<< 伸びさせて 背を合わせたる チ... 見上げては 歩く姿の 小さくて >>

鳥海山 背に一列の 犬きりり

今日は途中から天気は良かったものの風が強く撮影しなかったので勢至公園へ行った時の南極犬との一コマをやっとアップ。
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2111037.jpg
これはその時の記事でアップした写真。 その後の連写を続けてアップすると・・・
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2122185.jpg
あ! 撮った!
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2131353.jpg
てぃっ!(笑)
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_214939.jpg
ギリギリに座らせると・・・
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2145412.jpg
「ちょっと、あんた邪魔!」
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2154689.jpg
皆でいい仕事しようね〜!
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2163229.jpg
「アタシのこんな近くで動じないなんてさすが南極犬ね!」(って言うか、そんな近くにいられるあなたがね〜。)
鳥海山 背に一列の 犬きりり_b0031538_2183634.jpg
「アタシって度胸いいのよ〜。」 

今日の散歩時、何人かのワンコ仲間からTVの感想を聞いた。 見ながら家族で「ヒナちゃん、吠えないね〜。」と話していたそう。 走っているシーンがなかったのでヒナちゃんらしくないとか大人しくて愛想良く見えたとか。 見えたって・・・なんですと〜!(爆) ところがあれがいつもの二人の時のヒナタで近所の散歩は一番スケ番さんだから無理もなく。(汗) ね〜、だからいつも言っているでしょ? 私と二人だけの時のヒナタを見せたいから写真撮っているんだって!
ちなみに今日はやけに子供達が「あ!コ−ギーだ〜! 可愛い〜!」と寄って来た。 もしかしてTV見た? ヒナタだとわかっている訳ではなさそうだけど。 ウムム〜、要注意だな〜。 
by smilingtail | 2008-04-28 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-04-29 21:50 x
そっかー、ヒナちゃんはやはり少しずつ大人になりつつあって寛容になってきたのかもしれません。私は落ち着いた子が好きです。今日知人が飼うイングリッシュマスチフのラルクくんに会いました。とにかくでかく、体重は100kg!でも温厚な子で近づくとすぐにゴロンしてお腹さすって~のポーズです^^しかし涎が豪快だったなぁ。
Commented by arthur-cogi at 2008-04-29 21:57
ヒナタちゃんの素の顔が可笑しいですね^^モデルさんのお仕事でニカァ~♪パシャ!でワンシャッターのあとに、撮り終わったねって手手のっけ解除(笑 連写すると面白いんですよね♪
ヒナタちゃん笑っているし邪魔よ~もおもしろい♪南極犬と並んでカッコいい!(あ、女の子だっけ 笑) 家のボクも南極犬みたいにヒナタちゃんと一緒に撮らせてくれるといいのに~~(笑
お友達の感想、ウケました^^ 
そうそう、、深谷のチューリップを撮りに行った時にパンジーの花壇でレンガに手手のっけして、撮り終わったとおもってるアーサーがどっこらしょって片手を下ろしててヒナちゃんみたいにヒョイ!じゃないのが思いだされて笑っちゃいました^^ いつか別物にアップしようかな~(笑
Commented at 2008-04-29 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2008-04-29 23:37
どりさまさん
ヒナタは理性の器が小さくてちょっとした刺激ですぐ溢れてしまうんですね。 だから大人になるに従って器が大きくなってくれればと思うのです。 大型犬は多くの場合大らかですし余裕があるコが多いですね。 もちろん個体差はありますが。 ぴ〜すくんが落ち着いたコになるのはまだまだ先ですね。
Commented by smilingtail at 2008-04-30 00:02
ア−君のママさん
連写、面白い顔が撮れる事が多いけどなかなかアップはしませんがこのシリーズは是非と思っていたのです。 ヒナタは動きがテキパキしているのでこんな風に飛んで下りるんですよね。 シュワッチでも良かったかな〜、このポーズ。(笑) ア−君はきっとゆったりなんだろうなぁ。 そういう一拍がヒナタに欲しい〜! 写真の流れに合わなくてボツにする事もありますがこんな風にまとめてアップするのも面白いかもですよ〜。
Commented by smilingtail at 2008-04-30 00:04
鍵さん
お〜! 実現するといいですね! 楽しみですね!
<< 伸びさせて 背を合わせたる チ... 見上げては 歩く姿の 小さくて >>