<< 記録とは 記憶でもあり 冬の夜 ヒナタからメリークリスマス! >>

キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ

今日も今日とてサンタ犬のお散歩風景。 衣装なんか着てたってアタシはヒナタよ〜!なお転婆サンタはこちらで〜。 今年は一応これで着納めのサンタの衣装ね。
夕方、そうだテントの時のようにツリーの灯りだけで撮ってみようとチャレンジ。
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_2317296.jpg
ご心配なく、キャンドルはLEDですから。 ただしブレないように顎を床につけてね。
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_2318582.jpg
デジカメだから撮れるんだよね〜。 動かないヒナちゃんあっての事だけど。 すぐ前にあるケーキによくぞ誘惑されなかったね。
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_232121.jpg
Nekoさんのおやつのじかんのケーキだよ。 昨日はボナーちゃんちでケーキをご馳走になったから今日解凍して夕御飯の後で切り分けた。
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_23245198.jpg
「アタシが食べられるウマウマなのは前に食べたから知っている〜。 とにかく見ないでおこうっと。」
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_2326503.jpg
「ん? 今シャッター切ったじゃん、マンマ〜。」
キャンドルの 灯りゆらめき 気もそぞろ_b0031538_23274061.jpg
「で、パクッとしたらきっとダメって怒るんでしょ? 騙されないで待っていようっと。」
この後「いいよ。」でもちろん秒殺。 やれば出来るんだ〜。 これは絶対カメラがあったからだな〜。 カメラ前では優等生のヒナタでした。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f1.8) ISO1000 AWB  
by smilingtail | 2007-12-25 23:40 | 撮影日誌 | Comments(14)
Commented by どりさま at 2007-12-26 04:32 x
さすがはモデル犬、集中力が違います。うちのぴ~すも頑張って仕込んでみるかな~。
Commented by Neko at 2007-12-26 08:19 x
またまた素敵なお写真撮っていただいてありがとうございます。
お転婆サンタさんのヒナタちゃん拝見しました。
らんちんもあんなだよ~。今はおばさんになったのでもう少し落ち着いてますが、若い頃はヒナタちゃんに負けず劣らずハイパーでした^^;
ボールを投げるのを待ちきれないって感じよね。ヒナタちゃんとらんちん似てるかも~^^
Commented by arthur-cogi at 2007-12-26 12:41
お転婆なボール大好きヒナサンタさん^^サンタ帽被っててもボール命ですね(爆 最初何をやっているのかな~シャンシャン音はするし~と思ったらボールを咥えるところだったのですね(笑 早く投げて!って待ちきれないの~ってステップが可愛い~~~!アーサーの伯母さんにあたるアンちゃん(ドッグランで毎日会うの♪)が来年の2月で8歳になるんだけれどヒナタちゃんと同じですよ~^^早く!早く!って元気のよいこと♪
ツリーのライトで撮られた写真素敵です!!!さすがモデルさんだけあって動かないから撮れるんですよね~♪マンマさんのどうよ~行くわよ~な雰囲気をかんじているのでは^^
フセをしているヒナタちゃんのまぶたの膨らみやふたえになるところとお目目がアーサーに似てますね♪ウマウマなケーキをマッテいるから瞳が黒くまん丸になるんですよね(笑 
美味しかったのね~ヒナタちゃん♪秒殺だもんね^^

Commented by smilingtail at 2007-12-26 13:24
どりさまさん
カメラ前のヒナタはやる時はやる!なコですよ〜。 今のところうんざりといった様子がないところは女のコだからでしょうかね? ぴ〜すくん、お父さんの訓練にちゃんとついていってるみたいじゃないですか〜。 きっとモデル犬としても大丈夫だと思いますよ。
Commented by smilingtail at 2007-12-26 13:29
Nekoさん
らんちゃんも? やっぱり〜。 どうもヒナタと似た感じがすると思っていました。 目力強いしきっとハイパーさんだろうとね。 で、おばさんになるともう少し落ち着きます? それを励みに頑張ろうっと。 今でも5歳には見えないんだけどひょっとして一生このままなのかと不安になったりします。(笑)
美味しいワンコケーキをありがとうございました!
Commented by smilingtail at 2007-12-26 13:44
ア−君のママさん
せわしないサンタさんでしょ〜? 投げ始めはどうしてもすぐに置けなくて何度もくわえては置きを繰返して。 それで今か今かとステップ踏むでしょう。 のんびりな人だとここですでにインターセプトされて蹴ったり投げたりできない有様なんですよ。(汗) 遊び甲斐があると言えばあるような〜。 だからケープも帽子もどこ吹く風で集中です。 あのシャンシャンはヒナタくらい動きの大きいコの方が綺麗な音を奏でるみたいでした。 ただ歩くのでもシャンシャンシャンシャン、リズミカルでしたからね〜。 音が綺麗だから山へ行く時熊鈴よりいいかも知れないなと思いましたよ。 
アンちゃんは8歳でもあれですか〜。 Nekoさんのらんちゃんがヒナタと同じだったけど少し落ち着いたって聞いて喜んだばかりなのに。(ため息)
キャンドルだけの暗闇でって雰囲気出ますよね。 今年はキャンプで撮れなかったのでチャレンジしてみました。 カメラも床に置いて少し傾けてなので安定して充分撮れますよ。 そうそう、真ん丸なお目目はア−君と似てますよね。 楽しい美味しいクリスマスでヒナタも満足かなと思うとそれ以上に飼い主が嬉しいですよね〜。
Commented by Neko at 2007-12-26 14:26 x
わはは、落ち着いたっていうか歳とって体力がなくなったっていうか…。
5歳くらいまではエンドレスでボール遊びしてて、こちらの腕が筋肉痛になったりしてたけど、今は自主的に休憩することが多くなりました。腰を痛めてからは思いっきりボール遊びはさせられないのでちょうど良いんです。
投げて投げて~は変わらないかも。らんちんの場合はステップじゃなくてワンワン吠えて催促するのでうるさいったら。「吠えない!」って言われるとフセてますがこちらが振りかぶるともう走り出してます。
いやー、でもヒナタちゃんのステップはめちゃかわいいですよ。
Commented by シズカ at 2007-12-26 16:32 x
下の二枚の写真、マンマさんのお顔によく似ています(*^_^*)
ヒナタちゃんが似たのか、はたまたマンマさんが似たのか・・・笑

それにしても、キャンドルの明かりが綺麗ですね。
カレンも一度撮って頂きたいです♪
Commented by クールパパヤ at 2007-12-26 22:44 x
今夜はスケ番ヒナちゃんの可愛いお顔が見られました~♪(^o^)丿酒酒
↓のクロスフィルターもいいですね! 欲しくなっちゃいます~
28年前(!)に買った三脚が壊れたので、昨日新しいのを購入して今夜は都心の日比谷公園のイルミネーションを撮って来ました~♪ 年内にはアップの予定ですので、年明けにはご覧下さいね~♪
マンマさんの過去記事のスタジオ舞台裏を参考に、クール家もスタジオを作り直そうと思ってます~♪ (^o^)丿酒酒
Commented by smilingtail at 2007-12-26 22:55
Nekoさん
アハハ、体力でしたか〜。 ヒナタは瞬発力系なので長続きはしない方かも。 でもお友達ワンコよりはず〜っと遊んでいますけど。 (汗) ウチも足に不安を抱えているので目一杯じゃないんですよ。 どこで止めさせるかといつも考えながらです。
じたばたとステップ踏んでいるでしょう? あれを指示でやらせられたらドッグダンスなんかで受けると思うんだけど。 飼い主のスキル不足でね〜。(汗) フライングで一人走り出すのも同じ〜。 あれって一か八かなんでしょうかね? 
Commented by さくらえびママ at 2007-12-26 23:03 x
わはは~~赤と白の物体がなにやら動いている~~笑
ほんとにヒナタは何を着ても着なくても関係ないのね~それより早く投げろってか~~笑
このクリスマスもいいかんじですね~キャンドルの明かりだけなんだ~うわ~~ケーキを前にすごいな~うちではきっとよだれが・・・
クリスマスの衣装 また来年よろしくねですね♪
Commented by smilingtail at 2007-12-26 23:07
シズカさん
え〜と、知らず知らずのうちに自分に似た犬を選ぶ傾向があるとかと聞いた事があります。 確かにそっくりなペアっていますよね〜。 って事はシズカさんもカレンちゃんと?!

闇夜のカラスを撮るって事ですよね〜?(爆) でも暗さではなく背景を黒系にしてバッチリ撮るときっと映えますよ〜、カレンちゃん。 難しいけどちゃんと撮れればそれこそモデルばりだと思いますね〜。 やってみるぅ? 
Commented by smilingtail at 2007-12-26 23:17
クールパパヤさん
あわわ、メリクリ訪問を忘れてた〜。(汗)
28年前に三脚買ってたんですか? 凄い〜。 その頃は何を撮っていたんでしょう? イルミネーションを三脚撮りだなんて本格的ですね〜。 もちろん見せて頂きますよ〜。 都会のイルミネーション! 犬以外だと私は手抜きもひどいもんです。 手持ちで一か八か撮っちゃいますからね。
過去記事の舞台裏って去年でしたっけ? 一昨年? よくぞ見て下さいました。 突っ張り棒と布一つで部屋のゴチャゴチャが隠せるので面倒臭くはありません。 片付ける方が大変よ〜。 
Commented by smilingtail at 2007-12-26 23:24
さくらえびママさん
ねぇ〜、これだからの変身スーツすっぽりなんですよ〜。 この集中力を何かに・・・ってモデル業に生かしているんですよね〜。 カメラを前にしてよだれってないんですよ、ホントに。 絶対もらえるからと思っているのね。 ただの待てだったら出来ないと思うわよ。
綺麗に洗って箱に仕舞って・・・何で犬用だけは仕事が早いんだろう? 来年またねの大事な小道具ですものね。 
<< 記録とは 記憶でもあり 冬の夜 ヒナタからメリークリスマス! >>