<< もういいか 耳袋から ひょいと出て 犬と共 出かける時は どこも山 >>

ブルーデー そんな言葉は すでに死語

2月27日 夕方に撮ったのっけ隊三連発
もらったまま撮っていなかったのっけモノがあった事を思い出しさてどこまで撮れるかと背景布を引っ張り出す。(笑) 高まるヒナタの緊張。 今日の相手に不足はないのかどうか?(笑)
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_013871.jpg
落ちる瞬間じゃないのよ。 イチゴさんにはへたがあるから平じゃないの〜。
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_031898.jpg
うんうん、これは楽勝な方ね〜。 感触も嫌じゃないし。
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_04319.jpg
この卵ちゃんはとっくに遊んでいたけどのっけてなかったっけ? これも簡単だよ〜、マンマ。 この後液晶を確認していたら休んでいるモデルさんが可愛かったので、そのポーズ頂き!と。
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_061092.jpg
ヒート中なのでおパンツ小僧なんだけどそのままじゃ可哀想よねと水玉のフリフリワンピ。
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_09847.jpg
可愛過ぎる〜。(親バカにつき〜:汗) さて最後に控えし難関は・・・
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_0104719.jpg
フルーツパフェ仕立てのタオル。 「マ、マンマ〜、これ落とすかも〜!」とピサの斜塔よろしく傾いたままバランスをとっている。 そう言えば竿灯だって直立じゃないものね〜。(その納得の仕方でいいのか?)
ブルーデー そんな言葉は すでに死語_b0031538_0134112.jpg
でも連写するうちに目がちゃんと開いてほら、この通り。 「ちゃんと撮れた〜?」なのかな〜。 ヒナタは凄く頑張ってくれたのに久しぶりのストロボ撮影でソフトフィルターも使ったせいかちょっと暗かった。 ダメじゃん、私〜。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル WB:ストロボ 580EXⅡ
by smilingtail | 2008-02-29 23:55 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2008-03-01 01:00 x
最後のパフェはお見事としか言いようがありません!私がギャラをあげたくなっちゃいますよ^^私はしばらくぴ~すに会えてませんが、今朝方オカンから写メが着てまして、ヘナでフワフワの毛になったぴ~すが笑ってました。
Commented by まつママ at 2008-03-01 02:29 x
いや~、お見事です☆☆☆星三つ!!
すごいな~・・っすごすぎます!!
テレビとかから、お誘い来ないのかしらん?
今日のワンコなんかに応募してもらったら、動くヒナタちゃんが見れるかも!!期待してますぅ♪♪

ちなみに松は何にも出来ないです・・トホホ。。。
しいて言うなら、”ぽーって言って~”って言ったら
”ぽーぽーぽー”と言う位です。
これじゃーねー、お誘いも来ないですね。笑
Commented by まつママ at 2008-03-01 02:34 x
追伸・・・
ヒナタマンマの、お題目・・
ブルーデー そんな言葉は すでに死語・・に
ウマイ!座布団一枚!!と・・何故かうけてしまった。
確かに・・笑
Commented by smilingtail at 2008-03-01 13:12
どりさまさん
意外なんですが安定感があるので難易度的にはそうでもなく(あくまでもヒナタに関してですが)、ただ見た目のインパクトは大ですよね〜。 ご褒美下さ〜い。(笑)
ぴ〜すくん、ヘナパックですか? ワンコの毛は染まらないのかな? お母さんから写メでというのも何か楽しいですね〜。 犬って人と人を繋げる存在でもありますね。
Commented by smilingtail at 2008-03-01 13:28
まつママさん
ありがとうございます〜。 冗談で子犬の時に鼻の上におやつを乗せたら最初からできて鼻パクも完璧! 今ではすっかりのっけ隊長として活躍中です。(笑)
実は某TVからのっけ隊の事で問い合わせがあった事があるんです。 でもTV的には動きが欲しいらしくみかん三個をのっけて全部食べられた犬がいるとかって聞いたらそれは出来ないし〜(ってやった事もないけど)。 飼い主の熱意が足りなかったかも〜。(笑) 動画もあるので今ちょっと捜してみたら泳いでいるのがありました。 見てみて下さいね。
http://hinata7.exblog.jp/7290338/
それにしても「ぽーぽーぽー」という犬なんてその方が凄い気がしますけど〜? 絶対TV向きだと思います。 問題はいつでもやれるかどうかですね。
Commented by smilingtail at 2008-03-01 13:32
まつママさん
ブルーデーって言わなくなりましたよね。 いろんな意味でその日も快適に過ごせるからでしょうか〜。 でもイライラしたり集中力がなかったりはするので犬って関係ないのかな?というヒナタの集中力にびっくりした次第。 タイトルを俳句もどきにしたお陰で最後にアップに困る私がいます。(汗) 
Commented by arthur-cogi at 2008-03-01 19:08
どれも今にも落ちちゃいそうなんですけど~~~^^
ほんとに最初のいちごちゃん落ちそうなのに落ち着いたポージングで笑ってるし、2枚目のなんてよってらっしゃまし~って看板娘っぽいし(どんなお店が合うかしら 笑)
卵ちゃん、これピーピーおもちゃなんですか?可愛いな卵ちゃん。ヒナタちゃんにとって難易度は低いよね^^ ソフトフィルターの効果もあってさらに柔らかい表情のヒナタちゃんですね~可愛いですぅ^^ 親ばかなマンマさん以上にオバ馬鹿しちゃいますよ(笑
最近ほんとのケーキみたいなタオルがあるけれどパフェもあるんですね♪ピサの斜塔みたいに傾いてる~~~(笑 でも落とさないのがお嬢さん、連写するうちにお目目がちゃんと開いてくるなんて本当にお見事です~!気合の入り方がお耳でわかりますね♪
あ~のっけできたらオモシロさの世界が広がるのにな~。って飼い主が・・・ですかね(笑
Commented by smilingtail at 2008-03-02 12:44
ア−君のママさん
小首を傾げてバランスをとっているよう。 見ている方は危なっかしいと思うのですがこれ、一瞬ではなく何枚かの連写に耐えられるんですよ。 凄いでしょう〜。 卵ちゃんはピーピー鳴るし上三分の一が割れて中のひよこが顔を出すタイプです。 色が綺麗で可愛いですよ。 もちろんのっけ隊ように購入〜。 伏せた写真の短くて太いアンヨがまた可愛くて、それであの笑顔とくれば親バカ冥利に尽きるというものですぅ。 パフェは「え〜、これ〜?」だったんでしょうがのっけてみたら何とかできてシャッター音についつい反応して目をぱっちりと開くモデル根性! これが実は一番長くのせていて「こんなんでどう?」みたいでした。 もうこのくらいになるとのっけたものが落ちるまで撮るというのではなく、撮り終わると落とすって感じです。 本犬的にはどうなんでしょうね〜。 マンマが喜ぶからアタシも嬉しいに見えるんですが。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2008-03-02 21:50 x
このいちごのおもちゃはヒナタちゃんの波留父さんが好きなおもちゃ?でしたっけ? えびすのこのくらいの大きさのピーピーなりおもちゃは大好きです~ヒナタちゃんのようにのっけはできないですけどね~
タオルのパフェはおみごと!すごい~~ヒナタちゃんのうう~~んとがんばっている姿がなんともいとおしいですぅ
Commented by smilingtail at 2008-03-02 23:13
さくらえびママさん
波留父さんも好きでしたか? 本物のイチゴも大好きな波留くんなのでそうかも知れませんね〜。 おもちゃは何でも好きなのでこれというこだわりはないみたいなヒナタですが、おもちゃ部屋から選んで持って来る時に噛んで鳴らしてみたりしてこれ!と決めて来るみたいなので気分次第でその日のおもちゃが違うようです。 パフェは確かに頑張っていますよね〜。 ひぃぃぃ〜の後でハッ!カメラがと目を開けるあたりが何ともヒナタらしくて。
<< もういいか 耳袋から ひょいと出て 犬と共 出かける時は どこも山 >>