<< 連休と 犬は知り得ず ただ遊び 菜の花の 海で溺れて 笑い顔 >>

子供の日 屋根より高い 期待のせ

子供の日だもの鯉のぼり〜とア−君のママさんから贈られた和紙の鯉のぼりをのっけ。
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0272982.jpg
のっけ隊長としてはこの笑顔でしょう! でもこの頃成長著しいア−サ−君の初々しい初のっけも可愛いのでこちらで。 どれ、気合いの入ったところもね!
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0311219.jpg
横向きで撮ろうと思ったのにモデルさんはカメラ目線。(笑) はいはい、ちゃんと撮りますよ〜。
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0332136.jpg
そそ、メインはアタシでよろしく!
実はマンマも用意していた鯉のぼり。 それはお菓子に付いていた子供のおもちゃを分解してもらったもの。
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0355023.jpg
まあこれはこれだけど和紙の方が感じ良いよね〜。
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0373767.jpg
一緒に頂いた黄色い笑い猫はまた今度〜という事で。 仲良く収まったその後は・・・
子供の日 屋根より高い 期待のせ_b0031538_0395979.jpg
やっぱりおもちゃに見えてたか!(笑) 和紙にかぶりつかないのは偉いというか何と言うか。 撮影の時、撮り終わってご褒美をあげると液晶画面で確認するのだが、そうするとヒナタは背景布の上に戻って伏せをしているの。 「やれやれ、今度は何をのせるの?」ってな感じ。 で、次をのせるとまた笑顔なんだからプロだよね〜。(爆) もちろん最後は「凄い! 天才!」って褒めちぎって。 お互いハイタッチで終われる撮影にしないとね!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル(f3.5、4.0) ISO640 WB:ストロボ 580EXⅡ(ドームバウンサー天井バウンス)
 
by smilingtail | 2008-05-05 23:55 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-05-06 02:06 x
ん~素晴らしい。うちのぴ~すがこの逝きに達するには何十年かかるんでしょうね^^;今日実家に帰ってた義姉から写メが来たんですが、ぴ~すは今日もせっせと腰を振ってるんだそうです;;もう^^;
Commented by さくらえびママ at 2008-05-06 21:03 x
ヒナタちゃんはこれはもう自分の仕事と思っているんですよね~
目もきらきらして「はいどうぞ~~」って感じだものね。
ヒナタちゃんも楽しんでいるのがよくわかります^^
これは、撮っていて楽しいよね~!
Commented by smilingtail at 2008-05-06 21:13
どりさまさん
一応のっけ道も100を超えましたからね〜。 名人芸かも知れません。 ぴ〜すくんがマウンティングとは、やっぱりチワワちゃんは見た目のイメージとは正反対で気持ちが強いんですよ! でもお父さんがいるから一番上には立てないでしょうから大丈夫ね。 成長期だからお話だけでも楽しいわ〜。 ってウチのコもそういう意味ではまだまだ成長期ですけど。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2008-05-06 21:30
ふっふっふ^^腹掛けつけて鯉のぼりのっけときましたか!さすがです~♪
アーサーさん裸族でしたわ(笑 いや~ほんとにお見事♪いつか再会できたときにはヒナタちゃんの爪の垢をくださいな(笑 
目頭にのっけているの、なんかジュリー~~♪の目をおもいだしました^^
ダーリン、、だったかな^^ そこにすわってくれ~♪だったっけ(笑
背景の色も金色っぽく和の雰囲気でいいですよね~。ふむふむ♪
おもちゃのこいのぼりをカプッてしてる~^^ 和紙の方にカプッしないとこがさすがヒナちゃんですね♪
ご褒美ももらえるんだったらもっとがんばっちゃうわ♪なヒナタちゃん可愛いし健気ですよね~^^
アーサーも背景布の準備をしていると撮るんだね♪ってオスワリして待っています(笑 布を伸ばさないとでしょ、とかアーサーの毛がついてるからまだよ、とおやつで釣ってどかしてます(爆
お目目がキラキラしてて綺麗ですね~♪
Commented by smilingtail at 2008-05-06 21:34
さくらえびママさん
好きかどうかは謎ですがやろうと思ってやっている事だけは確かなようです。 嫌にならないようにそれだけですね〜。 誉めて誉めてのトレーニングみたいなものです。 難しい時は出来てるよと励まし、撮れると二人で喜び合います。 変だよね〜、ヒナタ組。(笑) でもやっぱり楽しいの〜。
Commented by smilingtail at 2008-05-07 00:15
ア−君のママさん
何か味付けは〜と思ってね。 ホントは大潟村の鯉のぼりをバックに撮りたかったな〜。 ア−君ものっけ出来ましたね〜。 大人になってウヒャってならなくなったのかな? 落ち着きを感じますね。 きっと上手になるわ〜。 のっけはともかく、強気の姐さんの真似はしなくてよくってよ。(汗)
そうそう、帽子を被って上向きの写真、ジュリ−もやってましたね。 似てます〜。 いや、ジュリ−が犬にじゃなくってね。
この色は意外と応用がきいて使いやすいの。 和な時はこれが一番ですね。 やる事が何かわかってはいるみたいなので「さてお仕事か。」な感じもありますよね、背景布の準備をしていると。 液晶で確認している時の伏せは「やれやれ。」な感じが。 でもまた撮るとニッコリなのでプロだ〜。 誉めて育てた甲斐があったというものです。(でもまだ吠えるんだよな〜)
<< 連休と 犬は知り得ず ただ遊び 菜の花の 海で溺れて 笑い顔 >>