<< ご心配ありがとうございました! とにかく可愛いコ−ギーズ >>

アジ終わり 待ってましたと ただ弾け

6月8日(日) 小岩井で待ての後の田沢湖でのヒナタ
朝7時から家を出てほとんどずっと待ての状態のヒナタ。 そりゃテントぐらい壊しますって。(汗) 帰りにレオ君を誘おうかと思った田沢湖もレオ君が水遊びは嫌いらしい事がわかり諦めた。 こうなったら一人で弾けなさい〜!
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_23575073.jpg
言われなくてもそのつもり!
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_23582943.jpg
ん〜? それにしてはゆっくりだしよそ見してない? と、視線の先は・・・
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_23593198.jpg
これか〜! ウインドサーフィンで良かったんだっけ? ヒナタ、気になる気になる!
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_00599.jpg
しかし熱心に見てるね〜。 吠えないからいいけど。
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_02698.jpg
hanzoのクールウエアのモデルさん。
アジ終わり 待ってましたと ただ弾け_b0031538_03836.jpg
耳も出せて頭もクール。 でも耳が標準より大きなヒナタにはちょっと窮屈か? 簡単に直せそうなんだけどついつい億劫なマンマでそのまま。(汗) この夏大活躍ですでにお散歩では毎日のように着用。 楽みたいよ、ホントに。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8) ISO200 太陽光
時刻 PM5:50〜6:18 
by smilingtail | 2008-06-13 23:55 | 撮影日誌 | Comments(14)
Commented by どりさま at 2008-06-14 00:41 x
うんうん、やっぱり最近ヒナちゃんは大人の落ち着きが出てきましたよ。ハッチャケぶりは相変わらずかもですが、ガウガウがかなりすくなくなりましたものね^^
Commented by smilingtail at 2008-06-14 01:21
どりさまさん
そうですか〜? 写真でも滲み出ている? 嬉しいな。 5歳にして成長したのかな〜。 ただ反応するって事が少なくなったような。 でも電話とかは未だにダメですね。 頑張っているんだけど〜。
Commented by 松まま at 2008-06-14 09:22 x
ここに書く内容じゃないですが・・・
地震、大丈夫でしたか?おけがとかありませんか。
とても気になって書き込んでしまいました。
ひなちゃんもビックリしたのかも。。。
Commented by minikiwi at 2008-06-14 11:09
ヒナタマンマたちとヒナタちゃん地震大丈夫でした?起きたらすごいことになったみたいので!
Commented by smilingtail at 2008-06-14 12:03
松ままさん
ご心配お掛けしました。 大丈夫ですよ〜。 秋田市は震度4で食器棚とか押さえに立ちましたが高いところのものも落ちる事なく無事です。 ヒナタは足元で震えていましたが今は落ち着いています。 地震そのものより飼い主の不安に反応したのかもです。
ありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2008-06-14 12:07
minikiwiさん
心配ありがとうね〜。 秋田県内は今のところ大きな被害はないようです。 情報がないと心配ですよね。 私も秋田市は大丈夫だけど横手は?とお友達の心配をしてました。 向こうも揺れは大きかったのでびっくりしたけど被害らしい被害はないとの事でこれから躾教室に向うところです。 ヒナタは足元で震えていましたが今はもう大丈夫。 
Commented by 波留ママ at 2008-06-14 13:07 x
地震、びっくりしましたね~!
ヒナタ・・、もう落ち着いた頃かな?
怖かったでしょう・・、可哀想に。
波留父さんは、寝てました!!! 揺れがおさまって私たちが興奮して話していると、ようやく、何?何かあったの?どしたの?と、興奮し気味・・・汗 
まだ、時々余震がありますね、お気をつけくださいね。

hanzoさん、ヒナタのお耳がちょこっと出ててそれはそれで可愛くて笑ってしまいましたっ。 
私も先日、ようやく濡らして着せてみました。 ばっちり効果があって、嬉しかったです~。 洋服の中に手をいれると、ひんやりとしているんですよね~!

Commented by arthur-cogi at 2008-06-14 21:24
東北の地震には本当にびっくりしました!無事で何よりでホッとしました。
メールを打つ指も震えちゃって(汗 余震はまだ続いてますか?まだまだ安心は出来ないのでしょうけど。。ヒナタちゃん可哀相でしたね。。尋常でない揺れも感じて怖かったのでしょうしね。本当に無事でよかったです。
海辺のヒナタちゃんの写真すんごく好きです~。ウィンドサーフィン気になる?ヒナちゃん^^ウィンドサーフィンに乗ってるコーギー♪なんていかが?^^ギネスにのるかもよ♪それにしても海を見つめている写真、いいな~^^
hanzoの今年バージョンも良さそうですネ♪hanzo・・・あれ??アーサーも持っていたかも~と思い出してみたらおととしの7月頃に買っていてブルーのメッシュ。濡らしてもクール、保冷剤付きでした~。
もう出番ですね。今日も梅雨の中休みで暑かったです。
波留ママさんのお家も無事でよかったです!
Commented by がくうらはは at 2008-06-14 23:53 x
よかったー、皆さんご無事で。しばらくは不安な日が続くかもしれませんが。
地震があるたびに「避難用アレコレの準備」をしなきゃ、と思いながら思うだけです…。

あ!自前だったのですね、hanzoさんウェアのミミ。
Commented by smilingtail at 2008-06-14 23:54
波留ママさん
秋田市よりそちらの方が震度は大きかったですよね。 いや〜、びっくりでしたね〜。 物が落ちるような事もなかったのですがゆら〜りと波打つように揺れたのは気持ちが悪かったです。 波留父さんは寝ていたんですか! ある意味凄いですね〜。 横手に行って来ましたが道路も建物も特に被害は見られずでした。 でも一関の方は凄かったですね。 栗駒山の登山の時通った道路かな〜と思って見ていました。
hanzo、白いのがちょっととも思いましたが汚れが落ちやすく乾きやすいので毎日着せています。 こういうのがあると暑がりのヒナタは大助かりです。 そう言えばちょっとだけ出ている耳も可愛いですね。 ちゃんと出せれば気にしないコなのでそのまま被っているかなと思うんですけど。
  
Commented by smilingtail at 2008-06-15 00:07
ア−君のママさん
情報が出て来るまでもしやと不安ですよね。 ご心配お掛けしました。 秋田市はびっくりはしましたが被害を心配する程の揺れではなかったので横手方面のお友達が心配でやはりメールをしていました。 電話は横手の方にはお昼頃でも掛かりにくくなっていて連絡がつきませんでしたね。 皆安否が気になりますからね。 で、連絡がついたお友達から被害らしい被害はないよと聞いて躾教室に行って来ました。 余震は心配しましたがいる間はなかったです。 
写真は田沢湖ですよ〜。 海みたいだけど。(笑) ア−君にこれが海よと騙してあげようかな〜。 
hanzo、持ってたんですか! 忘れちゃダメダメ〜って人のでもよくある話で。(汗) 効きますよ、これは。 暑がりのヒナタが涼しい顔で(?)遊んでいますから。 今年の夏は大活躍しそうです。 
波留父さんも杏姫ちゃんも無事で良かったです。 岩手宮城は心配ですね〜。
Commented by smilingtail at 2008-06-15 00:15
がくうらははさん
ご心配ありがとうございます。 こちらは無事でしたよ。 25年前の5月に日本海中部地震があって先月は災害に関する心構えのあれこれをテレビラジオでやっていたのです。 でもまさか〜の地震でした。 いつどこで大きな地震が起きても不思議ないのが日本ですからね。 備えあればとは言いますがいざとなるとその瞬間は何もできないなと思いました。 人間は何とか自分でできますが犬の事をどうするかもっと考えておかないとです。
耳、いつもより小さくて可愛いでしょう?(笑)
Commented by 波留ママ at 2008-06-15 15:19 x
ヒナタマンマさん、今日杏姫にクールウェアを用意して着せてみましたら、杏姫の小さな耳でも全部出ないんです~。
着せた画像をアップしてみましたので、良かったらご覧ください・・汗

聞いてみましたら、皆さん耳先だけチョコンと出るらしく、カタログも、よくみたら耳先だけ出ていました~笑
フード被せても全く嫌がらなくて、むしろ被っていた方が暑くないのか何なのか、ず~っと被ったまま過ごしていたのがちょっとびっくりでした~。
Commented by smilingtail at 2008-06-15 23:46
波留ママさん
杏姫ちゃんの画像拝見しました〜。 お耳の厚みや固さとかも違うんでしょうね。 ヒナタの方がフードが突っ張っている感じでしょう? 窮屈そうなんです。 こういうのは個体差なのでぴったりにしたければ自分で調整していけば良いと思います。 写真だけならこれでいいですがヒナタの場合はすぐ脱げてしまいますね。 サイズは・・・でも同体部分はこれで良さそうですものね。
<< ご心配ありがとうございました! とにかく可愛いコ−ギーズ >>