<< フィルムと撮り比べ〜! その1 温泉に 犬も伸びする 夏の日や >>

走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり

昨日、今日とアジ練に行って来ました。 お友達がメンバーになったのでゲスト料金でご一緒できるので。 
実は昨日は雨。 メールで今度行く時にご一緒させて〜と送ったら速攻で電話があり「今向っているところなの。 来れる〜?」と。 でも外は雨。 お〜、燃えてるね〜。 どうせヒナタは雨の中でも散歩はするしと合流。 
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_0263088.jpg
まだ始めたばかりのゴールデンの榛名ちゃん。 楽しそうに跳んでいたよ。
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_035468.jpg
トイプーのカンプちゃんは泥避けのお洋服を着て。 休憩中は耳も汚さないようにほっかむりをしてババヘラアイスのおばさん風。(爆) ヒナタの練習中でその写真を撮れなかったのがとっても残念〜。 
当のヒナタはというと・・・
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_0385312.jpg
どうせ最高に汚れるだろうと覚悟の飼い主は何も着せず。(笑) はい、帰ってお風呂に決めてます。 もちろんヒナタは跳ぶし走るしゴロンゴロンはするしで汚れまくり〜。 他の飼い主さんを呆れさせた。 雨は小降りとは言うものの犬の汚れはMaxに決まっているので早々と切り上げる事になった二人は先に帰って。
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_0424136.jpg
あれ?
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_043864.jpg
皆は? 何で帰っちゃったの?
気が付けば二人しかいないフィールド。 おかしいな〜。 集合時間より遅れて来て一緒に終われば練習量は自然に減らせるはずだったのに、居残り特訓?(笑)
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_0462710.jpg
ギャラリーがいないのはちょっとがっかりだけど楽しいのはこれからよ〜! 
以上、雨の中なのでアクアパックに入れたRICOH Caplio R6で。

そして今日は何とナイター練習! 7時集合の時の写真よ。
走り跳ぶ お転婆ヒナタ ここにあり_b0031538_0491728.jpg
今日は付き添いのワンコを入れて6ワンコ、4人。 この後はさすがに暗くて写真は無理ね。 今日も今日とて用事があると他の3人が1時間で帰った後、2時間の料金なので居残り特訓のヒナタ。 と言っても特訓は主に飼い主の方で。 でもコーチを受けている間も足元のバーをまたもや右に左に跳んで見せ、大はしゃぎのヒナタ嬢。 実は途中少しだけど花火の音がして怖がっていたヒナタだったからこの後では無理では?と思ったのに、いざアジとなったらちゃんとやった! それだけアジが好きらしい。 昨日、今日で飼い主は感じる事が多くちょっと言葉にならないくらい。 そのうちまとめられるかな?
by smilingtail | 2008-07-25 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by さくらえびママ at 2008-07-26 22:28 x
お~ヒナタちゃん アジ練いったんですね!マンマさんのレポ楽しみにしていますね。
梅雨明けしてからそちらは雨が多いそうですね~
お盆休み もしかしたら車で帰るかも~~~なことになりそうですがどうなるか・・・決まったらメールしますね。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 22:33
雨が降っていたのが残念でしたけど、Caplioがあっていいな~。雨の雫がレンズに??とおもってたら、、そうでしたか♪
そうそう、コギって泥んこになるのは当たり前と覚悟はしているし、シャンプーするし、、いっか~となったら思いっきりですよね^^わかります~。
雨が降ったって泥んこになってもドッグランで遊ばせる飼い主ですから(笑 洋服を着せたって結局はシャンプーですものね^▽^
みんないなくなっちゃったね~ヒナタちゃん(笑
ほんとにハイパーなのね~自分から飛んじゃうなんて!それも花火の音もしていた後なのでしょ?それほどアジは楽しい遊びと思っているんですね。マンマさん、、悩みますよね~。股関節のこともあるし悩みどころだぁ^^;
Commented by smilingtail at 2008-07-26 23:27
さくらえびママさん
アジってやっぱり深いです〜。 目からウロコな事もあって簡単には表現出来ないです。 ママさんもやっていたから経験済みの事もありますよね〜。 ちょっと時間のある時じゃないと文章には出来ないかも。
お盆休み、ウチはどこにも行かない(両方の実家とか旅行とか)ので合わせられると思いますよ。 忙しいとは思いますが時間がとれるようだったら是非連絡して下さいね。
Commented by smilingtail at 2008-07-26 23:40
アー君のママさん
こういう時はコンデジにお任せ〜です。 走っているヒナタは撮れないしね。 コギって洗うのも乾かすのも楽な方で助かりますよね。 カンプちゃんも榛名ちゃんも大変そうだもの。 ひるむのもわかります〜。 まして私はかつてMTBで泥遊びしていた方なので自分も平気ですしね。(笑) 泥だらけのヒナタ組〜。 きょろきょろ辺りを見回すヒナタはホントに連写です。 ギャラリーがいると燃えるのよね〜。 可笑しなコ。 
ヒナタのご褒美は一番が走る事みたいでアジもする事がわかってきたようです。 で、その教え方は目からウロコな事でもありました。 やってみない事には感じられない事だったのでちょっと感動〜。 ヒナタって凄いと思いましたよ。 その時の事は時間があったら書いてみます。
練習は時間自体は長いのですが交代でやるし通して走らせるのは1〜2回なのでそれほどでもありません。 飼い主の講習の方が長いですよ。 でもその間もピョコピョコ跳んでいるコがいますけど。(笑) 
Commented by cocodawan at 2008-07-27 05:14
みなさん、アジに燃えてますね!!
ワンコがアジ好きなら、飼い主さんも燃えるんだろうなぁ~!
こう見てると でかわんさんは アジ好きの子が多いよね^^
昨日は暑かったね!矢島の夏はしんどい!
Commented by smilingtail at 2008-07-27 20:55
ここみさん
雨の中練習するとは思いませんでした。(笑)
何でも良いんですよ、犬と飼い主が同じく楽しめる事なら。 ここみさんとココちゃんにとっては海辺の散歩なのかな〜?
矢島カップどうでしたか? 昨日からヒートが始まったヒナタなので今日はまったり家で過した我家です。 キャンプ、行っておいて良かったな。 ヒート中のちょっとの間行けませんから。
Commented by どりさま at 2008-07-28 11:49 x
元気200%はっちゃけ娘のヒナちゃんにはアジは最高の遊びでしょうね。上達された姿を見るのが今から楽しみです♪
Commented by smilingtail at 2008-07-28 13:13
どりさまさん
元気な事にかけては天下一品のヒナタですがそれだけでなく私とのコンビぶりもアジでは再確認できるのでした。 上達したとしても私は一緒に走っているので撮れません。(涙) 足が大丈夫でアジをちゃんと始めていたらそっちにお金が掛かって今の30Dはなかったかもです。 そう考えると良かったのか?(笑)
<< フィルムと撮り比べ〜! その1 温泉に 犬も伸びする 夏の日や >>