれなら70-200mmで撮りたいな。
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0241582.jpg
RICOH Caplio R6
バーを跳び終えた後はニッコリなのね〜。 やったね!って感じなのかな? アジはとにかく楽しいと見え雨で汚れた地面の上で喜びのダンスをウネウネ〜!
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0265010.jpg
RICOH Caplio R6
あ〜あ、表も裏も泥んこだよ〜。
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0281644.jpg
RICOH Caplio R6
鼻も泥だらけで美人さんが台なしだし〜。
やり過ぎを 心配するまで 走れずに_b0031538_0303381.jpg
RICOH Caplio R6
「エヘヘ〜、だって楽しいんだもの。 満足満足〜。」 そんな顔されちゃうとこれから帰ってシャンプーか〜と思ってもダメって言えないのだ。
ご一緒させてくれたお友達とワンコの皆さん、ありがとう〜! 楽しかったです!
by smilingtail | 2007-11-13 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2007-11-14 02:33 x
ひぇ~~!泥んこですね~。私なら落ち込んでしまってるかも^^;ヒナタちゃんの幸せが一番なんですねー。
Commented by ここみ at 2007-11-14 08:47 x
うわぁ~♪
ヒナタちゃん・・空飛ぶ飛行隊ですね^m^
バッチリ決まってます^^v
こーギーはお手手が短い分、収まりが可愛くていいですね~!
時には どろんこ遊びも必要。泥んこ美容よん!
Commented by smilingtail at 2007-11-14 12:35
どりさまさん
だってこれ絶対楽しくてたまらない〜の表現なんだもの。 どうせ汚れるのは覚悟の上のアジ練習だしね。 でも入浴シーンを撮り忘れたので飼い主お疲れモードだったのは確かです。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 12:42
あらあら~飛んでるし、、、泥んこですね~(笑
夕方またお邪魔いたしますね~♪
Commented by smilingtail at 2007-11-14 12:46
ここみさん
短い足をちゃんと収納していて可愛いですよね〜。 大型犬の跳躍のダイナミックさ、優雅さとはえらい違いです。 
泥んこ遊びはまぁ覚悟の上ですが夕食前にシャンプーって結構大変です。 でもこのサイズだからまだ楽? 大型犬はさぞ大変・・・と思いきや、意外や意外、あんまり(部屋の)汚れを気にしない飼い主さんが多いらしい新事実。(笑) ウチはシャンプーの回数は多い方ではないのですが外から帰ると必ず全身をお湯拭きします。  
Commented by smilingtail at 2007-11-14 12:49
アー君のママさん
お仕事にお戻りの時間でしたね? 泥んこ坊主についってところですね。 後でまたどうぞ〜。
Commented by さくらえびママ at 2007-11-14 19:27 x
うお~~~~日曜日 泥んこになったぼんくんに次いでの泥ヒナちゃんですな~~~笑
ハードル飛んでいるときのこのカッコウってかわいいですよね~めっちゃかわいい!!飛び終わってにっこり 楽しいんだね
そしてでへへ~~な写真もかわいい~~~♪
プリティーなヒナタちゃんたくさんだわ~^^

Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 21:57
ロケットが飛びだすように手手の収納が可愛いですね~♪ほんと!高さに余裕がありますよね^^ 飛びます飛びます♪(w 
バーの手前でマテが出来て一人で向ってくるんですね?アーサーは友達やおとさんに掛け声をかけてもらってワタシもアーサー!おいで~!でしたものね~。ヒナタちゃんみたいに上手にマテが効いてくれれば二人だけでも撮るのは可能ですね。
気持ちよく飛べてご機嫌なのね~わかりますよ♪雨上がりの泥んこかぁ~。お嬢さん♪気分は最高~なのよね^^
ぬかるみにゴロンゴロン凄すぎ~!^^ 飛び終えた時の満足しているお顔を見ればシャンプーをすればいいことと、、好きなだけやってごらん♪ですよね(笑 家もくちゃいものでなければゴロ~ンさせますよ♪
満足そうなヒナタちゃんが可愛いですね~♪
Commented by smilingtail at 2007-11-14 23:24
さくらえびママさん
あ!そうか〜、泥んこ繋がりになりましたね〜。(笑) 何だかね、楽しいみたいであそこに行くとゴロ〜ンなのね。 どうせ雨上がりでただ走っても汚れるんだからと覚悟の決まった私でした〜。(笑) 真剣な顔で跳んで成功するとニッコリって可愛いですよね。 こういうヒナタが撮れるのもカメラのお陰なので嬉しいのです〜。  
Commented by smilingtail at 2007-11-14 23:38
アー君のママさん
跳ぶ時は真剣でしょう? それで跳び終えるとニッコリで軽いガッツポーズって感じですよね〜。 この日はビギナーコースでほぼ直線に3つハードルが続くのでその2つ目くらいまでは待てして欲しかったのですがどうしても早く走りたくて待てなくて。 それで自主トレではハードル1つで待てをさせて一度ヒナタのところまで戻ってご褒美をあげてを繰返したら次第に待てるように。 それでカメラを持って来て待てをかけたんです。 もちろんカメラがあれば待てには慣れている訳で〜。(笑) でも直線のハードルが続いているのを見たらまた気持ちが先行して待て出来ないかも知れません。 それだけ楽しいんですよね〜。 可愛いですよね。 練習のさせ過ぎは取り越し苦労でした。 私がついて行けませんから〜。(汗) 雨上がりでただ走っただけでも汚れるのはわかっていたのでもういいや〜、好きにすれば〜って感じでしたよ。 でも飼い主もお疲れモードなのでせっかくの入浴シーンを撮りそびれましたが。 大根カレーが作ってあって良かったの〜。(笑)
<< 匂いだけ 明日あげるねと それは酷 やり遂げて 誉めて誉めてと のっけ隊 >>