<< めでたいな 今年ももうすぐ新酒... ニッコリと 気合いの走り オフなれば >>

風花や 舞うがごとくと 犬遊べ

1月16日(水) 近所の公園にて
寒い日が続いていて出かけるのが億劫になりがち。 撮影もついついいつもの散歩を少し前に出てついでに撮ったり。(汗) なるべく違った写真をアップしたいけど。
風花や 舞うがごとくと 犬遊べ_b0031538_23315285.jpg
ちょっとカメラが追い付かなかったね〜。
風花や 舞うがごとくと 犬遊べ_b0031538_23335325.jpg
サッカーボールと遊ばせると一人でも正面だけじゃなく撮れるのが楽しいのだ。 ヒナタももちろんハッピ〜〜〜!
風花や 舞うがごとくと 犬遊べ_b0031538_23401591.jpg
相変わらず練習中の飛び散る雪とヒナタのショット。 これって今シーズンで何かまともなものを撮れるようになるのかな〜?(汗) 
風花や 舞うがごとくと 犬遊べ_b0031538_23444558.jpg
プルプルもアップだとちょっと違う雰囲気ね。 気持ち良さそう。
風花や 舞うがごとくと 犬遊べ_b0031538_23455361.jpg
雪の公園を独り占めだね〜ってこっちを見て笑った。
この後いつもの散歩コースを続けたんだけどカメラバッグを背負ってヒナタのあれこれとサッカーボールを持って凍った道を歩くのは気を使った。 雪道で転ぶ時は派手だからね〜。 カメラは勘弁して〜なのだ。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
絞り優先 WB:曇り 露出補正+1
時刻 PM3時過ぎ
by smilingtail | 2008-01-18 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-01-19 00:32 x
そっかー、転んだらハンパなく痛いですね;;カメラを守らないといけませんねー。私はKissDをアスファルトにダイブさせた経験ありです。バッテリーの裏蓋が飛んでっちゃいました;;パーツ付け替えで簡単に直っちゃいましたが見事な傷物になってしまいました。30D&70-200mmf2.8LISで落下なんて考えたくもないですね^^;
Commented by smilingtail at 2008-01-19 00:59
どりさまさん
凍った道で転んだ事ありますか? ツルっといくと足が上になって落下もありなんです。 つまり背中のカメラバッグから落下の可能性も!(汗) 怖いでしょう〜? 嫌な汗が出るでしょう〜? だから冬場のお散歩カメラは別の意味で緊張します。 
Commented by さくらえびママ at 2008-01-19 20:12 x
↓ヒナタちゃんの雪だらけのお顔もいい顔だ~これくらい積もってくると歩いたり走ったりするのは結構大変ですよね。
雪道はこわいですからね~つるつるになったアイスバーンなんて今では怖くて歩けないかも~
東京も雪マークがでてきましたよ!降るかな?
Commented by smilingtail at 2008-01-19 22:46
さくらえびママさん
まぁ見事に雪に突っ込んで行きますからね〜。 見上げて笑っても砂糖をまぶしたみたいでとにかく楽しそうですよね!
ヒナタも滑りますから。 だから足に悪いのでなるべく積もっているところを歩かせたり。 除雪車の通った後は最悪で〜。 スケートリンクですから〜。(冷汗)
雪マーク!付いてましたね。 少しだけだったら・・・でも明日は困るよね。 
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:51
そっか~!サッカーボールを蹴って撮ると横からも撮れるんですね♪手で投げるとオチリちゃんかもう咥えてこっちに向ってくる位置なんだもんなぁ~。雪が積っているからスピードもセーブが効くのかな~。
短いあんよが埋もれるほどの積雪でもラッセルなんですね^^v ほんとに果たしてアーサーだったらどうなんだろう~とおもいますね♪
プルプルのお目目が満足そうですよね~。そしてヒナタワールド~な公園で楽しかったのね♪良いお顔~~^^v
凍った道?の転倒・・・・・・カメラバック背負ってツルリン・・・・こわ~~!
私だったら気を使い硬くなった体で肩こりしそうですぅ。。。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 22:16
そうそう!!今夜未明から明日にかけて雪が降るそうなんですが、なんと!明日は月曜なのに仕事なんですよぉぉ(涙
展示会が今日までで明日は搬出。。。まぁ降っていると撮るのも・・・なんでしょうが日中なので積るのかしらね~。
それに良い場所が子供たちの雪だるま作りでトホホ・・・だったりして。。。
雪が止む時間に撮りたいなぁ~(笑
Commented by smilingtail at 2008-01-20 23:43
ア−君のママさん
雪の上では転がらないので思いっきり蹴っても大丈夫だしヒナタもすぐにキープできないのでしばらくはツンツンで進むので弧を描いて走るんです。 なので横姿も。 それに一回通って深雪に道ができるとそれを使うようにして戻って来るのですよ。 やっぱり楽なんでしょうね。 まさに獣道状態ですよ〜。 ア−君だってきっと雪の中を泳ぎますよ! 凍った道は怖がるかも知れないけど積もった雪を嫌がるのは小型犬でなければあんまりいないと思います。 体力使うと思うのですがそれだけに満足そうで。 いい顔をして振り向きます。
雪道は気を使うのですよ。 肩が凝るのは実際冗談ではありません。(汗) カメラをかばって変な転び方をするって事もありますしね〜。 実際親しい方ではありませんが他所の団地からお散歩に来る人で散歩中に車に当てられて本人は首を捻挫し犬は車の下に入ったらしく怪我はなかったものの車が怖くなったみたいです。 そんな話を聞くとなるべくお散歩カメラはコンデジにしようと思います。
Commented by smilingtail at 2008-01-21 00:15
ア−君のママさん
天気予報で見ましたよ。 2センチくらいは積もるかも? それなのに明日はお仕事なんですね〜。 そちらでの積雪は交通のマヒや転倒事故につながるのであまり降っては困りますがうっすらと積もるくらいなら犬を遊ばせてやりたいですよね。 せめて年に一度くらいはと思います。 ホントに何であんなに犬って雪が好きなんでしょう? ア−君が雪道に足跡を付けられるといいな。 早起きしてお庭で狙ってみます?
<< めでたいな 今年ももうすぐ新酒... ニッコリと 気合いの走り オフなれば >>