<< ボールさえ あればご機嫌 キリがなく もともとが 全天候型 毛皮なり  >>

ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ

今日は散歩とは別に車で5分の一つ森公園へ行ってみた。 この冬初めてだね〜。
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_23311952.jpg
もしや子供が遊んでいるかも?と思ったが外に出たら寒かったのでこれなら安心。 でも体育館もあるしウォーキングの人も通るので時々よそ見のヒナちゃん。
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_2334271.jpg
そんな事してるとぶつかっちゃうよ!
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_23352332.jpg
「おっと!急ブレーキ〜〜〜!」 ほら言わんこっちゃない。 10-22mmのレンズをお使いの人はこれがどれだけ接近しているかわかるよね。 ここまで突っ込んで来て直前で横にそれて行くのよ〜。(汗) 
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_23383547.jpg
前にボールを投げたのに迂回して横から走って来るなんて事も。
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_23394390.jpg
これは入り口が車イス用のスロープになっているのでそれを利用して高低差をつけて撮ったもの。 これで後ろが青空だったらな〜。 まだまだ秋田は冬の空が続くのだ。
場所を変えて昨日届いたおニュ−のウエアを撮ってみた。
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_2343721.jpg
ちょっとサイズが大きめでしょ? ヒナタの胴回りからするとXSが対応サイズなんだけど着ているコを見たらトイプードルちゃんだった。 それも丁度良い感じで。 となると絶対無理でしょうって事でSに。 ウエスト回りを少し直すかそれともAラインのワンピースって事で良しとするか。 着ていると素材も良いのでカッコイイねと言われるし、雪や雨用に重宝しそう。 XSとSの間のサイズがあればなぁと思うけどコ−ギーって服のサイズは大体難しいよね。 だからコギ飼いの人がショップを開いていたりして助かるんだけど。
ハイテクな ウエア着ようと 走るだけ_b0031538_23512483.jpg
ほら、角度によってはぴったり! ショップのモデルになれないかしら〜? 冬の撮影なのにモデルさんでにっこりなのは一度ボールで遊んでいるからね。 「もちろんこの後も遊ぶよね?」でもある訳で〜。(汗) 続きはまた明日。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先 WB:AWB 露出補正+2/3
時刻 PM2時〜
by smilingtail | 2008-02-05 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-02-06 00:47 x
なんか胴長のコギが更に胴長に見えてしまう効果がありませんか^^?あぁ滋賀を離れる前にぴ~すに服を買ってやりたかったのにー、難しいかも。
Commented by smilingtail at 2008-02-06 12:57
どりさまさん
ヒナタはコ−ギーの中でも胴が長くて細いんですよ。 ダックスのバランスに近いくらいです。 お忙しかったんですね〜。 ぴ〜すくんの服はこの次になりそうですか? でも成長期だからちょっと待って正解かもですね。
Commented by ここみ at 2008-02-06 12:57 x
あら・・おにゅうのウエア、まるでサーファーのようで良いですね^m^
ココはすっかり汚ちゃなくなって・・犬っこまでシャンプーしようかと思ったけど
寒いし、ドライヤー時間かかるし、困ったものです。
思いっきり遊べる子には、こんなウェアは良いですよね~♪
Commented by smilingtail at 2008-02-06 18:54
ここみさん
うん、ウエットスーツみたいですよね。 ヒナタにはぴったりの素材でレインウエアにもなりそうです。 雪が少ないと汚れるでしょうね〜。 それに乾かすのも大変そう。 ヒナタはドライヤーが嫌いなのでタオルドライ。 ストーブを使う今の時期の方が乾くのは早いかもです。 でもウチはあんまりマメにシャンプーはしない方なので散歩後の湯拭きで済ませていますけどね。
Commented by さくらえびママ at 2008-02-06 23:02 x
さくらがあのリードなぜだめかっていうと、革や布製とはちがって、ちょっと張ったりするとびしっとかなってイヤみたいなんですよ・・・
あのコート ドッグコートもあるのね~お散歩コートもあったりして、
便利そうじゃ~んとおもったけど、Mサイズじゃ大きいってことかな?ヒナタちゃんはすごく似合ってるよ~~
Commented by smilingtail at 2008-02-06 23:16
さくらえびママさん
ああ、そういう事ね〜。 あれ?じゃあア−君ももしかして嫌かな〜? 何事も気にしないヒナタはこれでもグイグイ引っ張ります。(汗)
このメーカーのは作りがしっかりしていて本格的なのでライフジャケットからいろいろ持っているけど若干サイズがコ−ギーには難しいの。 Sでベルトとかあるものは一番小さめに調整って感じかな。 ヒナタは胴が長いんだけどこれもお尻まで丈があるので普通のコ−ギーだったら長いんじゃないかなと思うし。 ワンコ服のサイズって難しいですよね〜。 
Commented by arthur-cogi at 2008-02-07 11:47
たしかに^^;このコートお腹のあたりにかなり余裕がありますね~ヒナタちゃん胴が長いけれど余分なお肉付いてないものね^^v
お直しですか~^^vファーイト♪ 
このコートって体が濡れないようで良さそうですもんね~雪国元気ッコアーサーだったらお買い得でしょうにね(笑
ヒナタちゃんのように広角レンズギリギリ~~~まできて横にそれていくなんてヒナちゃんならではですよ(笑 元気いいな~~^^
お坊ちゃまだわ~家は、やっぱし♪(爆
Commented by smilingtail at 2008-02-07 14:27
ア−君のママさん
これ、グレイの部分がストレッチ素材なのでホントはぴっちりと着れるんだと思います。 でもXSはトイプーちゃんなのでどう見ても小さいし〜。 アメリカではコ−ギーぐらいのサイズって少ないんですかね。 丈はそのままでお腹の部分にダーツを入れれば良いのかな? それぐらいなら手縫いでも大丈夫でしょうとか思いつついつになるのやら〜。(汗) ア−君には丈が長いでしょうね〜。 素材や作りはばっちりなのでサイズが残念です。
元気いいでしょう? おい!って言うくらい近くまで来てヒラリとかわして行きます。 まるで牛若丸ね〜。 油断してるとレンズに雪がって事にも。
<< ボールさえ あればご機嫌 キリがなく もともとが 全天候型 毛皮なり  >>