<< 今日はいろいろ〜! 干し野菜レシピ〜! >>

秋の雨 今日も楽しと 小走りで

今日は天気予報通り朝から雨。 午前中は強く降る時も。 そんな訳で午後は2階の本棚とリビングのディスク関係(映画のLD、DVD等)の整理と移動をしていた。 なので我家は今一番散らかっています。(汗) 途中ってこんなもんよね〜。(ため息) 物も増えるばっかりなので棚卸をしていかないと。

これじゃ今日も写真はなしか?と思ったので夕方の散歩に買ったばかりの黄色のレインコートを初めて着せて出た。 あれ?雨は降っていないし道路も乾いてる? 
秋の雨 今日も楽しと 小走りで_b0031538_0171552.jpg
てな訳で珍しく横からの立ち姿。 サイズも2号でジャストだよ。
秋の雨 今日も楽しと 小走りで_b0031538_0182110.jpg
後ろ姿。 お尻の毛がフラダンスの腰蓑っぽい。(笑)
秋の雨 今日も楽しと 小走りで_b0031538_0193644.jpg
低く構えた途端、タタタタ〜っと駆け寄って来た。 いや、その、来なくてもいいんだけど。 いつ見ても楽しそうな顔だね。
秋の雨 今日も楽しと 小走りで_b0031538_0211859.jpg
おっと、可愛いお尻さん! 雨もポツポツきたね〜。
秋の雨 今日も楽しと 小走りで_b0031538_02252.jpg
最後はモデルさんで終了。 雨に咲く一輪の花といったこの笑顔。(爆) 雨だと散歩は嫌いなコが多いのにヒナタは濡れるのは全然気にしない。 もちろん雷さえなければね。
子供のレインコートといったらやっぱり黄色か?と思った今日の写真。 このレインコートもきっと大活躍だろうな。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 PM4時過ぎ
by smilingtail | 2008-09-26 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-09-27 00:50 x
ラストカットの露出加減に目が行きました。見事ですね。
Commented by prince_heyta at 2008-09-27 16:22
一年生もランドセルには黄色いカバーですもんね^^。子供らしい可愛い色ですよね~。ヒナタちゃんやへーたのような毛色の子は、黄色がよく似合いますし。それにしても急に寒くなりましたねぇ。。。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-27 19:24
昨日はアーサー地方も雨が降るはずだったのですが(降水確率60%)お友達のメルくんのお誕生日会でチームJAPAMOが集まりました♪
みんな集合~となると晴れ女のワタシ^^みごとに晴れさせてしまいまして^m^ 晴れ女絶好調でした(笑 夕方には降るよね~ランでは遊べないかも、、と思っていたそばから晴れ始めてランでもチームジャパモは遊べましたとさ(笑 
黄色いレインコート可愛らしいですね♪後ろ姿がなんとも~~^m^
ヒナタちゃんのレインコートというと赤色がイメージだったけど黄色も元気色でやっぱり似合ってる♪
雨がポツポツきてもニカニカモデルさん^^お外は大好き~!よね♪
セミナーの時に小夏ちゃんとお揃いのレインコート持参しますね~~^^v
Commented by smilingtail at 2008-09-27 23:25
どりさまさん
いつ雨が降出すかと大した期待もせずにサクッと撮った写真だったのですが、決めつけずに撮ってみるもんだなぁと思ったのが最後の写真です。 こんなの撮れちゃった!って感じ。(笑)
Commented by smilingtail at 2008-09-27 23:32
芽衣さん
絵本やマンガの世界では決まってレインコートと言えば黄色ですよね。 子供らしい色のような気がします。 毛色もありますね〜。 でもへいたくんは雨の散歩なんてしないからレインコートは要らないですね。 犬種とその大きさによって犬と一口で言っても要るものは様々なんだな〜と思います。 防寒具はきっとへいたくんの方が必要ですね。 ここ数日で急に寒くなったので風邪等人も気を付けないとですね。
Commented by smilingtail at 2008-09-27 23:42
アー君のママさん
お〜!皆さんの集まりに晴れ女パワー炸裂でしたね〜。 良かったですね。 秋田も今日は急変する天気で晴れ間を見ての行動でしたよ。 もちろん黄色いレインコートも活躍でした。
元気な色で普通はちょっと憂鬱な雨の日がパリッとしますよね。 普通はと言ったのはヒナタには関係ないからです。(笑) 赤はアウトドアウエアらしくて黄色がやはりレインコートらしい感じがしますね。 どっちも似合うヒナタですが。 雨の日のピクニックよろしく晴れているみたいなヒナタの周り。 ピーカン・ヒナタここにあり!ですよね。 は〜い、11月には試着させて下さいね〜。 もうすぐですよね。 楽しみにしていますのでその時も晴れ女パワー期待してますよ。 
<< 今日はいろいろ〜! 干し野菜レシピ〜! >>