<< どうしたと 吠え声を聞く 秋田犬 初めての パジャマパーティ 夜... >>

辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし

6月1日(日) 田沢湖での2匹
ヒナタを連れて行くようになって去年あたりからキャンプでお酒を飲まなくなった私。 だってもしヘビに噛まれたり崖から落ちて怪我をしても自分で連れて行くしか方法がないもの、そりゃ慎重にもなる。 だからワインのハーフボトルと言ってもアルコール度数も5パーセントで酔いも感じない程。 予報で心配した雷もなく夜中に雨が降る音がしたが思ったより寒くもなく快適に過す。 でも一度ウタちゃんがクレートから出た足音でヒナタが反応し数回吠えた。 こういう連鎖反応が複数のワンコでのお泊まりにはあるね。 テントでもなく他のキャンパーさんとも離れていたので良かった〜。 犬連れで気を使うのは夜中朝方の吠える声だからね。 そんなこんなで夜中に2度起きて実はもうちょっと寝ていたい感じだったけどワンコに急かされるように7時過ぎに起床。 クレートから出ると面白い事に2匹共飼い主より先におばさんに挨拶に行く。 「おばさん、いたの〜?」ってな感じで嬉しいらしい。 ワンコ的には朝からまた新しい一日って感じなんだろうね。 昨日から一緒じゃんなんて野暮な事は言わないのだ。 この時のウタちゃんの顔が撮れたなら〜と思う程、耳をペタッと倒し目は細く口は口角を上げて開いていて、ちょっと面白い顔なんだけど嬉しいのがわかる。 お散歩でも会った最初にこの顔をするんだよ。 ワンコ連れなら朝一番はもちろん散歩。 そのついでに洗顔を済ませ戻って来てワンコの朝ご飯。 またクレートに入れてやっと人間の朝食の準備。 
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_1913748.jpg
RICOH Caplio R6
感激する程美味しそうに撮れてる〜。(笑) 手前のクロワッサンは角館に新しく出来た米粉のパン屋さん、米香房さんのベーコン入り。 もちもちして美味しいし米粉だとヘルシーよね。 それに蒸して持って来たじゃがいもとニンジンを切ってプチトマトとオリーブオイルで炒めてかつおぶしと醤油で味付けしたものにデザートのアメリカンチェリー。 スクランブルエッグも作れるよう準備してきたけど多そうだったので。 カップの中はインスタントのポタージュで簡単な朝食だけど美味しかった。 もちろん食後のコーヒーもドリップで忘れずに〜。 これといった予定(登山やMTB)がないキャンプの朝はのんびりしていて良いね〜。 ゆっくり後片付けと部屋の掃除を念入りにして匂い消しのスプレーも完璧。 犬を連れて泊まるには後に使う人への配慮がやっぱり必要だもの。 
11時過ぎにキャンプ場を出て高原に向おうと思ったけど雨が強まった。 それなら湖畔の方がまだ良いだろうと白浜で晴れ間を見て遊ばせる。
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_1921417.jpg
勝手知ったる湖の水〜! そうやってゴクゴク飲んで辰子姫も竜になっちゃったんだよ。 あれ?そう言えば気持ち胴が長くてもう竜になってる?(笑)
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_1925799.jpg
竜は走りませんから〜。 
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_19262647.jpg
「ギャラリーもいるし楽しいな〜。 見ていてね、アタシの走りっぷり。」 砂浜初体験のこちらウタちゃんはというと・・・
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_1928012.jpg
少し斜にゆっくりと通称欽ちゃん走りで。
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_192983.jpg
初めての砂の感触が嫌みたいでお座りはしません。 「だってバッチイかも〜。」 そんな様子は最初から見せなかったヒナタは・・・
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_19304379.jpg
まだまだ行くわよ〜!
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_19311416.jpg
と縦横無尽の大活躍ってところ? でもちゃんとモデルさんも出来るよねと流木を見つけたら・・・
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_19323497.jpg
トリミング有り
お決まりの手手のっけを披露。 ウタちゃんや他に人がいても平気でできるようになったね。 満足、満足の砂まみれのワンコを拭いて車に乗せた後は飼い主二人も温泉に入ってさっぱり〜。 この春オープンの森のイスキアでね。 ここはキャンプ場のすぐ隣だしエステも備えた女性向きの宿。 何だったらバンガローに泊まってここで夜は予約の懐石料理とエステも楽しめるって事〜。(笑) ちゃんとディナー用の着替えも持って来るか? で、泊まりはシュラフでというのも可笑しいね。 お昼はここのレストランでランチ。 
辰子姫 よくぞ遊べと 雨降らし_b0031538_19414391.jpg
RICOH Caplio R6
手前が私のパスタでウタちゃんのお母さんはサンドイッチ。 これにサラダと食後のコーヒー付きで700円はお得かも〜。 窓側の席から気になるテラス席を発見したので帰る時に「犬連れはどうかしら?」とまたもや聞いてみた。 OKだって〜。 きっとまたワンコ仲間と来ようねと話ながら帰路についたのであった。
ヒナタはバンガローで遊んでいる時におもちゃ絡みでか2〜3度ウタちゃんに「ちょっと〜!」とガウしてしまい、ウタちゃんは目をしばしばさせてびっくりしていたが、今日の飼い主さんからのメールでは元気にしているとの事。 ウタちゃんのワンコとお泊まり初体験はまずは上々だったかな〜? 最初がヒナタってある意味ハードルが高かったかも?(爆)

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6] 、RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2008-06-02 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by 松まま at 2008-06-03 05:37 x
こんにちわ!羨ましいです~☆☆
お天気が・・・のようですがワンコ達も堪能♪人間様も堪能♪のようですね~(暑すぎるのも、ワンコ達も人間様も大変ですからね!)

私もパジャマパーティー(死語??笑)ご一緒した~い!!
でもやっぱり何回地図を見ても、やっぱり遠い(´へ`)
新潟の北に山形があるなんて~・・泣
でも、いつか絶対ご一緒してくださいね~♪

写真をみてても空気がすんでいる☆って感じです。静寂~癒し~
こちらでは、かなり遠出をしないと、とてもとても・・・泣
こちらは何かと便利ですが、歳を重ねたせいもあってか自然って素敵だな~と感じるようになりました。
毎日ほぼ同じ公園を回って散歩されるよりも、松も喜ぶだろうけどな・・
ワンコにあわせて転職できずデス・笑
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 15:22
ヒナタちゃん、胴が長~いけど辰子姫にならないでよかった(笑 美味しそうな朝食ですね~これつまみにも良さそうです☆今夜作ろうっと♪
あ、ワタシでしたらスクランブルエッグもありで^^vやっぱり大食いか?!
ヒナタちゃん走ってる様子が楽しそうね♪ウタちゃん、なんか、、バッチイの、、が想像できるような顔立ちですものね。アーサーだったら、、砂浜にゴロリン気が済むまで砂だらけ~のスリスリゴロ~ンですよ(笑 このチガイはいったいなに、ですよね(笑
ディナー用のお着替え?コギ飼いには無縁なものですね(爆 バンガローで手作りものでノマノマ、十分でございます^^ おもちゃ絡みでガウ?家だったら最初から近づかないかもですね(爆 それぞれピーピー鳴らしてるの(笑 田沢湖のお泊り旅行、楽しかったようですね♪
そうそう、アーサーの朝(洒落じゃないけど♪)の顔も格別にハンサム^^;すっきりしているような顔でお目目も真ん丸真っ黒でほんとに人みたいなんですよ。
お耳ピターっとしておはよう~♪の顔なんてタマリマセン^m^
朝の顔って撮りたいけど、これがなかなか忙しいですからね。
Commented by smilingtail at 2008-06-03 22:35
松ままさん
天気予報が悪かったのでウチだけだったら中止していました。 でも結果は行って良かったです〜。 雷も鳴らなかったし雨も小降りで降ったり止んだりでしたから。 それにバンガローですしね〜。 テント泊に比べれば楽です、楽〜。 そうそう、暑くなくて逆に車で待たせられたので温泉も楽しめたしランチも〜でした。
フェリーを使うって手はどうですか? 実は私三重の忍者フェスタに行ってみたくて、だったらフェリーだよな〜と思っていたのですが。 松くん、田沢湖はきっと気に入ると思うな〜。 2匹で泳がせて・・・どっちがどっちかわからなくなるかも〜。(笑) 空気はそりゃ綺麗ですよ〜。 山が多いですしね。 海も山も近いのでワンコ暮らしには向いてますよ。 仕事は・・・在宅でしてメールで送れるような仕事だったら田舎暮らしで時々打ち合わせに都会に行くなんて良いですよね〜。 
Commented by smilingtail at 2008-06-03 23:00
ア−君のママさん
胴が伸びているみたいでしょ〜? ごっくん、ごっくんって辰子姫になっちゃうでしょ!(笑) 実はじゃがいもとニンジンは別メニューでトマトのおかか炒めのつもりだったのですが、一つのフライパンで全部温かいのは無理なので一緒にしちゃいました。 ソーセージを切って一緒にでも良いと思いますよ。 ヒナタは田沢湖好きですしギャラリーがいるのでチラチラ見ながらいつもより張切ってました。 ウタちゃんは初体験の砂浜がやっぱり不思議なようで立っている姿も微妙でしょう? 砂の上ではお座りしませんでしたよ。 このホテル、女性向きのエレガントなインテリアなんです。 だからこんな格好でいいのかしら?なアウトドア派の二人でしたよ。 ヒナタが一人で遊んでもらっていたのにたまたまおもちゃがウタちゃんの足元にってだけで牽制してました。 誰も取らないのにね〜。(汗) 「アタシの!」って言いたいんでしょうね。 ウタちゃんは普段はほとんどクールな表情なのですが最初に会った時だけは崩れるんです、お顔が。 そっか〜、ア−君の朝一の顔、楽しみですね〜。 もっとちょくちょくご一緒出来ればそれなりに慣れてくれるんでしょうけどね。
Commented by どりさま at 2008-06-04 03:00 x
いやー700円はかなりお得でしょう!昨夜眠い中巡回していてカキコしたつもりがしてませんでしたね^^;ヒナタちゃんのモデルさんぶりも堂に入ってきましたね!
Commented by smilingtail at 2008-06-04 13:19
どりさまさん
お〜、名古屋のモーニングセットを知っているどりさまさんでもお得感ありですか? やっぱりね〜。 生活パターンが変わってまだ身体が慣れていないんでしょうね。 お疲れなきように〜。
ヒナタ、他の人がいてもしっかりできるようになってきました。 あとは一吠え多いワンだけなんだけどな〜。
Commented by masaki22takahashi at 2008-06-04 15:47
田沢湖楽しそうだね~!いいなぁ~!
でかわんの田沢湖オフ会…蔵王と重ならなきゃいいな。

私のブログ、削除しちゃいました。
そのうち、こちらのエキサイトブログにでも変えますので、その時は宜しくです。
Commented by smilingtail at 2008-06-05 00:00
ここみさん
田沢湖、小雨で人もいないしゆっくりと楽しめました。 あ〜、去年は重なったんでしたね。 今年は大丈夫かな? 
ブログは使いにくかったですか? ここは画像が大きくても意外と軽い方らしいのでストレスが少ないかもですよ。 私みたいに環境が古ければ困る時もありますが何とか自分のアップはできています。(汗)
<< どうしたと 吠え声を聞く 秋田犬 初めての パジャマパーティ 夜... >>