<< 鳴らすなら ほらこのくらい 高らかに 冬タイヤ 換えて朝には 憂いなし >>

初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ

昨日の夕方雨から雪に変わった天候はそのまま気温を下げ、朝には初氷を観測した秋田市。 良かった〜、昨日タイヤを換えたのは正解だった。 無事に配達を終えお昼頃雪の残る近所の景色を撮りに出た。
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23285147.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
垣根の紅葉はそのままに・・・でも雪はほとんど溶けてしまった。(撮るなら朝〜!)
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23304586.jpg
公園へ向う道で。 お嬢さん、何だかご機嫌斜め? 本犬は近所の平和を守っている気らしい。
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23323599.jpg
でも公園に入った途端久しぶりに遊ぼう遊ぼうとバッグに顔を突っ込んで・・・「ボール、ないじゃん!」。 なので涎拭きのタオルをおもちゃ代わりに走っている。
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23351074.jpg
やっぱり「犬は喜び庭駆け回る〜」な初雪の風景。 あ〜、とっても犬らしいコ。(笑)
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23371189.jpg
バセットのボナーちゃんのお家の前で紅葉と。 お留守だったけどきっと窓からボナーちゃんは見てたかも?「人んちで何やってんの〜?」(汗) 

そして午後郵便でさくらえびママさんから届いたのはなんと!しろくま柄フリースの変身パーカー!
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_23515046.jpg
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ天井バウンス 
工房Pでゲットしたもののぴったりサイズは逆に気になるさくらちゃんとえびすくんらしく・・・それならヒナタにとプレゼントしてくれたの。
初雪や 祝うが如く 犬遊ぶ_b0031538_002196.jpg
どう? サイズもぴったりでしょう? フリースなのでこの季節に合うし今度は外で妖精さんしなくっちゃ。 変身パーカーは可愛いから次に出たら欲しいな〜と思っていたのでホント嬉しいです。 さくらえびママさん、ありがとう〜!
by smilingtail | 2007-11-19 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by さくらえびママ at 2007-11-20 08:15 x
ぼんぼんのマフラーはヒナタちゃんの冬のトレードマークね♪とってもかわいいもの。雪って降るときは静かで、外をみてびっくりするくらい積もるものですよね~。あ~~カマキリさんの話をきいて今年はほんとに雪も多そうだしm寒そうだな~と思いましたよ~~
灯油も高いしね、大変よね・・・
↓ヒナタちゃんのモデルさんバッチリだし、マンマさんの熱心さに心打たれますよ~~ワタシも反省反省・・・
パーカーほんとピッタリね!すごいわよかった~~^^嬉しいな~遠慮なしにどうぞ着て下さいね^^
Commented by ここみ at 2007-11-20 09:26 x
やっぱり秋田市内は少し積もったんですね!
昨日は山形テレビのニュース見てたので・・(でも山形市内も凄かった!)
こっちは全然積もってないです。
ただ迷惑に吹雪いただけ!
ご近所の平和を守ってるヒナタちゃんのお顔、正義感に満ち溢れてます^m^
フリースのパーカーも可愛いっ^m^
クリスマス会で ぜひ着てみては^m^??
Commented by 小夏ママ at 2007-11-20 11:23 x
ついに積もりだしましたね~☆
これからは白の世界ですね。雪の方が足には優しいのかしら?
う~ん! 変身パーカー可愛い!!!ヒナちゃんは皆以上に似合う気がするわ♪~って~ことは小夏もか?!(超親バカ)
Commented by arthur-cogi at 2007-11-20 12:41
あら~ついに白い雪が~。こちらで雪が降ろうものならはしゃいでしまうワタクシですが、、、毎日の生活の中ではね~。お気をつけくださいね。
ご近所さんの警備隊長♪ご苦労さまでし!はりきってますね~(笑
ツーンってかんじがまたまたカッコいい~ ヒナタちゃんのお家の周りは平和が保たれてますね♪
変身パーカー、アーサーも頂いちゃったんです!えびすくんがロボットになってしまうの・・・とアーサーに頂いて♪♪はっぱ柄ですよ~~♪
白熊さん柄の変身パーカー♪ヒナタちゃん可愛らしいですね~~☆
とっても可愛い~♪アーサーも可愛かったですよ(むふふふふ♪
日曜日にさくらえびママさんとゼブラでお会いしたときに早速お見せしました♪そして昨日の朝、いつもの芝生でモデルさんしてもらいましたよ^^
森の妖精さんです^^v こんどは林の中でも~と予定しています♪
そうそうお部屋でもヒナタちゃんのように撮らなくてはネ♪
ヒナタちゃんの妖精さんがとっても可愛くて時々Pぃママさんのところも覗いていたのですが、さくらえびママさんのおかげで可愛い妖精さんのアーサーですよ♪ありがたいですね~本当に感謝感謝ですね♪
Commented by smilingtail at 2007-11-20 14:26
さくらえびママさん
マフラー可愛いですよね〜。 匂いを嗅いで歩いていると地面に付いちゃうのもご愛嬌で。 初冬の写真には欠かせないアクセサリーなんですよ。 振分け荷物にして走ってくるのもね。(笑) 
かまきりの予報は当たるかもですよ〜。 ガソリン、灯油が高いからそれだけでも今年は大変な冬なのに。
熱心というか撮りたい写真に近付きたくてその一心で。 セミナーって結構好きなんです。 それも近くだし安いしね。
パーカー、オーダーメイドみたいでしょう? それにヒナタ似合うのよね〜。(親バカ) 本当にありがとうございました。 これを着せて撮るお天気が待ち遠しいです。  
Commented by smilingtail at 2007-11-20 14:31
ここみさん
秋田市は4センチとかって言ってましたが家は高台にあるので吹き寄せられるというか市内ではいつも多い方なんです。 風も強いので氷るしね。 下の道路に出ると山から下りた感じがしますよ。
自分では守っているつもりで実は平和を乱す吠え声なんですけどね〜。 やる気だけはいつも満々です。
クリスマス会! そうですね、小さいワンコの楽しみなのでコスプレさせますね〜!
Commented by smilingtail at 2007-11-20 14:36
小夏ママさん
氷らなければ雪は負荷になって良いとも聞きますが寒いので筋肉、関節には注意が必要でしょうね。 踏ん張ったつもりが滑って足が思わぬ方向へとられるのがいけないそうです。 
あ! やっぱりそう思います〜?(超親バカ発言) ヒナタ、似合いますよね〜。 って事はそうそう、小夏ちゃんもって事ですよ〜! チェックしてはいるんですけど次のはゲットできるかな〜?
Commented by smilingtail at 2007-11-20 14:45
アー君のママさん
基本的には雪があってこその冬なんで好きなんですが日々の暮しはいろいろと大変でね〜。 運転、雪かき、灯油代と頭の痛い事が沢山あるんです。
昨日お礼の電話をした時にアーサー君にもって聞きました。 ちゃんと被れるそうですね〜。 写真楽しみにしていますよ。 ここのところ悪天が続きそうなのでこの次晴れたら木枯らしの妖精さんを山に撮りに行かなくちゃ。 紅葉の時はピンクがちょっと色が合わなくて撮りそびれたんです。 今度は色も素材も季節にピッタリで、でも寒いと笑顔が少なくなるのでそこが問題かな〜。 私もあれからいつかないつかなと毎日見ているんです。 だから本当に嬉しいプレゼントでしたよね。 ありがたいですね〜。 良い写真撮らなくちゃですよね! 
Commented by どりさま at 2007-11-21 00:50 x
2枚目の構図が素晴らしいですねー。後ろの家がちょっと残念なだけで素敵な構図です。男前に見えてしまうのが問題かもしれませんが^^;
Commented by クールパパヤ at 2007-11-21 09:17 x
私も2枚目が好きです! って、昨日コメントしたつもりでいましたがボケてました。最近こんなのばかりで...  ご専門の方と違って難しいことは分かりませんが、雄雄しい(笑)仁王立ちの姿勢がインパクト大ですね? 狛犬さんの様にも見えますね♪ 今度クールにもやらせてみようと思います。

「コンデジより自由度が大きいだろう」ぐらいの気持ちで買い換えましたが、マンマさんを始め写真愛好家の方々の影響で、今更ですが、ここに来て俄かに興味が増して来まして、素人でないお友達(?)から頂いたガイドブックを読み始めたり、教えてもらったアイテムを買ったりしてますので、これからも色々と参考にさせて頂きますね~
Commented by smilingtail at 2007-11-21 12:48
どりさまさん
ありがとうございます〜。 狙ってというよりどちらかというとこうしか撮れなかったという構図ですが。(汗) ご近所周囲150メートル以内なので警戒モードで笑ってくれません。 男前なら良しとしましょうかね。(笑) 
Commented by smilingtail at 2007-11-21 13:01
クールパパヤさん
そうですか? ありがとうございます〜。 あ、コメントしたつもりってあります、あります。(笑) やっぱり男前? 後ろに警報だったんでしょうね。 背伸びまでしちゃって。 狛犬さんはいつもは「あ」担当なんですがこの日は「うん」ですね〜。
イチデジの最初は誰でもそうなんじゃないですか? フィルムの一眼と違って撮って確認しながらなので気軽ですよね。 でも同じカメラで「作品」も撮れるとわかるとこのままじゃもったいないかも?と思い始めて修行の道へ〜。(笑) 同じメーカーのカメラを使っているマスターのお友達ができたようで良かったですね。 心強いですよね〜。 ワンコカメラマンもコ−ギーはいっぱいいるので楽しいと思います。
<< 鳴らすなら ほらこのくらい 高らかに 冬タイヤ 換えて朝には 憂いなし >>