<< 手を合わせ 家族元気と 春の寺 憧れの 姿見たよな 春日かな >>

ボールなら 大小問わず 好敵手

3月28日(金) 御所野の公園で
昨日の午後、近所の子供が割った窓ガラスの修理をしに人が来た。 外での工事だけどちょっと時間かかりますからと言われて、ヒナタは音の度にワンワンするし。(そりゃそうだ) こりゃ無理だなと車に乗せてどこかへ避難と準備をしていたら・・・終わった。 15分もかかってないよ〜。 ちょっとかかりますって時間じゃないじゃん! でもヒナタはもう車の中で楽しみに待っているしで仕方なく出かける事に。 ガソリン代も高いしと悩んだ末結局買い物ついでにいつもよく行く御所野の公園へ。
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_23332643.jpg
おっといきなり浮き足立ってる短足犬だ〜!
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_23343046.jpg
ていっ!
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_23354647.jpg
待ちなさ〜い!
高級レンズの試写を続けてした後だったのでポーズのモデルさんはちょっと差がつくかな〜と超広角で流し撮りの練習。 フレキシリードで一緒に走りながらシャッタースピード優先で1/200、1/320、1/125といろいろ変えて試してみた。
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_2339497.jpg
地を這うようというのはこの事〜? でもむしろ低空飛行って感じ?
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_23401670.jpg
しかもそんな顔しなくても〜だし。(汗)
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_23442361.jpg
で、「芝」犬の出来上がり〜!
ボールなら 大小問わず 好敵手_b0031538_2345636.jpg
こうやって遊べるなら近くても何でもいいんだろうね。 ヒナちゃんが吠えて得しちゃった日。(ってそれは学習されるとマズイ〜?)

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
シャッタースピード優先 
時刻 PM2時頃〜
by smilingtail | 2008-03-29 23:54 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-03-30 02:59 x
あれ?ヒナタちゃん裸ですよ~。ってこれが普通なんですがなぜか照れてしまう私。相変わらずボールの好きなお嬢さんですこと♪
Commented by リロママ at 2008-03-30 19:27 x
きゃ~~~ん、ヒナタちゃ~~~ん!!
嫁入り前なのにママにすっごい顔撮られちゃってるよ~~~~!!!

でも最後の写真でチャラだね♪
ヒナちゃ~~~んスマイルッ!!!!
Commented by arthur-cogi at 2008-03-30 22:22
ヒナタちゃんの勢いというか遊び上手というか、楽しさが伝わってきますね~♪
そういえば一緒に走りながらノーファインダーで撮った写真がお蔵入りです~。ちゃんと撮れているわけではないのでいいんですが^^走っているのに撮るの?みたいな戸惑ったような顔から一転、エヘヘ~ってニコニコしていたのですけどね^^
ヒナタちゃんも低空飛行ですね♪家もデス^^
窓ガラス、そうなんですか~、、ヒナタちゃん吠え得しましたね♪(笑)たとえ近くても満足~~で芝犬になれちゃいますものねう♪
Commented by smilingtail at 2008-03-30 23:06
どりさまさん
ウフフ、冬は防寒ウエアでこの頃は変身スーツのヒナタが続いてましたからね〜。 慣れって怖いもので裸が新鮮だなんてね。
ボール命はいつでも、どこでもです〜。
Commented by smilingtail at 2008-03-30 23:09
リロママさん
あ、やっぱりこれじゃお嫁に行けない? ヘヘヘ、その前に出しませんよ〜。(笑) でも確かに激面だわね。(汗)
ボール大好きなのでついモデルさんを忘れてしまうんでしょう。 最後はてへへって笑って誤魔化してるのかもね。
Commented by smilingtail at 2008-03-30 23:18
ア−君のママさん
走って来るだけならニコニコなんですけどね〜。 ボールを前にするとつい真剣モードで激面です。(汗) でもとっても楽しそうでしょう? 夢中で遊んでいるヒナタと一緒に走って撮るのは大変ですけどね。 そうそう、こういう写真は枚数撮ってもちゃんと写ってなかったりピントが外れていたり、ブレがあったりで難しいですよね。 惜しいな〜というのがいっぱいありました。 アップできないけど心の中にですよね。 こうして見るとホントに低いですよね〜。 直線的に追うのでミサイルのようです。
最初にヒナタを車に乗せて準備をしていたので今更行かないなんて訳にいかず。 でもお陰で楽しい撮影でした。 私も得したみたい!
Commented by まり at 2008-03-31 12:56 x
ヒナタちゃんの躍動感が伝わってくる写真ですねーー。
私も先日、ドッグランでのへーたの様子を写真に撮りまして、
それが結構ちょこまかぴょんぴょんと動いていたのですが、写真にしてみたら、なんとなく静止画なんですよねぇ・・(汗)。
設定が悪いのかな・・・・レンズかな・・カメラかな・・・腕か(笑)。
Commented by smilingtail at 2008-03-31 23:44
まりさん
ありがとうございます! レンズを広角側にしてライトをあてるような気持ちでヒナタに向けて一緒に動かします。 シャッタースピードはそのコの動き方にもよりますが遅めにして。 どこかは合っていて後は流れているのが理想ですが数を撮って選ぶしかありませんね。 デジカメ様様の撮影スタイルです〜。 でも楽しいですよ! お試しあれ!
<< 手を合わせ 家族元気と 春の寺 憧れの 姿見たよな 春日かな >>