<< マフラーを 外して遊ぶ 雪山や お泊まりのヒナタ >>

ザクザクと 独り占めたる 冬野かな 

3月8日(土) 躾教室の後で
実家に泊まる事になっていたので時間がたっぷり。 用事で雄物川町へ行ったのでヒナタの散歩は河川公園かな〜と寄ってみた。 が・・・雪は当然秋田市の比ではなく。 スノーシューがないと人は無理無理〜。
ザクザクと 独り占めたる 冬野かな _b0031538_224321100.jpg
かろうじてヒナタの体重だと漕いで歩ける。 ここは逆光だったので内蔵ストロボも試してはみたが一枚だけで諦めた。 せっかくだからいろいろ試す事があったはずなのに〜。(汗) なので方向を変えて走らせて。
ザクザクと 独り占めたる 冬野かな _b0031538_2247851.jpg
雪が深くなると自分で作った道を逆戻りするようになるのね。
ザクザクと 独り占めたる 冬野かな _b0031538_22481119.jpg
「無駄に疲れるような事はしないもん!」 ごもっとも〜。
ザクザクと 独り占めたる 冬野かな _b0031538_22493428.jpg
でも遊んでいても周囲の警戒は怠りなく〜なのね。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f6.3) ISO400 WB:AWB 露出補正+2/3
by smilingtail | 2008-03-09 23:08 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-03-09 23:39 x
色も濃くコントラストも高くらしい画になってますね^^雪の部分の階調もあるしバッチリですね♪うちのぴ~すに異常事態発生のようです;;とにかく実家に帰らなければ詳しくは説明できないのでまたお話きいてくださいね;;
Commented by smilingtail at 2008-03-10 13:04
どりさまさん
1枚目だけトーンカーブで少し明るく補正してあります。 内蔵ストロボも-2/3で試したのですが明る過ぎで。 測光を変えてみれば良かったかな?と今頃思っています。(汗)
ぴ〜すくんに異常事態ってどうしたんでしょう!? 大した事がなければ良いのですが。 心配ですね。
Commented by 小夏ママ at 2008-03-10 13:33 x
昨日房総のフラワーラインで黄色い世界に浸ってきて、今までアー君の梅を見ていたので、開けるなりの銀世界に、改めて日本の自然の凄さ素晴らしさを実感しました。季節をめぐる風景は、やはりいつも美しいものですね☆
最近の小夏の表情に、「ヒナちゃん顔だよ~♪」とか「アー君じゃん~!」と笑うことが多い毎日です。
Commented by さくらえびママ at 2008-03-10 21:40 x
ほんとだ~ここは雪が深いですね~ヒナタちゃん体の半分がうまっちゃうね~場所によってずいぶん違うものですよね~
でも3月ももう半分近く過ぎちゃって、早いですね~
やっぱり3月は「去る」んですね~明日は暖かくなるようですよ~
だんだん桜の開花も気になりますね~~
Commented by arthur-cogi at 2008-03-10 22:57
こちらは暖かい陽気で少しずつ薄着になってきているこの頃ですが、雪深いですね~。それになんか重たそうな雪なのかな~、、晴れて固いだけかしら。アクアトーイのいるかさんですね♪
雪国犬の知恵なんでしょうね^^ アーサーだったら・・・と想像しましたけれど、、お友達がいないとドヨ~~ンかも~~ヒナタちゃんのようにラッセルできないでしょうね(笑
Commented by smilingtail at 2008-03-10 23:42
小夏ママさん
お写真見ました〜。 菜の花の黄色の明るいこと! 四季折々を楽しめるって良い事ですよね〜。 この時期はやっと冬が終わって間もなく花の季節〜と楽しみにしながらも名残惜しいような、不思議な感じで。 運転の苦さえなければ私冬も好きなんですよね〜。
うんうん、同じ〜。(笑) やっぱり似ていますよね、富士っこトリオ。 表情が多いだけに写真にするとそれが際立ちますよね。
Commented by smilingtail at 2008-03-10 23:47
さくらえびママさん
この頃の雪だから重いんですよね〜。 苦労しながらそれでも走っています。(笑) やっぱり秋田市は少ないですから内陸は違うわ〜。
ホント、あっという間に三月も中旬。 もうそちらはお花の季節ですね。 こちらはもうちょっと名残りの雪を楽しめそう。
Commented by smilingtail at 2008-03-10 23:54
ア−君のママさん
こちらも今日は10度を上回る気温で着る物に悩みました。 道路に雪はもうほとんどないのですが公園は別で〜。 特にここは内陸なのでもうちょっと入れないですね。 雪は水分を含んで重いんです。 ザクザクという感じ。 いつもじゃないおもちゃが入っていると目ざとく今日はこれ〜!なヒナタです。 実はおばあちゃんちで遊ばせるつもりがびっしょり。(汗) このくらい深い雪だと初めてのコは戸惑うでしょうね。 ア−君は確かにフリーズしちゃうかも?(笑) 
<< マフラーを 外して遊ぶ 雪山や お泊まりのヒナタ >>