<< 汗ばむ日 お散歩カメラ 小さくなり お友達を撮るのって楽しい! >>

大小が 並んで歩く 暑いねと

今日は雨量こそ少ないもののジメジメ蒸し蒸しした梅雨の一日。 夕方の散歩にRICOH Caplio R6を持って出た。
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_18363087.jpg
キンシバイが他にもあった〜。
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_18371928.jpg
君は何等身なの?な絵。
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_18382239.jpg
そろそろ紫陽花も〜。
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_18391293.jpg
ここはいつものヒナタの目線で撮ると後ろに空が写ってハイキーな絵になりそうだったので上から見下ろして撮ってみた。 臨機応変にいかないとなのね。 
そんな撮影をしていたらお友達ワンコ登場。 ライナス君、ボナーちゃん、ウタちゃんが揃って。 偶然ライナス君がヒナタと同じオーダーのエプロンを着ていたよ。
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_1842472.jpg
「ちょっと前が膨らんでいるけど僕がメタボな訳じゃないんだよ〜。」(笑)
大小が 並んで歩く 暑いねと_b0031538_18434796.jpg
可愛いピンクの丁稚さん2匹! お散歩でお友達と会えるとおやつがいっぱいで嬉しいのよね。 車で出かけるとそれがないけどどっちがいいの?ヒナタ。 「う〜ん、究極の選択だ〜! 出来れば早めのお出かけで帰ってからの散歩付きでお願い! あ、ボール遊びもね!」って・・・贅沢なんじゃない?

撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2008-07-04 23:55 | 撮影日誌 | Comments(9)
Commented by さくらえびママ at 2008-07-05 22:00 x
今日はこちらもものすご~い湿度でジメジメの1日でした。昨日から急に暑くなってきてしまい、お散歩の時間帯も変えないといけないです~夏はこれがいやですよね~
このピンクとってもかわいい色ね~ヒナタちゃんにもライナスくんにもとっても似合っている色ですね~♪
お散歩でお友達とあうとうれしいよね~~♪
Commented by smilingtail at 2008-07-06 00:10
さくらえびママさん
今日も雨は降らずムシ〜っとした暑さでした。 お出かけも控えないと〜ですよね。 それでも散歩となると元気いっぱいでその分家でバテている、そんなヒナタが可笑しいです。
偶然地元の同じお店で作ってもらっていて、それも同じピンク! お揃いだからと記念撮影でした。 お友達なのか飼い主なのかそれともおやつなのか? 楽しそうなのでどれでもいいんですけどね〜。
Commented by cocodawan at 2008-07-06 00:26
ピンクのエプロン。ヒナタちゃん…珍しく?女の子らしい~♪♪(笑
もしや、エプロンは偶然?! すご~い!!
大型犬と小型犬では同じエプロンでもピンクのせいか迫力が違う^^
うちのココだったら もっとメタボらしくなるでしょうねぇ~^^

今日はまたしても千畑行きました。
由利本荘の蒸し暑さは涼しいうちです。千畑はまさにサウナ状態!
しっかりメイクして行ったハズが…クレンジング要らずのすっぴん
になって帰って着ましたよ^^;
夏は内陸…暑いですねぇ~!!

話変わって、相方の田沢湖は21日(月)の振り替え休日の日です。
マンマさんはプロの方を撮ってるのかな?
お天気だけが心配ですねぇ…。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-06 00:45
可愛いな~!ピンクのエプロン♪ほんといつにも増して?女の子に見えますよ^m^ で、ライナスくんもピンク^^たしかに女の子に見えますよね♪ライナスというとルーシーを思い出すのですが、ヒナちゃんの弟分ライナスは暑さでヨダレタラリンですよ(笑
紫陽花が見頃ですね。空を背景に入れるとハイキーに・・・なのが笑っちゃうけれど青空とヒナタちゃん似合うものね~♪^m^
明日予定をしている公園の紫陽花はどうかなぁ。。去年も今ごろ行きましたけど見ごろをすぎてるかも・・・。
まぁアーサーのお散歩も兼ねてのお出かけなので綺麗なお花を狙いますわ^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-06 00:54
ヒナタマンマさん、、先ほど、、というより夜9時半過ぎにメールをいたしました~。なんかね?メールのシステムエラーが後になって送られてきてさっき改めて送りました。その時点でも携帯にメールを頂いたのにも気が付かず、、、失礼しました~~^^;
これだから携帯ぶら下げていれば~と友達にも言われてますです^^;
波留ママさんには本当にお世話になりまして感謝しています。お電話でいろいろと教えていただき改めて勉強になりました。
ストラバイトがある、、とわかったときにマンマさんに相談しようかな、と思っているうちに再検査となり、結果オーライとなったのですが、これも今の話で、、ですからね~。これから夏を乗り切るためにも膀胱を健康な状態にしていかないと、、と思っています。とりあえずメールを見てくださいませ。
Commented by smilingtail at 2008-07-06 00:56
ここみさん
ピンクで女の子らしいですか〜? 意外とこれが似合うんだな、ヒナタに。 エプロンは市内のお店でオーダーで作ったのですが色はブルーとだったような? だからライナスくんがピンクというのがおお〜!でした。 ギャザーのせいで膨らむんですがおっしゃる通り大型犬は膨らみも迫力ですね〜。 ココちゃんもきっと迫力ですよね?(笑)
あ〜、今日の千畑は暑かったでしょうね。 そっか〜、由利本荘はまだいい方? 明日行こうかどうか迷っているんだけど。 気温の割に秋田市も変に蒸しましたね。 散歩で化粧をしていない私でもドロドロでした。(人に会いたくないですよね〜、こんな時) 
21日! 微妙なんですよ、それが。 用事で仙台に行かなければならないかも。 ここ数年は応援する人もいなくなってもっぱらヒナタのバックになんですが、頑張っている人を見るのもいいものなので行きたいんだけどな〜。 連絡待ちです。
Commented by smilingtail at 2008-07-06 01:07
アー君のママさん
あ〜、そう言えばこのコンビも確かにルーシーとライナスでした〜! ライナス君の方が年上なんだけど〜。(汗) 
空を入れるとと言うのは実は曇り空でコンデジはそれだと露出が引っ張られて明る過ぎたりするのでだったんですよ。 ハイライト警告とヒストグラムが画面に出ますからね〜。 ま、ヒナタがハイキー(?)なのは認めるとして。(笑)
明日早起きが出来れば出かける予定だったのですが・・・この時間まだ起きてるしぃ。 だったって過去形で言ってるしぃ。(汗)
なのでメールの件は後でお返事させて下さい。 私のやった事、考えた事を一応お知らせしますので。
Commented by どりさま at 2008-07-06 02:23 x
偶然に同じコスチュームであるとはびっくりですよね^^こちらでは紫陽花ももうそろそろ終わりですね。
Commented by smilingtail at 2008-07-06 20:52
どりさまさん
男女でペアルックです。(古い言い方だな〜) 紫陽花がそろそろの秋田ですよ〜。 でも暑くてモデルさんが大変です。 
<< 汗ばむ日 お散歩カメラ 小さくなり お友達を撮るのって楽しい! >>