<< 水遊び 飛沫とペアで 踊ってる 草アジを撮ったよ! 第2部 >>

ひゃっほうと そこまで遊ぶか 飛行犬

先週実家方面へ行った時の帰りに去年秋から気になっていた看板の場所へ寄ってみた。 弟に聞いたら子供が川で遊べるようにした場所と言うのでそりゃヒナタにピッタリと。 川で遊んでその後は河川敷の広場がある! もうヒナタは大喜びで。 先週も撮ったし今日も。 川遊びは枚数が多くなりがちでまだ整理がついていないうちに遅くなったしで今日は飛んでるヒナちゃんを。
ひゃっほうと そこまで遊ぶか 飛行犬_b0031538_0335335.jpg
これ、飛んでいる格好が一番良かったのにピントが惜しい〜!
ひゃっほうと そこまで遊ぶか 飛行犬_b0031538_0344812.jpg
連写の次のコマ。 顔はこっちの方が可愛いね。 これが50mmで撮ったものだったので確認してこれは今日はいい感じかも?と70-200mmに交換。 でもこの時点でCFカードの残りは6枚。 時間も遅いし。(汗) ままよと撮ったら・・・
ひゃっほうと そこまで遊ぶか 飛行犬_b0031538_0374244.jpg
飛んでくれた〜! やっぱり待て(しかも伏せで)でじっくりスタンバイさせて呼ぶと勢いがあるのね。
ひゃっほうと そこまで遊ぶか 飛行犬_b0031538_0385614.jpg
しかもこんな可愛い顔で走って来る〜。 ここは大のお気に入りになったね。 でも川は泳げる深さのところはあんまりなくてほとんど歩いてるんだけど。 本犬はそんな水遊びの方が楽しいらしい。 そんな様子はまた次回に。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
絞り優先(f8) ISO250 太陽光
by smilingtail | 2008-06-17 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by starlitsky_2006 at 2008-06-18 01:37
1枚目のヒナタちゃん、まるでスーパーマン(ウーマン)のように格好良く飛んでいますね〜!
影まで飛んでいますもの〜!
わんこが無邪気に遊ぶ姿には癒されますね。本当にヒナタちゃん、楽しそうな笑顔です♪(^o^)
Commented by がくうらはは at 2008-06-18 01:40 x
おおーー!1枚目のおさしんっ。このまんまのサイズでフィギュアにして携帯ストラップにしたいですっ。ホンマに欲しいですっ☆
Commented by どりさま at 2008-06-18 09:17 x
うちのぴ~すも水遊びが好きなので、チャンスがあればどこか連れて行ってやりたいなぁ。
Commented by smilingtail at 2008-06-18 13:30
Ricoさん
弧を描いて走って来るのがお尻も写って良かったんですよね。 なかなかこう上手くはいかないのでピントが惜しかったです。
本当に遊び好きなワンコなので日が長い今の季節、写真が撮れるのでついつい帰宅が遅くなりますよ。
近所の公的機関のPCの使用が個人目的では使えないと受付のいじわるなお姉ちゃんに言われて利用できなくなりました。 ガラガラなのに〜。 PCの練習とか理由がもっともらしければ良いなんて! 正直者は損をするって感じです。
Commented by smilingtail at 2008-06-18 13:33
がくうらははさん
ね〜! これでピントがばっちりならぁと悔しい、悔しい。 でもタイミング的に合ってきた感じがするので今後に期待です〜。 ホント、この格好はフィギュアにしたい!
Commented by smilingtail at 2008-06-18 13:38
どりさまさん
ぴ〜すくんも水遊びが好きですか〜。 これからの季節は水遊びに限りますよね。 どこか綺麗な川か湖があると良いですね。 皮膚の弱いコは特に綺麗だと思っても最後は真水で流してあげるといいそうです。 ウチは綺麗なところばかりなので油断してそのままタオルドライですけど皮膚炎の原因にもなるそうなので都会は気を付けて下さいね。 それから気温が高いからと濡れたままにするのも身体に負担が大きいそうなのでタオルでしっかり拭いてあげた方が良いそうですよ。 前のシェルティちゃんは水遊びしたのかな〜?
Commented by arthur-cogi at 2008-06-18 17:22
飛んでる飛んでる♪ほんと元気いいな~^^ 山をバックになんて羨ましい~♪嬉しかったでしょ~☆
そっか!オスワリさせてマテ~じゃなくてフセしてマテね^^
飛び出す瞬間の蹴りも違いそうな気がしました。ヒナタちゃん楽しそうに走ってくるね♪
いつかアーサーも試してみよ~っと。といったとこでなかなか撮れるもんじゃない~なワタシ(トホホ
Commented by smilingtail at 2008-06-18 21:29
ア−君のママさん
ずっとヒナタは走って来る時に飛んでいないと思い込んでいました。 足が悪いせいかとも〜。 ちゃんと見てタイミングが合えば撮れるんですね。 嬉しいです〜。 お座りではじりじりと近付いてしまうので伏せをさせました。 これだとニコニコ待っています。 何でかしら〜? ボールをくわえていない分表情がよくわかりますよね。 なんて楽しそうに走ってくるんでしょうね〜。 ア−君も試してみてね。 シャッタースピードだけじゃなく絞りも考えないと後ピンや前ピンになってしまうようですよ。 ついつい安全パイで撮りたくなりますがここは度胸で狙うものとアジを撮って気付きました。  
Commented by まり at 2008-06-18 21:38 x
ヒナタちゃん、ヒナタマンマさん、こんばんわ~♪
毎日覗かせていただいてるのですが、なかなかコメントさせていただく時間の余裕がなく(汗)。
なにゆえ、普段にも増して、そんなのばたばたしてたかと言いますと
明日から、函館にへーたを連れて旅に出てまいります~~。
どないな事になりますやら。。広い北海道の大地で、ヒナタちゃんみたいに、元気に飛びはねるへーたの写真を、新兵器で思いっきり撮ってきたいな~~と希望でわくわくしながらいってきま~~っす!
40Dの連写機能は・・・とにかくメディアの容量がいっくらあっても足りませんが、今回少しタイミングなどを体得したいと、それをテーマで!
Commented by さくらえびママ at 2008-06-18 23:08 x
ヒナタマンマさん PCやっと戻ってきました・・・・さびしかったわーーー
その間に地震はあるし・・・・こんなに大きな被害が出ているとは思わなくてTVをみてびっくりでした。最初6強と出たときはさすがにびっくりして、実家に電話をしたけど通じず、すぐ前に公衆電話があるので、そこからかけました・・・関東8月地震説がでているようですが、こちらもいつきてもおかしくないのですものね。備えておかねばです・・・・
また元気なヒナタちゃんが見られるようになってうれしいよ~~~
Commented by smilingtail at 2008-06-19 00:43
まりさん
そっか〜、お出かけでしたね〜。 ワンコOKの泊れる場所やお食事のできるお店、リサーチしましたか? 楽しい旅行になりますように! お天気が良いといいですね。 新兵器、思う存分撮れますように! ところでパートナーさんとへいたくんは初の対面となる訳ですよね? どうなるのかな〜? それも楽しみですね〜。
Commented by smilingtail at 2008-06-19 00:53
さくらえびママさん
おお〜! お元気でしたか〜? サポートではダメだったんですね? 修理だったんでしょうか? 大変でしたね〜。 ママさんのコメントがなくて寂しかったですよ〜。 良かった、良かった。
地震、盛岡は大丈夫でしたか? 震度の割に大きな被害がなかった県内ですが、栗駒があんな事になっているなんて! 恐ろしい光景ですよね。 関東8月地震説なんて出ているんですか? 日本はどこで地震が起きてもおかしくない訳ですが被害を小さくするためには都会の密集度が何と言っても気になります。 個人でできる事は家具の倒壊を防ぐ事と3日分の備蓄ですよね。 特に家具は犬がいると心配だなと今回改めて思いました。 
<< 水遊び 飛沫とペアで 踊ってる 草アジを撮ったよ! 第2部 >>