<< 武家屋敷通りの「お友達でいまし... ダム公園のもみじ その2 >>

オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!

11月9日(日) オーパス入り口花公園にて
モデルさんばっかりでは面白くないかな?と少しだけ遊ばせた。 お昼には帰らないとだからね。
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_23451593.jpg
「って、のっけ隊やん!」(怒) これをやらせてみてわかったのは魚眼で寄られると「それはちょっと〜。」とカメラから目をそらすヒナタがのっけ隊だと正面を向いたままでしかも笑顔。 つまり落としたくないんだよね〜。 どうしてなのかわからないけど。(爆) 
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_23483661.jpg
いまや新しいおもちゃをおろす時は必ずのっけてるしぃ。 それでその後遊ぶんだものね。 お〜、雲がドラマチック〜!
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_23502463.jpg
トリミング
小さいけれどこの格好がなんとも可愛くて。 夢中なんだよね〜。 自分がゴム毬みたいになって遊ぶヒナタ。
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_2352315.jpg
前に置いて辺りを見回して安全確認・・・
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_235362.jpg
「はい!心置きなく〜!」とクチャクチャするのも大好き!
オーパスではしゃぐヒナタは魚眼で!_b0031538_23543998.jpg
「いや〜、遊んだ、遊んだ!」でくわえたまま受身の練習を繰返すヒナタ。 この様子、いつか動画でお届けしたい。 

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
時刻 PM12時過ぎ
by smilingtail | 2008-11-12 09:34 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-11-12 10:42 x
今日もしっかり遊んだ元気印のヒナちゃんですね♪

耳がちょっと切れすぎてるようにも感じますが、足元に動きがあってそこがちゃんと写ってるので私的にはマルです^^
Commented by arthur-cogi at 2008-11-12 18:53
面白いですね~このレンズは^^ 青空に雲があってまた良いですね。それに元気なヒナタちゃんに似合います。
おもちゃを咥えたままゴロリンするんですね!ほんとに子供っぽくて可愛い~♪
アーサーをわりとアップ気味に撮るワタシですが、望遠レンズで、、となったときにどこまで寄せようかな~と思っちゃうんですよ^^;
Commented by さくらえびママ at 2008-11-12 21:50 x
↓いや~ここはすばらしいですね!!こんなところにいけるなんていいな~さあ私も今年は!!がんばる~~11月下旬からかな・・・
ヒナタちゃん是非動画で!最高だわ!漫画になりそう~~
Commented by smilingtail at 2008-11-12 23:14
どりさまさん
遊んでなんぼの犬の人生を満喫しています〜。(笑)
耳が切れている写真ってあんまり撮らない方だと思うのですがこれはその欠点よりも勢いが勝っているのかな?と思ったり。 なかなか撮れない広角での突っ込みなので。(笑) 返信ありがとうございました。 参考になりました。
Commented by smilingtail at 2008-11-12 23:36
アー君のママさん
でしょう? 魚眼の景色ってヒナタに似合いますよね。 それでちょっとした角度で湾曲を楽しむ事もできるし普通に超広角っぽくも撮れるし面白いです。 
ゴロンってする時って肩からいくのでホントに受身の練習みたいなんです。 何だったら柔道着で撮りたいくらい。(笑) しかもおもちゃもくわえたまま。 面白過ぎます〜。
アップね、胸元のどこで切るかがいつも迷うんです。 だからそんな時は伏せで。 最初に写真をデザインで使うつもりで撮り出したので全身が入っている写真を撮る癖みたいなものがついてしまって。 でもいろんなパターンを撮った方がいいんですよ。 意識していつもと違った撮り方もしていかないとね。 
Commented by smilingtail at 2008-11-12 23:40
さくらえびママさん
一番近い紅葉の名所ってどこになるんでしょう? 人も多いだろうしそれが一番大変ですよね。 お天気もあるし。 幸運をお祈りします〜。 頑張ってね。 楽しみにしてます。
動画、落ち着いたら撮りますね。 遊んだ後はほとんど必ずやっているのでチャンスはあると思います。 他のコもこんな事するのか?って事は他にもあるのでアップして聞いてみたいワン。(笑)
<< 武家屋敷通りの「お友達でいまし... ダム公園のもみじ その2 >>