<< ポンポコと タヌキに代わり ラ... この笑みが お望みですねと 薔薇の園 >>

3の倍数で・・・な花嫁?

6月20日(金) サンルーラル大潟のローズガーデンにて
場所を移動する度にドレス(ケープ)を着せベールを被せる。 待てはできるけど音や車でキョロキョロするので撮るまでにベールは何回も直すはめに。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_09880.jpg
でもこんな笑顔なら頑張った甲斐があったというもの。 ただし2枚目は・・・
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0102278.jpg
これで、3枚目は・・・
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0111163.jpg
これだからね〜。(汗) 大体全部にこのパターンの連写がもれなく付いている。 
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0132573.jpg
3・・・ね。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_014711.jpg
ベールは浮いてるしドレスは踏んづけてるし。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0151428.jpg
これも3・・・なんだけど何故かこの時はいい感じの笑顔のまま。 走り去る花嫁〜。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0165418.jpg
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0172080.jpg
ベールは浮き、舌はペロリン。 確認していてこのパラパラマンガには吹き出した。 ある意味ワンシャッターで待て解除も楽しみがあるって事ね。 しかしこの連写を見る度にこの一枚目の微笑みは何なんだろうと思う他なく。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_02445100.jpg
人だってこうはなかなかと思うよ。 いつの間に覚えたのか、やっぱりシャッター音のクリッカー効果だよね〜。
まだ明るかったので場所を変えてボール遊びをご褒美に。
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_0271580.jpg
3の倍数で・・・な花嫁?_b0031538_02741100.jpg
モデルの静と遊びの動。 言えるのは退屈を知らないコと暮らしているって事かな?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4、2.8、6.3) ISO100〜500 太陽光&AWB
by smilingtail | 2008-06-21 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2008-06-22 02:53 x
これでヒナちゃんも世界の~ですね♪
Commented by 小夏ママ at 2008-06-22 06:15 x
モニター画面で見るパラパラ漫画、大好きです~♪
先日タコウィンナーの時、隣の小学校の児童が賑やかでなかなか集中しませんでした。昨日の八景島リベンジも、雨の止み間の夕方だったので、ジェットコースターの大きな音や、広場のマーチングバンドの演奏音で、数秒しか待ってくれませんでした。。。だから八景島はいつも早朝勝負なんです。
ドレス&ベールでの大変さが十分想像されます。しかもアシスタントなしだし~。素晴らしい!!!
Commented by smilingtail at 2008-06-22 11:04
どりさまさん
見事な落差ですから〜。(笑) こんな瞬間も写真の楽しみですがホントの花嫁さんなら「こんなのプリントしないで!」ですよね〜。
Commented by smilingtail at 2008-06-22 11:12
小夏ママさん
やっぱり〜? 思わず吹き出しますよね。 最近ここまでの舌ペロリンはなかったのですがそれだけ待っている感があったって事でしょうね。 ホントは70-200mmで撮りたかったんですがやっぱり無理でした。 ここは大潟村の広大な農地の中なので遠くで何の音かわからない破裂音のような音が時々聞こえてきて、その度に「お前は金井克子か〜!」(わかると思いますがある時にはいつでも他人の二人〜♪です)と言いたくなる程真横を向いてはベールを振り落とし。(汗) それでもよく頑張ったと思います。 この時の呪文は「後でボールね〜!」です。(笑)
Commented by お久し振りのクールパパヤ at 2008-06-22 15:56 x
ほぇ~っ! ヒナちゃんかわいいですね~♪

って、普通に書き出しちゃいましたが、長のご無沙汰、不義理致しやして申し訳ございませんでした。 更新が途絶えた早春の頃から、アルチューハイマーでも無いでしょうが自分でも信じ難い奇病に苛まれておりまして、ここに来てようやく以前の生活に戻れて来た次第です。 今後もあまりお伺い出来ないこととは思いますが、ヒナタちゃんの様子は渋滞や通勤の友として拝見させて頂いておりますので、今後共宜しくお願い致します。  来年も八乙女さんお願いしますね~♪ って早過ぎ?(笑

クールも先日初めてコスプレをやってみましたが、結果はトホホでした...
Commented by arthur-cogi at 2008-06-22 16:28
挙式の指輪交換直前で、やっぱりや~めた♪ビビリなアーくんじゃ面倒見きれないわ、と姐さんの花嫁さんに逃げられて薔薇のアーチの向こうで呆然^^「はぱ、はぱ」と言ってるアーサーが想像できました(笑
ベールは浮くしドレスも踏んづけて、、可笑しいやら可愛いやら♪
ベールがピョーン^m^ほんとに爆笑~~!あ~笑わせてもらっちゃいました^^
液晶画面をパラパラ^m^走ってきた~ペロリンにベールがピョーンじゃ、そりゃ笑えますよね~アハハハ♪
ママさん撮影隊、それぞれの呪文も可笑しいですね~^^アーサーはシャッターを押す直前から、そして押しながらも「マテよ~マテよ~アーくんマテよ~」でワンシャッター解除になるところをアーサーなりに堪えて「まだなんですね?あい、わかりました!」と我慢する様子に笑ってしまいます^m^
モデルのお仕事も大好き♪もちろん!遊ぶときも夢中よ♪いろんな面を見せてくれるヒナタちゃん、可愛いね~^^
Commented by starlitsky_2006 at 2008-06-22 20:23
『世界のヒナタ〜♪3の倍数で、地がでるジューンブライドシリーズ第2弾!』わはははー!楽しませてもらいました(^o^)
ベールが横になびいていると涼やかでいいですね!でも、シャッター解除で、美しくベールが飛んでいるのが、最高に笑えます。
ヒナタちゃんの富士額を見ていたら、和装花嫁さんのかつら飛ばしの図を想像して吹き出してしまいました。次は、和装のジューンブライドのコスプレにしましょうか?(笑)

私の母は、「このバラ園、これで終わり頃だったのなら、見頃は、さぞかし綺麗なんだろうね〜」と言ってました。ピンクのバラも可愛いですが、赤と白のバラの前も素敵ですね。
何度も何度も撮影していただき、私の母は、ヒナタマンマさんに感謝しています。ありがとうございました。
Commented by さくらえびママ at 2008-06-22 21:27 x
ピンクのバラとベールのバラがちょうど同じピンクでかわいい♪
連写でみるヒナタちゃんの表情もいいな~マンマさんとのやり取りが想像できるわ!ドレスもベールもとってもすてきですもの。ヒナタちゃんにもよ~く似合っていますことよ!

Commented by smilingtail at 2008-06-23 00:17
クールパパヤさん
お久しぶりです〜。 元気でしたか?っていうか病み上がり? それともモチベーションがダウンだったのでしょうか? とにかくいらっしゃいませ〜。
元はと言えばクールくんで撮った薔薇園の写真があったじゃないですか! あれでそう言えばと思い出したのがここのローズガーデン。 結婚式もやるのでジューンブライドならここで写真撮影ができる訳です。 綺麗なんですよ〜。
姿なきファンとしてでもヒナタを見てやって下さいましね。 八乙女、ご予約第一号です〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-06-23 00:27
ア−君のママさん
「はぱ、はぱ」って言っているア−君に大笑いです〜。 追い掛けるのも怖いしね〜。(笑) 3枚目の時って勢いがあって振りかぶるのでベールが〜になっちゃうんです。 それで舌はぺロリン、ドレスは踏んづけてるし・・・これは笑うでしょう〜? 
この頃の呪文はカメラ目線でも表情がいまいちの時、あるいはもう少し上を見て欲しい時には「見て見て〜!」とか「いい顔、いい顔〜!」って言ってますね。 新しい言葉だと「お?」と思うみたいなのでその時々で変わりますよ。 ヒナタ的には心の中で「ボール、ボール!」なのかも? ってどんな花嫁じゃ!
Commented by smilingtail at 2008-06-23 00:39
Ricoさん
お楽しみ頂けましたでしょうか〜?(笑) 確認の時から一人で笑っていた私です。 それにしても見事に飛ばすベールが可笑しいでしょう〜? 和装でのかつら飛ばしも想像できるところがまた可笑しいです。
ここは結婚式の記念撮影にも使えるようになっていて植え方に工夫があるのが何より美しいです。 アーチもフェンスもありますし見事なものですよ。 機会がありましたら開花の時期に是非ご覧下さい。 6月中旬ですね。 と言いつつこの時期は晴れると気温が高くワンコの写真は難しいですけどね。 ヒナタは頑張ってくれたと思います。 
こちらこそ衣装のお陰でアイデアを頂きとても楽しませてもらいました。 お母さんによろしくお伝え下さいね。 ありがとうございました〜! 
Commented by smilingtail at 2008-06-23 00:44
さくらえびママさん
そうそう、ベールの花が丁度薔薇だったんですよ〜。 しかもこのドレスにベールは手作りのプレゼントなんですよ! 嬉しくなってジューンブライドを撮った私です。 
お転婆さんが馬子にも衣装で清楚とまで・・・。(笑) でもベールを飛ばしているのがまたヒナタらしくて可愛いですよね。 
<< ポンポコと タヌキに代わり ラ... この笑みが お望みですねと 薔薇の園 >>